<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アプリちゃん 初プロショット

2月15・16日のGCUのショーの時に アプリちゃんが 山崎 哲氏に撮ってもらった写真が届きました
アプリちゃん 初めてのプロショットです                 * 著作権は山崎哲氏にあります
e0214720_21111713.jpg

e0214720_21112890.jpg

e0214720_21113688.jpg

e0214720_21114331.jpg

e0214720_21115111.jpg

初めは緊張気味だったアプリちゃん       でも可愛らしい写真になりました
早速 ホームページにも載せなきゃ   ホームページには これらとは違う写真も載せますね
アプリちゃん どう?    また撮ってもらう機会があればいいね
e0214720_21115970.jpg

アプリちゃんにとっては そうだよね 037.gif





ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  


                  
by reecaty | 2014-03-31 21:27 | ニャンズ | Comments(4)

聴診器

猫の心拍数は だいたい90~150くらいが正常値
なのにリーたんは 病院にいるという事を考えても高すぎる200以上ありました
リラックス時の心拍数を測って欲しいと言われても心臓が見つけられない      どこ~~ 
e0214720_2003023.jpg

先生にも言われました   聴診器なしでは難しいって
で 買いました    これは 八ちゃんママから教えてもらったリットマン 小児用   
e0214720_2003618.jpg

これは 聴診器の事が よくわからないので ダメもとで 先に注文していた物
e0214720_2004374.jpg

何度も測るから また~って顔のリーたん
e0214720_2005028.jpg

リーた~ん  いいこね~  
e0214720_2005843.jpg

どちらの聴診器も最大の敵は グルグル     リーたんが喉を鳴らすと何にも聞こえません

目が届かない時は まだカラーを付けてます
e0214720_201582.jpg

もう少しで この姿も終わりです



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  

                  
by reecaty | 2014-03-30 20:18 | ニャンズ | Comments(4)

プロショット ラリー・ジョンソン

1月4日に CFAのリジョナルショーに行った時 マリーはラリー・ジョンソン氏に写真を撮ってもらってました
ずっと待っていたけど 全然来ない   どうなったんだろうと思いながらもいろいろあって・・・
昨日 何気なく見たブログで1月4日にラリー・ジョンソン氏に撮ってもらった写真を紹介してたんだけど
なんと そのブログの日付が1月23日    えーー どうなってるのーー
すぐに ラリー・ジョンソン氏にメールを入れたら すぐに返事が  何かの手違いがあったようです

届いた写真がこれ ↓    大写しでなんだけど   イヤなんですけど~のマリー
e0214720_20361982.jpg

もう帰りたい のマリー
e0214720_20362966.jpg

これは 頑張った方のマリー
e0214720_20363620.jpg

可愛い かな?!
e0214720_20364376.jpg

なんとかホームページに載せられそうです

ニュースで桜や菜の花の映像が流れると こんなにも春のレベルが違うんだな~って思います
私にとっては 春だな~って      すっごく雪が溶けてるんです
e0214720_20365263.jpg

道路は もう雪がないです      庭の雪は まだまだだけど 暖かい
e0214720_20365914.jpg

仔猫たちのために 暖房を入れると 暑くて暑くて 半袖です
e0214720_2037666.jpg

ミモちゃんも暑いらしく 仔猫たちとゆっくりしてくれないんですよね~









ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
           

     

                  
by reecaty | 2014-03-29 21:13 | ニャンズ | Comments(0)

今日も出動

うさぎの帽子   サラちゃん      サラちゃんは似合うわ~
e0214720_211362.jpg

じゃあ  miu造さん          驚いてます       
e0214720_2114414.jpg

でも ポーズを取ってくれました
e0214720_2115297.jpg

ただ  もうダメらしい 
e0214720_2115953.jpg

はいはい  ありがとう


ミモちゃんが長めに休憩してるので
e0214720_212510.jpg

今日も リーたんに出動してもらいました
e0214720_212126.jpg

リーたんがたっぷりお世話した後は ミモちゃんが授乳タイム
e0214720_2121926.jpg

リーたんは 産箱のすぐ前に置いたベットで  まず毛繕い
e0214720_212271.jpg

おもちゃで遊び
e0214720_2123782.jpg

へそ天
e0214720_2124362.jpg

ミモちゃん
e0214720_2125047.jpg

リーたん 嬉しそう
e0214720_2125929.jpg

いい感じ



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  


                  
by reecaty | 2014-03-28 21:13 | ニャンズ | Comments(4)

ぎゅうぎゅう

リーたんにずっとカラーをつけてるのが可哀想なので パパになってもらいました
e0214720_2118365.jpg

ベビ達が産箱から出てるので ちょっと離れて見てるアプリちゃん
e0214720_21181176.jpg

とっても上手にお世話してるリーたん
e0214720_21184367.jpg

アピリちゃんも慣れてきて 傍で見てます
e0214720_21185168.jpg

ミモちゃんが戻って来ると 一家(?)で産箱へ
e0214720_21185926.jpg

アメリちゃんもビックリ
e0214720_2119729.jpg

狭いながらも楽しい我が家


そらまめさんのネットショップで買ったウサギの帽子    マリーちゃんは あ~あって感じ
e0214720_2119142.jpg

アプリちゃんは  な~に これ???
e0214720_21192117.jpg

リーたんは              可愛い~
e0214720_21193060.jpg

とっても似合うわ
e0214720_21193715.jpg

カラーより ずっといいでしょ
e0214720_21194494.jpg

リーたん  何でも かぶりこなしちゃうね 006.gif


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  

                  
by reecaty | 2014-03-27 21:54 | ニャンズ | Comments(6)

わかりやすいビックリ顔

一心不乱に 毛繕いをするアプリちゃん
e0214720_2101683.jpg

だけど・・・  とっても危ないんじゃない
e0214720_2102426.jpg

ベットが すっごく前に出て来てます
e0214720_21030100.jpg

アプちゃん 気を付けて~ 
e0214720_2103889.jpg

結局 このまま落ちませんでした    アプリちゃん すごい


今朝のリーたん
e0214720_210454.jpg

今日は 去勢手術の経過をみてもらうために動物病院へ
e0214720_2105133.jpg

経過良好でよかったね    でも カラーはもう少し続きます
e0214720_210597.jpg

診察台の上で 私達の方を見て 立っていたリーたん
先生に聴診されていたんだけど あれ 今触ってるの 誰?って気づいたみたいで 振り返ると 院長先生
2度見して 目を大きく開けて 口をポカン     なんてわかりやすいビックリ顔   
リーたん 慌ててreeに抱きついてました
e0214720_211792.jpg

手術されたの わかってるのかな~         リーたんの主治医さんだよ 





ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  

                  
by reecaty | 2014-03-26 21:16 | ニャンズ | Comments(2)

カラー生活

植木鉢に2人
e0214720_2057472.jpg

狭いよね~      アプリちゃん 「北風と太陽」の北風攻撃
e0214720_20571156.jpg

マリーちゃんは 太陽作戦かな?
e0214720_20572131.jpg

太陽の勝ち~
e0214720_2057282.jpg



リーたんは カラー生活にも慣れてきたようです
e0214720_20575195.jpg

でも~
e0214720_20575871.jpg

やっぱり 取って欲しいよね
e0214720_2058486.jpg

抱っこ~って甘えてきます
e0214720_2058928.jpg

リーたん  薬は難なくクリア      ただ心拍数が数えられません
なので聴診器を買いました   早く届かないかな~






ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
           


                  
by reecaty | 2014-03-25 21:22 | ニャンズ | Comments(8)

リード  HCM (肥大型心筋症)

去勢手術の次の日   日曜日のリーたん
e0214720_21335294.jpg

エリザベスカラーに ちょっと戸惑っています
e0214720_213404.jpg

実は 手術の日に エコー検査もお願いしました  麻酔がかかっている状態の方が
調べやすいと思ったからです
そして その結果 大変残念な事に リードがすでにHCMを発症している事がわかりました
ただ心臓の筋肉は1部だけ ちょっと厚くなっているだけで リード自体には まだ自覚症状がなく
普通と変わらないようです        いろいろ説明を受け 薬も2種類出されました
正直 何をどう考えていいのか 頭が真っ白で リードの顔を見て 泣いていました

今日のリーたん
e0214720_2134770.jpg

何も変わらない いつものリーたん
e0214720_21341520.jpg

大好きリーたん
e0214720_21342378.jpg

リードのブリーダーに良心とか誠意を求めても仕方ないのかもしれないけど
彼女がやるべきことを きちんとしていたなら こんなことにはなりませんでした
DNA検査をしたら 防ぐことのできる悲しみがたくさんあるんです
私が知っている中で DNA検査をしているキャッテリーは3か所だけです
私が検査をした後 お友達のキャッテリーが3軒 検査を始めました
みんながきちんと検査をし HCMやPKDの遺伝子を持っている子をブリードから外せば
こんな 病気を垂れ流すみたいなことにならないのに
無知は罪です    でも知っていて何もしなければ犯罪です

これから 猫を迎える方は 病気の事を是非聞いてみてください
ブリーダーから 迎える方は DNA検査をしているのか聞いてみてください
少しでも 疑問に感じたら DNA分析証明書を見せてほしいと言ってください

これから リードがどうなっていくのか    HCMは治りません  進行していく病気です
きっと 進行がとても遅くて 平均寿命まで生きられると思ったり
最悪の症状  最悪の結果を想像したり     今 とても揺れ動いています

私が泣いていたら 不思議そうな顔をして 涙を舐めてくれたリード
どうか リードが苦しい思いをしませんように





ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  


                  
by reecaty | 2014-03-24 22:35 | ニャンズ | Comments(12)

アプリちゃんと桜

玄関に飾った桜がキレイに咲いています
e0214720_2291792.jpg

アプリちゃん 初めての桜
e0214720_2292670.jpg

いい香り?
e0214720_2293450.jpg

興味津々      でも食べようとはしませんでした   
e0214720_2294152.jpg

レンちゃんも見に行く?
e0214720_2294941.jpg

どこかに連れていかれるかもって用心してるのかな~ 042.gif






ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  

                  
by reecaty | 2014-03-23 22:16 | ニャンズ | Comments(2)

すくすくベビ&アプ

ミモちゃん親子は元気です    ベビニャンもすくすく育ってます
e0214720_22262427.jpg

アプちゃんも もちろん元気
e0214720_22265169.jpg

ますます可愛くなってます 001.gif



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
           

   

                  
by reecaty | 2014-03-22 22:19 | ニャンズ | Comments(2)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ジル君とシリ君
at 2017-10-26 21:22
クリームだらけ
at 2017-10-21 23:03
ご縁があるといいな~
at 2017-10-19 23:25
アズちゃん
at 2017-10-15 00:09
フワッとアズちゃん
at 2017-10-13 22:37

最新のコメント

だーまさんへ アズちゃ..
by reecaty at 20:17
ふわふわになったアズちゃ..
by だーま at 17:45
だーまさんへ 最近 体..
by reecaty at 23:44
ノアちゃんっこがいっぱい..
by だーま at 00:19
うみやんさんへ 子猫中..
by reecaty at 23:40
miu造さん、元気でよか..
by umiyan2 at 18:56
ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧