<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日のドナちゃん

さてさて 今日のドナちゃんです
e0214720_18343642.jpg

ご覧の通り
e0214720_18345165.jpg

もう少しだと思うのですが
e0214720_18345431.jpg

昨日から ドナちゃんが ガラッと変わりました
妊娠してから リーたんが近くを通っても唸るし マリーメイちゃんには シャア~だったのに
昨日から 母性本能の塊です  全然怒らないし マリーメイちゃんをくわえて連れて行こうとします
e0214720_183583.jpg

ただマリーメイちゃんは たくさんのお兄ちゃん達と遊んでいるので 大人しくしてないけど042.gif
今日は なんと リーたんまで くわえて連れて行こうと・・・        自分より重いのに
e0214720_1835104.jpg

マリーメイちゃんが産箱に入ってもお咎めなし            前は怒って追いかけてきたのに
e0214720_18352379.jpg

ドナちゃんのオモチャで遊んでもよしよし
e0214720_18352536.jpg

一緒にreeのベットで  それはそれは愛おしそうに
e0214720_18353726.jpg

んべの嵐です
e0214720_1835403.jpg

マリーメイちゃんが騒ぎ出したので ここで終了~
e0214720_18355169.jpg

退室してもらったのですが ドナちゃんは毛布の中まで 探してました     すごい!!
e0214720_18355289.jpg

今日はブルームーン   ひと月に2回満月がある2回目の満月をそう呼ぶそうです
ブルームーンの中 母子共に健康に 赤ちゃん 生まれてくれないかな~
見ると幸せになるという話もあるとか     次回は3年後なんですって 034.gif



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-08-31 19:05 | ニャンズ | Comments(12)

マリーメイちゃんが初めて

昨日 天気予報を見て  すでに今日の暑さに負けている私達一家   もう溶ける~

こんな中 マリーメイちゃん 走り回っています   気が付くと すぐ側にいるので 首輪をしてもらうことに  さすがにお疲れたかな?  お休み中
e0214720_17533569.jpg

走ってる時は平気だったけど 首輪が気になる?
e0214720_1753444.jpg

なんでしょ  このポーズ 037.gif
e0214720_17535028.jpg

で ちょっと目を離したら    あっ
e0214720_17535748.jpg

あれ~  どうしたの?   外したの?
e0214720_175438.jpg

首輪を自分で外した仔 初めてかも   すごいね
e0214720_17544241.jpg

マリーメイちゃん  ラルにゃんの元へ 
e0214720_17545013.jpg

ラルにゃんもビックリです
e0214720_17545882.jpg

リーたんは たくさん いろんな ”初めて”を 見せてくれたけど これは見せてくれなかったな~
e0214720_1755481.jpg

               マリーメイちゃんもいろんな”初めて”見せてね


今日のドナちゃん     今日は予定日なんですが どうなんでしょ
e0214720_17551175.jpg

鳴いて 私やreeを呼んだり ウロウロしたりして これは!と思っても長続きせず・・・
e0214720_17551880.jpg

                  今日の夜かな~   明日かな~ 042.gif   


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-08-30 18:25 | ニャンズ | Comments(2)

飛んで火に入るマリーメイ

マリーメイちゃんは オモチャ全般 大喜びで遊んでくれます   
カシャぶんは大好物   ずーっと遊びます
e0214720_18303818.jpg

トンネルにいたリーたん  珍しく 自分にちょーだい ってアピール
e0214720_1831567.jpg

ならば リーたんに  はい             マリーメイちゃん 羨ましそう
e0214720_1831221.jpg

どうするのかな~って見ていたら  マリーメイちゃん 考えました    後ろの方から そーっとトンネルに
e0214720_18312621.jpg

当然 すぐに見つかります       リーたんから 大慌てで逃げ出すマリーメイちゃん
e0214720_18311969.jpg

リーたんも  考えたね      飛んで火に入るマリーメイ作戦 
e0214720_18314157.jpg

                   こうして2人とも 賢くなっていくのね~

マリーメイちゃんが乗っているのは ネコの形の爪とぎです
e0214720_18313569.jpg

初めは誰も見向きもしてくれなくて 何度 爪とぎの真似をしたことか
今では みんな盛大に爪とぎしてくれるようになりました
e0214720_18315676.jpg

             マリーメイちゃんだけかな   使い方がちょっと違うのは 037.gif


今日のドナちゃん    なんだか今日はぼーっとしています
e0214720_1831484.jpg

ほら また ぼーっと
e0214720_1832934.jpg

もう いつ生まれてもおかしくないんですよね~   ふう~
e0214720_1832254.jpg

                   おっぱいはスタンバイOK 006.gif 


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-08-29 19:03 | ニャンズ | Comments(2)

若さのアピール

リーたんは 抱っこすると 我慢してますって顔か あ~あ っていう諦めの顔をするけど
マリーメイちゃんは 可愛らしく抱っこされています
e0214720_1842571.jpg

いろんな物に興味があるみたい
e0214720_1843115.jpg

やっぱり女の子は優しいな~
e0214720_184445.jpg

                ただ じーっと見つめ合うと 目にパンチされます 045.gif


2Fの本棚の上にいたラルにゃん
e0214720_1844841.jpg

そうだね  今日も真夏日だもの
e0214720_185018.jpg

そんな暑い所にいないで 下に行こう
e0214720_185334.jpg

カイたんは?
e0214720_1851334.jpg

えー 若い子は これくらいヘッチャラなの~
e0214720_1851668.jpg

あっ サラちゃん   サラちゃんも一緒に下に行こう
e0214720_1852661.jpg

                 もしかして  私は若いのアピール   かな?


今日のドナちゃん    ドナちゃんがへそ天の時 そっとお腹に手を置くと 赤ちゃんが蹴ったんです 016.gif
カメラを向けたら 今日はド~ンではなく シャンだって
e0214720_1852945.jpg

いつもド~ンとしてるドナちゃんの写真なので ちと物足りない
e0214720_1854078.jpg

                    代わりに ラルにゃんのド~ン 038.gif


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-08-28 18:35 | ニャンズ | Comments(2)

怖い顔のお兄さん

今日も真夏日   全然涼しくなりません  002.gif

リーたん  何やら 企み顔 
e0214720_1837385.jpg

箱の持ち手から マリーメイちゃんを呼んでいます
e0214720_18371331.jpg

マリーメイちゃんが箱に飛び込んでくるのを待っているのね       でも~ 全然来ないね
e0214720_18372043.jpg

マリーメイちゃんはとっくに出窓に行き  もう の~んびりしてました
e0214720_18372948.jpg

お手入れまでして お昼寝モードです
e0214720_18373616.jpg

やっと気づいたリーたん
e0214720_18374285.jpg

マリーメイちゃん  ビックリ!              怖い顔のお兄さんだものね
e0214720_18374973.jpg

マリーメイちゃん的には
e0214720_18375588.jpg

ってなっちゃうよね 045.gif


しばらくして 洗濯カゴに入っているリーたん 発見      さっきは遊べなくて残念だったね~ 
e0214720_1838274.jpg

 マリーメイちゃん まだ子供だから 遊び方わからなかったんじゃない? 
e0214720_1838979.jpg

                     き きっと そうなんじゃない  008.gif


今日のドナちゃん   予定日まで あと3日      食べ過ぎて ウンPがちょっと柔らかくなりました
e0214720_18381566.jpg

気をつけてくださいね
e0214720_18382386.jpg

                    ずーっと昔に言った事があるような・・・ 042.gif


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-08-27 19:07 | ニャンズ | Comments(4)

育メン・カイたん

今日も蒸し暑かった~
マリーメイちゃんとカシャぶん遊び
e0214720_205883.jpg

e0214720_2051215.jpg

e0214720_2052634.jpg

e0214720_2052787.jpg

                    これでも写真絞ったんです(-_-;)


miu造さんから始まって 順繰り 新しい仔の面倒をみている 我が家の男の子達
マリーメイちゃんは 誰が面倒をみてくれるのかな~って思っていました
リーたんがお友達で カイたんが保父さん かな~ なんて
でもご存じのように リーたんがすっかり豹変してしまい 思惑は外れたのですが
最近 思ってた通りになってきてる気がします      リーたんは怪しい友達だけど・・・
育メン・カイたん
e0214720_205439.jpg

何か教えてるみたい
e0214720_2054536.jpg

カイたん  ありがとう   
e0214720_2055960.jpg

マリーメイちゃんにちょんちょん
e0214720_206051.jpg

とっても嬉しそう
e0214720_2061789.jpg

カシャぶん そっちのけです
e0214720_2061951.jpg

大分 遊んでカイたん ちょっとくたびれたようね
e0214720_2063265.jpg

                  でもマリーメイちゃんは遊ぶ気満々よ 006.gif


今日のドナちゃん     レンちゃんと
e0214720_2063343.jpg

とっても仲良しに見えるけど・・・  微妙なんです
ドナちゃん 何かあるとレンちゃんに当たるんですよ   
2Fまで 追いかけて行って 壁まで追いつめて ガブーッて  
レンちゃんは いっさい反撃しないので やられ放題     可哀想過ぎます
ドナちゃんも不自由な体でイライラするんだろうけど レンちゃんもストレスで体調を崩したら大変
すでに体調を崩してる子もいるので・・・ 042.gif


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-08-26 20:34 | ニャンズ | Comments(2)

カリカリのこと

うちでは 1Fに1か所 2Fには何か所かに分けて カリカリを置いています
1Fのカリカリは レンちゃん優先で下部尿路に配慮したもの  
不思議とラルにゃんを境に ほとんど1Fのカリカリを食べる子と2Fで食べる子に分かれています
さて マリーメイちゃん   みんなが1Fにいるから マリーメイちゃんも1Fにいたいみたい
ただ カリカリ どうしましょ        カリカリのある出窓に上るマリーメイちゃん
e0214720_1885723.jpg

私が居る時は サッと仔猫用のカリカリを出します    これがおいしいらしく欲しがるんですよね~
e0214720_189761.jpg

でも~  レンちゃんは子猫用のカリカリを食べていた事が結石の大きな要因だと言われたんです
絶対にレンちゃんには食べさせられないし 他の高齢の子も止めた方が無難です

リーたんは 暑さのせいか マリーメイ熱のせいか 体重が減ってしまいました
だから 仔猫用のカリカリ  マリーメイちゃんと一緒にたくさん食べてね
e0214720_1891691.jpg

レンちゃんは お願いだから やめてね
e0214720_1892429.jpg

サラちゃんも~
e0214720_1893185.jpg

年令も体重も・・・・・   これ以上は言えないけど~
あっ カイたん
e0214720_1893925.jpg

カ カイたんなら 少しは食べてもいいかも 042.gif

満足して アクビしてるマリーメイちゃん
e0214720_1894714.jpg

アクビの後の顔も可愛いのぉ~
e0214720_1895470.jpg

カメラに気づいたね                 私的には ラルにゃんの顔も010.gif
e0214720_1810152.jpg

マリーメイちゃんも仔猫用だけしか 食べなければいいんだけど
e0214720_181094.jpg

                   そうね~ いい子だから 何でも食べるのよね~ 


今日のドナちゃん
e0214720_18101775.jpg

ドナちゃん 私やreeの姿が見えないと 鳴くんです     とっても可愛い声で
近いんだろうね~  オロオロ     大丈夫~  オロオロ


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-08-25 19:20 | ニャンズ | Comments(0)

なんか幸せ animal

今日は ずいぶん鳥の鳴き声が響き渡ってました
マリーメイちゃん なんだろう? って顔してたけど カイたんと見学です
e0214720_18521231.jpg

ちょっと飽きちゃったマリーメイちゃん  カイたんはカメラが気になる様子
e0214720_18523155.jpg

カイたんがいなくなっても 出窓探検     サラちゃんにも急接近
e0214720_18523935.jpg

この後 サラちゃんに シャア~ってされたけど 全然平気!   1人で 鳥とか虫とか お外見学です
e0214720_18524674.jpg

ラルにゃんが 鳥につられてやって来ると  マリーメイちゃんは ラルにゃんの隣に
e0214720_18525656.jpg

ラルにゃんとマリーメイちゃんの動きが
e0214720_1853227.jpg

シンクロしています
e0214720_1853983.jpg

大きなおにぎりと小さなおにぎり って感じ
e0214720_18531641.jpg

嬉しそう~
e0214720_1853238.jpg

ラルにゃんとマリーメイちゃんの距離がグンと縮まっています
e0214720_18533074.jpg

                         何だか幸せ 035.gif


今日のドナちゃん       ド~ン
e0214720_18533759.jpg

ドナちゃんが寝ると そっと側に行って お腹を見ています    動くんですよ  ポコポコと
あ~ いるのね~ 生きてるのね~ って ずっと見ていたくなります 016.gif


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-08-24 19:21 | ニャンズ | Comments(6)

その調子で

羽の猫じゃらしで遊ぶマリーメイちゃん            リーたんが見ています
e0214720_1844082.jpg

すぐ側に マリーメイちゃんが来ても グッ我慢のリーたん
e0214720_1845177.jpg

おっと   ちょっと手が出たけど 頑張ってるね~
e0214720_1845917.jpg

マリーメイちゃんがトンネルの中に入ると
e0214720_18583.jpg

リーたんは 端っこから覗いてるだけ~
e0214720_1851441.jpg

リーたん エライね~   一緒に遊んでもいいのよ  って カシャぶんでマリーメイちゃんを誘導すると
e0214720_18522100.jpg

いきなり  我慢の糸がプツン
e0214720_1852946.jpg

でも マリーメイちゃん 我が家に来て1週間      パンチが出るようになったんです
e0214720_1853756.jpg

その調子よ
e0214720_1854528.jpg

  リーたんはちょっと我慢  マリーメイちゃんは自己主張   ちゃんと遊べるようになってきました


今日のドナちゃん    今日は過ごしやすい1日でした
e0214720_1855356.jpg

お腹の大きさがわからないな~って言ったら 床に下りてくれました
e0214720_186057.jpg

すっごく大きいでしょ    ずっしり重たいです   今まで生きてきた中で1番の重さ
e0214720_1861013.jpg

                   もう少しでリーたん超えしちゃうかも 005.gif


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-08-23 18:50 | ニャンズ | Comments(2)

可愛くて可愛くて

言いたくはないのですが 暑い    ジリジリと焼けるように暑い 058.gif
掃除の時 ちょっとの間だけ  窓を開けました
珍しい3ショット     初めは レンちゃんもちゃんとお座りしてたんだけど・・・
e0214720_18233948.jpg

入ってくるのは ビックリするくらいの熱風     カイたんも座ってられないのかな~   
e0214720_18234759.jpg

もう窓閉めなきゃね
e0214720_18235468.jpg

            そうそう 写真撮ってないで って言われてる気がする 039.gif


キャットタワーでお昼寝中のリーたん
e0214720_1824191.jpg

マリーメイちゃんも眠いけど もうちょっと遊びたいみたい
e0214720_1824874.jpg

ゆっくり のんびり遊んでます
e0214720_18241916.jpg

が  あれれ
e0214720_18242650.jpg

どうして起きてきたのかしら
e0214720_18243653.jpg

んべ~の嵐です
e0214720_1824439.jpg

                   可愛くて可愛くて仕方ないって感じです 034.gif 


ドナちゃん 元気です     日曜日に動物病院にも行って来ました   順調です!!
エコーで赤ちゃんの心臓のドキドキも見せてもらいました
e0214720_18244931.jpg

体もとっても重くなって お手入れも満足にできなくて 少しイラッとしてるようです 
e0214720_18245683.jpg

       予定日も近くなってきて 何だか そわそわドキドキの飼い主一家です 018.gif



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-08-22 19:05 | ニャンズ | Comments(6)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ポーズがお上手
at 2017-05-25 23:23
コトリちゃんの娘達
at 2017-05-24 22:50
アズちゃんの笑顔
at 2017-05-09 22:17
リーたんの寝袋
at 2017-04-30 21:57
写真撮影の後
at 2017-03-27 23:35

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧