<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

子犬っぽい?

今日も暑かった~   窓から熱風が入ってきたもの    動けず ボーッとしちゃった

今日はラルにゃんの事をちょっと
e0214720_1602778.jpg

うちのニャンズ 8匹の中で 真ん中になるのがレンちゃん・ラルにゃん あたり
この子達に共通するのが 人付き合い 猫付き合いがお上手 という事
特に ラルにゃんは 前から 上手に甘えていた気がします   人にも 猫にも ナナにも    
上の子で甘える相手は もっぱらmiu蔵さんとレンちゃん     
チュッちゃんやサラちゃんが そういうのがダメなので ムリな事はしません
e0214720_1603215.jpg

e0214720_1604479.jpg

  ↑ ほとんど毎日見られる光景  ( 他の子によっては ありえない事なんだけど )

私にも 毎日甘えてくれます      一緒について来て 私の行動観察
e0214720_1604821.jpg

可愛いポーズを取ってくれ = カメラタイム
e0214720_1605822.jpg

遊び or おやつの要求も忘れません
上の子には甘え  下の子達の面倒を見る    エライなぁ~ 001.gif

タワーの上にいるラルにゃん
e0214720_161788.jpg

下にいるカイたんに声をかけたけど
e0214720_1611826.jpg

その下にいるリーたんにも
e0214720_161247.jpg

せっかく遊ぼうと思ったのにね~
e0214720_1613450.jpg

出窓に駆けつけたラルにゃんとカイたん
e0214720_1614026.jpg

                      相手はカラス 

ラルにゃんは何か要求があると とっても可愛い声で わんわんって鳴きます
e0214720_1615337.jpg

子犬のように後をついてきたり  呼ぶと小走りでやってきます 
膝をぽんぽんってたたくと飛び乗ってきてくれます

           あらら 今 気が付いたけど ラルにゃんって 子犬っぽい 037.gif



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-06-30 16:47 | ニャンズ | Comments(2)

ナナとチュッちゃん

リーたん  抱っこさせて
e0214720_18595852.jpg

抱っこ 抱っこ~♪
e0214720_18594013.jpg

リーたん   重くなったんじゃない?
e0214720_1901230.jpg

可愛いねぇ
e0214720_18595468.jpg

          すぐ まだですか~ って顔するけど  我慢してくれます 037.gif

今日は暑かったです   29.6℃  今季1番!
テーブルで ボーッとするmiu造さん
e0214720_1902787.jpg

サラちゃんは 2Fのベットで
e0214720_190897.jpg

そして ナナ   いつもこんな風に色んな所でゴロンとなってます
e0214720_190413.jpg

8月で19才  人間でいえば92才くらい       ほとんど寝ているのですが  歩き回る時も
ただ目も耳もダメなので 寝ている猫に突進していくこともあります
みんな慣れたもので 上手に避けたり  鼻先にちょんっと手をのせて教えたり
この時は ↓  ナナが匂いでラルにゃんに気づいた様です
e0214720_1902225.jpg

レンちゃんも ぶつからないように どけます
e0214720_1905541.jpg

カイたんは ポンと叩くことが多いかな~     決してツメは出さないんですよ

でも この方 チュッちゃん  ナナが突進して来たり 自分の毛を踏んだりすると文句を言います
e0214720_1903642.jpg

他の子達は言ってもムダな事がわかっているので な~んにも言わないのに チュッちゃんは言うんです
e0214720_1911048.jpg

言えば伝わると思っているみたい   何度も文句を言うんです  で 不思議な事に ナナも ジッと
聞いてるみたいなんです   お互い匂いを嗅いで ペロッとして離れる   
ただ それだけだけど   きっと 他の子達とは違う 絆みたいなものがあるのかもしれません


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-06-29 19:32 | ニャンズ | Comments(8)

ミュウーぞー

今日も 朝から058.gif  

我が家のニャンズの中で 短毛種はmiu造さんだけ    やっぱり他の子達と違います
e0214720_18144280.jpg

とってもやさしくて とっても甘えん坊さん   隙あらば膝に乗ろうと 虎視眈々と狙っています
1日に何度か ベッタベタに甘えないと 他の子に八つ当たりします
e0214720_18145496.jpg

甘えるのも やさしいのも 他の子達より 度が過ぎる事が多いのです
e0214720_1815135.jpg

他の子に対する毛繕いも 一旦始めると なかなかやめない  もうやめて~って逃げても
追いかけて続けようとします   とってもしつこい
もう10才になったので 前よりも減りましたが 遊びに関しても しつこいのです
miu造さんが満足してやめるのは リーたんを相手にしてる時くらいかな~
1番 困るのは サラちゃんがターゲットになった時
e0214720_1815826.jpg

微笑ましく見てられるのは ラルにゃん・カイたん・リーたん がらみの追いかけっこなんだけど・・・

あ~あ miu造さんがサラちゃんを追いかけて 2Fに駆け上がって行きました
e0214720_18151524.jpg

サラちゃんの叫び声がします  助けに行かなきゃ     ミュウーぞー
e0214720_18152294.jpg

サラちゃんを階段の手すりの奥の方に追い詰めていました     もうやめなさい
e0214720_18153448.jpg

サラちゃん イヤがってるでしょ
e0214720_18155727.jpg

どうして そんなにしつこくするの?
e0214720_1816786.jpg

サラちゃんが何?
e0214720_18161386.jpg

しっぽブンブンです
e0214720_18162188.jpg

miu造さんはたっぷり遊びたくて  サラちゃんはこれっぽちも遊びたくない  最悪の組合せです



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-06-28 19:00 | ニャンズ | Comments(6)

ドライブ日和

今日は暑かった~  夏日でした       とってもいいお天気で ドライブ日和 058.gif
ドナちゃんを迎えに行って来ました    
予定外に連れて行くことになったリーたん
e0214720_1859249.jpg

キャリーに入って出て来なかったんですよ~    一緒に行きたいのかなって・・・ (すぐ負てしまう)
e0214720_1859106.jpg

持参したオモチャで遊び ちょっと寝たら もう到着です

ジャ~ン      ステファニィーママとベビニャン達 038.gif
e0214720_18591785.jpg

みんな ちょうどお昼寝の時間
e0214720_18592481.jpg

でも1人だけ 出てきてくれました
e0214720_1859303.jpg

マリーメイちゃん    元気いっぱい活発な女の子
e0214720_18593787.jpg

初めは ほへーって顔で キャリーの中から 周りを見渡していたリーたん
プリメイラちゃんとご挨拶
e0214720_18594449.jpg

ベビニャンやステファニィーちゃんとも ちょっぴり仲良しできてよかったね

帰りの車の中      ドナちゃんとリーたんはキャリーから出たり入ったり
e0214720_185951100.jpg

結局 一緒に入って ギュウギュウ
e0214720_18595796.jpg

リーたんが出てました

きょろきょろしてる様子が可愛いので 外から写真を撮ったら  初めは驚いていたけど
e0214720_190447.jpg

すぐに呆れられてしまった
e0214720_1901042.jpg

           ドナちゃんが帰ってきたから もう寂しくないね  カイたん リーたん 045.gif



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-06-27 19:36 | ニャンズ | Comments(2)

すねリード

陽射しは暑いけど 風は冷たくて いい気持ち   
お天気が悪い時は もちろんだけど  いいお天気でも みんな寝てます

タワーの上にいたリーたん
e0214720_1829257.jpg

なんだかボーッとしてるね
e0214720_18293421.jpg

みんな寝てるしね~
e0214720_18294186.jpg

じゃあ 一緒に遊ぼうか? 
e0214720_18294931.jpg

実につまらなそうだね
e0214720_18295890.jpg

あれ? ふて寝?
e0214720_183055.jpg

お~い  りーたん    遊ぼうよ~
e0214720_18301138.jpg

              本格的に寝る気らしい   ちょっとした すねリード

レンちゃんは ケージの中のベットにいました
e0214720_18301993.jpg

私がアクビをしてみせると
e0214720_1830257.jpg

これで安心
e0214720_18303214.jpg

                       かわいいのぉ~ 010.gif



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-06-26 18:48 | ニャンズ | Comments(4)

悪気は無い

今日もいいお天気     風がひんやりしていて気持ちいい~

ドナちゃんを抱っこ
e0214720_19163043.jpg

e0214720_19164122.jpg

e0214720_19164888.jpg

似たような写真ばかりだけど  やっと3枚に絞りました 042.gif

2Fの階段の手すり横のベットにいたサラちゃんを撮っていたら 可愛らしいアクビを見せてくれました
e0214720_19165688.jpg

ニッコリ微笑んでくれてるみたい
e0214720_1917339.jpg

そこへ 手すりの奥の方で寝ていたリーたんが のしのしと 出てきました
e0214720_19171045.jpg

サラちゃんの顔つきが変わった
e0214720_19171944.jpg

リーたん 何をするってわけじゃないけど
e0214720_19172956.jpg

しっぽをブンブン             サラちゃんの顔が隠れちゃう
e0214720_1917388.jpg

リーたんはご機嫌で
e0214720_19174748.jpg

悪気はまったくないんだけど
e0214720_1917545.jpg

                   サラちゃんには そう思えないわね



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-06-25 19:31 | ニャンズ | Comments(4)

覗き込む影

今日は久しぶりにいいお天気       花フェスタはすごい人出で ぐったりです

寝ているレンちゃんを覗き込む影
e0214720_1918932.jpg

外猫ちゃんです    今度はmiu造さんを見ています
e0214720_19182066.jpg

立ち上がって こんなに覗き込んでいるのに だ~れも気づかないんです
e0214720_19182756.jpg

呼んでも みんな知らんぷりなので  強制的に ラルにゃん投入
e0214720_19183617.jpg

ラルにゃん おおぉーっとなったので カイたんも投入
e0214720_19184360.jpg

外猫ちゃん ・・・     ダァーッと逃げて行きました
e0214720_1918508.jpg

ちょっとしか対面できなかったね
e0214720_19185789.jpg

チュッちゃんったら
e0214720_1919556.jpg

ラルにゃんやカイたんが すぐ側で 真剣に見ていても  まったく気づかなかったレンちゃん
ある意味 すごいよね~
e0214720_19191321.jpg

miu造さんも気づかなかったよね   外猫ちゃんが来てたんだよ
e0214720_19192041.jpg

立ち上がって 覗き込んでいたんだよ
e0214720_1919276.jpg

                      え~  どうして そうなるの 015.gif



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-06-24 19:43 | ニャンズ | Comments(0)

無敵の女王

今日から大通り公園で花フェスタが始まりました。          明日行こうかな~ 039.gif


風除室にて~   カイたん
e0214720_1837488.jpg

ドナちゃん
e0214720_18371427.jpg

一雨ごとに ぐんぐん成長する草たち   もうボウボウです


ドナちゃん ヒートが本格化してきました    無敵の女王が誕生しつつあります
e0214720_18372252.jpg

何気なさを装って レンちゃんに近づくドナちゃん
e0214720_18372973.jpg

レンちゃんがちょっと反応すると
e0214720_18374242.jpg

ドナちゃんの思ったような反応では なかったらしい
e0214720_1837502.jpg

プイッといなくなったドナちゃん    レンちゃん とまどっているみたい
e0214720_1837596.jpg

出窓で見ていたラルにゃんとカイたん
e0214720_1838712.jpg

ヒートにうまく対処してるわね~
e0214720_18381618.jpg

さっきはmiu造さんが襲われてました     突然だったので ただただ逃げるmiu造さん
e0214720_18382561.jpg

リーたん  しっかりしてもらわなきゃね
e0214720_18383334.jpg

そうよ  リーたん  ファイト
e0214720_18384178.jpg

                     うう~  なんだか 心もとないぞ~


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-06-23 18:59 | ニャンズ | Comments(0)

ドレスのドナちゃん

今日も寒くて 雨も降ってます    ヒートテックまで着込んでます

6月9日のTICAのショーの時 撮ってもらった写真が届きました
ドナちゃん とってもいい感じ        おとーたま 1番お気に入りの写真   手が可愛いって
e0214720_18152766.jpg

私の1番お気に入り     キラキラしてる感じ
e0214720_1816227.jpg

ちょっと困った顔
e0214720_18154533.jpg

ドナちゃん キレイだわ~
e0214720_1816176.jpg

reeの1番お気に入り    ポーズを取ってるみたいでしょ     本当は脱走しそうになってるんです
e0214720_18155818.jpg

この写真館は ドレスも着せて写真を撮ってくれるんです    何種類かのドレスがあって 
初めはこのドレスを選びました   ブルーがラグドールにピッタリ合うって言われて     でも・・・
e0214720_18163194.jpg

ドナちゃん このまま微動だにしないんです     少し時間を空けようということになりました

審査もほぼ終わり  写真再開     ドレスを変えて再挑戦です
e0214720_18161330.jpg

今度は少し動いてくれました      可愛いな~ 016.gif
e0214720_18164692.jpg

やっぱりあまり反応はよくなかったけど 可愛く撮ってもらえて嬉しいです
e0214720_18162795.jpg

自分で ドレスを着せるなんてことは ありえないから こんな機会があってよかった
男の子用のコスプレはないようで ロングからミニまで いろんなドレスが用意されていました
もし今回 ドナちゃんじゃなく リードを連れて行ってたとしたら・・・  やっぱり ドレス着せていたかも 
e0214720_1817077.jpg

ピンク似合うと思うし~ 045.gif
e0214720_18164150.jpg

リーたん  sweet & lovely だから
e0214720_18171733.jpg

              どんな顔をしようとも 飼い主には可愛く見えてしまうのだ 003.gif


ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-06-22 18:54 | ニャンズ | Comments(6)

洗濯バサミだよ

夏至だというのに ほとんど曇り & 寒い1日   明日も寒いみたい

リーたんがボーッとしています
e0214720_18371937.jpg

洗濯バサミで ちょっと遊びに誘ったら
e0214720_18373247.jpg

今にも バーッて走って来そうな体勢
e0214720_18373968.jpg

でも すぐにそれほどの物ではないとわかったらしく 最初の体勢に戻ってしまいました
e0214720_18374732.jpg

そこへ ドナちゃん登場
e0214720_18375524.jpg

しつこく誘い続ける その音は 何かとても魅力的な音に聞こえたのかも
e0214720_1838326.jpg

                 なぜか知らないふりをするリーたん  039.gif


いつもとちょっとだけ違う 出窓の風景    サラちゃんとカイたん
e0214720_18381357.jpg

カイたんとドナちゃん
e0214720_18382047.jpg

サラちゃんは まだしも  ドナちゃん どうしてこんなに カイたんと離れているのかしら  
ドナちゃん ヒートっぽいので いつもと違うのかも

いつもの出窓の風景
e0214720_1838458.jpg

                            安定感抜群 006.gif



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2012-06-21 19:08 | ニャンズ | Comments(2)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ジル君とシリ君
at 2017-10-26 21:22
クリームだらけ
at 2017-10-21 23:03
ご縁があるといいな~
at 2017-10-19 23:25
アズちゃん
at 2017-10-15 00:09
フワッとアズちゃん
at 2017-10-13 22:37

最新のコメント

だーまさんへ アズちゃ..
by reecaty at 20:17
ふわふわになったアズちゃ..
by だーま at 17:45
だーまさんへ 最近 体..
by reecaty at 23:44
ノアちゃんっこがいっぱい..
by だーま at 00:19
うみやんさんへ 子猫中..
by reecaty at 23:40
miu造さん、元気でよか..
by umiyan2 at 18:56
ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧