<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

レンちゃん焦る

今日はとっても気持ちのいいお天気 058.gif  どこかに出かけたくなりますね~ 

ラルにゃん  どーしたの
e0214720_18235414.jpg

初めて見る寝方     ナナは見えてないんだろうけど・・・
e0214720_18241234.jpg

チュッちゃん 笑ってるけど
e0214720_182420100.jpg

午前中のチュッちゃんの寝起きの姿    すっごい寝癖   台風にでも遭遇したの? 005.gif
e0214720_18242638.jpg

ラルにゃんの寝方か  チュッちゃんの寝癖か  インパクトがあるのは チュッちゃんだと思うけど


珍しい3ショット
e0214720_1824339.jpg

カイたんが ベットから下りて行ったので  ドナちゃんを乗せてみました
e0214720_1824395.jpg

ふう~ん って それなりに寛いでいるようです
e0214720_18244756.jpg

レンちゃん  今日はそっちのベットにずっと寝てるんだね
e0214720_18245349.jpg

こっちのベットには 珍しい子が入ってるよ
e0214720_1825095.jpg

ますます競争率が高くなるかも~
e0214720_182565.jpg

ドナちゃん そろそろ飽きてきたのかな?
e0214720_18251382.jpg

即  賛成するレンちゃん
e0214720_18252128.jpg

         ドナちゃんが2Fに行ってしまうと  早速 レンちゃんがベットに入っていました 034.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-31 18:52 | ニャンズ | Comments(2)

いってらっしゃ~い

今朝の風景   
ラルにゃん  SPみたい  reeを誘導してます
e0214720_18561756.jpg

サラちゃん  必死なお顔 
e0214720_18563347.jpg

ドナちゃん  後ろ姿を見送っています
e0214720_18564225.jpg

miu造さん  出てくるの遅い
e0214720_18565165.jpg

一応 みんな出て来て    いってらっしゃ~い

今日はチュッちゃんがベットに入ってました
e0214720_1857635.jpg

すると ラルにゃんが近づいてきて
e0214720_1857152.jpg

いやいやいや  気にしなくても 
e0214720_18572470.jpg

レンちゃんも 違うベットに入ってる事だし       あ~ 考えてる
e0214720_18573326.jpg

結局 出ちゃうのよね~
e0214720_18574050.jpg

                    変なところ  気にし過ぎ

昨晩のラルにゃんとリーたん
e0214720_18575120.jpg

リーたんがラルにゃんの手をぎゅーっと
e0214720_1858038.jpg

いやがるラルにゃん    手を離さないリーたん 037.gif
e0214720_1858954.jpg

すっごくイヤがってるけど
e0214720_18581829.jpg

                       リーたん的には そうなるのね~ 039.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-30 19:20 | ニャンズ | Comments(4)

遊び方

最近 全然遊ばなくなっていた カシャカシャぶんぶん   
遊ばないのは ただのヒモがついた棒になっていたからなんですけどね
撮影会にも持って行った newカシャぶん   皆も久々のカシャカシャぶんぶんに喜んでいます
ラルにゃん  大喜びで遊んでいます 024.gif
e0214720_18241516.jpg

その横でじーっと見つめるレンちゃん
e0214720_18242392.jpg

じーっと じーっと 
e0214720_18243183.jpg

そういえばレンちゃん  今まで あまり興味を示さなかったかも
e0214720_18243818.jpg

ラルにゃん 教えています
e0214720_18244654.jpg

レンちゃん  早速 実践
e0214720_18245436.jpg

ならば カシャぶんのねずみさんが 近づいてあげましょう
e0214720_1825319.jpg

ラルにゃんに教わった通りだけど・・・
e0214720_18251371.jpg

仕方ない  手と手の間に ねずみさんを入れて~ 
e0214720_18252384.jpg

レンちゃんが楽しそうで何よりです
e0214720_18254380.jpg

さあ~ 今度はリーたんと遊びましょ
e0214720_18255062.jpg

すると またまた じーっと見ているレンちゃん
e0214720_1826074.jpg

シュミレーションしてるのね
e0214720_1826926.jpg

                それにしてもベットからは降りて来ないのかな~ 023.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-29 18:56 | ニャンズ | Comments(8)

撮影会2

昨日の日曜日は お出かけしました   去年の7月にもあった撮影会です 

今回は ドナちゃんとリーたん
e0214720_18342413.jpg

ドナちゃんが緊張しているので 少し落ち着かせるためにスキンシップです  
e0214720_18343785.jpg

リーたんはそれほど緊張してないようですね
e0214720_18344628.jpg

ピンクの背景で まずはドナちゃんから
e0214720_18345371.jpg

おとーたまに抱っこされてるリーたん  撮影風景をじーっと見てます
e0214720_1835266.jpg

すぐにイヤになったらしいドナちゃん   端っこでむくれています
e0214720_18351449.jpg

今度はグリーンの背景
e0214720_18352122.jpg

あまりに動きがないので カシャカシャぶんぶんで誘っています
e0214720_18352852.jpg

今度は2人の仲のいいところを って言われたけど 動かず ムスッとしたまま
e0214720_18353537.jpg

            200枚近く撮影してもらいました   どんな写真になってるかな~
帰りの車の中   すっごい顔でドナちゃんに文句を言われました 042.gif
e0214720_18354259.jpg


で 今日
e0214720_18354946.jpg

今日の相棒はカイたん
e0214720_18355933.jpg

ドナちゃんとカイたん  ワクチンに行って来ました
e0214720_183684.jpg

ドナちゃん 3.9㎏   カイたん 5.5㎏   無事 ワクチン終了です (^^)v


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-28 19:16 | ニャンズ | Comments(10)

残るはドナのみ

今日は運動会のところが多いけど 寒いです    ちょっとの間 暖房をつけちゃいました

階段のお2人さん    サラちゃんとレンちゃん 
e0214720_1153287.jpg

レンちゃんったら ベットに入ったことがないサラちゃんが気になるのかな~
e0214720_11533914.jpg

レンちゃんがベットを出たら すぐに チュッちゃんが入ってました
e0214720_11534797.jpg

ガビ~ン
e0214720_11535428.jpg

でもね  レンちゃん 実は~
e0214720_1154116.jpg

レンちゃん 寝てたからね~
e0214720_11541319.jpg

昨日の夜    突如 意を決したサラちゃん   
e0214720_11542655.jpg

念入りにチェックをして
e0214720_11543477.jpg

ぴょん と飛び乗りました
e0214720_11544666.jpg

とっても嬉しいわ サラちゃん
e0214720_11545391.jpg

あとベットに入ってないのは 
e0214720_1155181.jpg

ドナちゃんは 2Fにいる事が多いからね~
e0214720_11551086.jpg

そういえば リーたんも1回 入ったきりね
年内にでも このベットでまったりしているところを見せて欲しいな~


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-27 12:17 | ニャンズ | Comments(5)

ブラッシングハウス LOVE 再び

リーたん  ダンボールの中で  ちょっと くったりしています
e0214720_1858975.jpg

どうしたの?
e0214720_18584729.jpg

そうなんです     ニャンプーされちゃいました
e0214720_18582766.jpg

リーたんの次は  ドナちゃんも です
e0214720_1859281.jpg

ほとんど乾いたところで ドライヤーで仕上げを って思っていたんだけど ブラッシングハウスを
出たがらない2人     それなら このままで・・・
e0214720_18584467.jpg

用意していたドライヤーはmiu造さんの枕になってました
e0214720_18592139.jpg

もういいんじゃない? って  ドナちゃん・リーたんには 出て行ってもらい   ブラッシングハウスの中を
掃除しようとしていたら     レンちゃん検査    匂いを嗅いで 欠伸をして 合格のようです
e0214720_1859064.jpg

レンちゃんがやっと出ていったら  今度はmiu造さん
e0214720_18593438.jpg

そういえば miu造さんはブラッシングハウスのお世話になったことないね

リーたん セルフメンテナンスの後  1番最初の写真=ダンボールの中へ
e0214720_18591353.jpg

ドナちゃんは片付けを見届けて 2Fへ
e0214720_18594813.jpg

これで レンちゃんも一息つけるね
e0214720_18592771.jpg

そして ラルにゃん
e0214720_190749.jpg

リーたんがお風呂に連れて行かれたところから  ずっと ハラハラ ドキドキ ウロウロ
ブラッシングハウスに入ってる時も 周りをウロウロ  
いつもはこんなんじゃないのに 今回は何か心配だったのかな  相当 疲れたようです (精神的に)


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-26 19:38 | ニャンズ | Comments(4)

ギャッベ

今日は ちょっと雨が降ったけど 暑いくらいの天気でした
久しぶりにお出かけ  道庁赤れんがの北のめぐみ愛食フェアにも行って いろいろ買っちゃった

PC用の椅子に敷物が欲しいと思っていたので お気に入りのお店をのぞいてみると
なかなか良さそうな物が     ”ギャッベ”という イランの遊牧民の手作りの羊毛織物
冬暖かく 夏涼しい とな   デザインも大きさもいろいろです
あれこれ たくさん見て 椅子の敷物にちょうどいい感じの物を選んできました
帰ってきてから もう1つの椅子用にも欲しかったな~ なんて買ってきたものを2つに折って置いた途端  サラちゃんが飛び乗ってきたんです  
e0214720_19295272.jpg

すっごく匂いを嗅んで
e0214720_1930364.jpg

もう うっとり 
e0214720_1930959.jpg

どこかに行っちゃってる       またたびか キャットニップか ってくらいの うっとり加減
e0214720_19301781.jpg

もちろん そんな感じだから 誰も近寄らせず   バシバシ叩いてるんです
ギャッベの写真を撮ろうと 床に置くと  今度はラルにゃんとカイたんが真剣に匂いを嗅いでます
e0214720_19302344.jpg

2人とも譲らず バシバシ叩き合いになってる隙に miu造さんがギャッベをゲット
e0214720_19303020.jpg

男の子達が近寄ってくると う~って怒ってたけど  ドナちゃんには怒れないようで
e0214720_19303785.jpg

とうとうドナちゃんの天下です
e0214720_19304586.jpg

それにしても険しいお顔 ↑   近づく者は許さないわ っていう固い意志の表れ?
リーたんはギャッベにお座りできなかったね
e0214720_19305242.jpg

レンちゃんは2Fのタワーで寛いでいたので この騒ぎには参加せず
e0214720_1931237.jpg

さぁ~て 問題はこのお方       すっごく見てる
e0214720_1931822.jpg

興味津々で近づいて来たのを  撫ぜて 話しかけ 撫ぜて ・・・  気をそらせました
危ないような気がするんです    手作りベットの時みたいな・・・  はずれて欲しいこの予感    


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-25 20:16 | ニャンズ | Comments(4)

これは進歩?

今日もとってもいいお天気  庭のクレマチスも少しずつ咲き始めています
満開になったら リーたんと一緒に写真撮ろうかな~

そのリーたん ダンボールの中でまったり
e0214720_1835976.jpg

持ち手のところから覗いています
e0214720_1835531.jpg

ジロ~ン
e0214720_1835293.jpg

そんなに見てるなら 起きて見た方がいいんじゃない?
e0214720_18352297.jpg

横着リーたんになってる 015.gif        チュッちゃん 浮かない顔です
e0214720_18354530.jpg

                ああ~ しばらくダンボールに入れないもんね


新しく買ったベット   レンちゃんが1番気に入ってくれたみたい    よかった よかった
e0214720_18353756.jpg

レンちゃんが寝始めると サラちゃんがそーっと近づいて行きました
e0214720_183649.jpg

レンちゃんが気づくと
e0214720_18355620.jpg

サラちゃん サーッと離れて行っちゃった       サラちゃんもあのベットに寝てみたいの?
e0214720_18361863.jpg

けんもほろろのサラちゃん          レンちゃんは状況がつかめてない?037.gif
e0214720_18361094.jpg

しばらくして レンちゃんがベットを出て行くと 
e0214720_18363217.jpg

でも 結局 ベットに入る事はなく
e0214720_18362421.jpg

          それでも近くで寝る事にしたようです      これは進歩なのかな~


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-24 19:03 | ニャンズ | Comments(2)

処分したいのに


今週末と来週末   運動会ラッシュなんだって   そんな時期なんですね~

リーたん
e0214720_17475346.jpg

e0214720_17481471.jpg



みんな大好き ”箱”      でも もうそろそろ処分時ですね~
e0214720_17482445.jpg

特に そのヨレヨレの箱
e0214720_17483794.jpg

チュッちゃん  ビビリ顔                                 大丈夫 これは また今度よ
e0214720_17484536.jpg

さあ 箱をたたんで~
e0214720_17485366.jpg

ちょっと カイたん   出て来てちょうだい
e0214720_18212135.jpg

困っちゃうな~
e0214720_17491013.jpg

えー  レンちゃんに言われちゃね~           こうやって処分できなくなるのです 034.gif

2Fにいたドナちゃん
e0214720_17491936.jpg

カメラに気づくと    ゴロンゴロン  
e0214720_17494398.jpg

階段の踊り場でも
e0214720_17495631.jpg

また ゴロンゴロン
e0214720_1750899.jpg

これって・・・   ちょっと・・・
e0214720_17501836.jpg

               miu造さんもそう思う?    もう少し平和でいたいけどな~


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-23 18:36 | ニャンズ | Comments(4)

気分は↓

今日は23℃  暖かくなりました     我が家の桜は はらはらと散り始めています

ドナちゃん 手を差しだしています      どーしたの?
e0214720_18331490.jpg

リーたん  ビックリ顔
e0214720_18332577.jpg

さすが miu造さんは わかってる~
e0214720_18333580.jpg

みんなの視線に気づいたドナちゃん
e0214720_18334494.jpg

カイたんったら
e0214720_18335271.jpg

またまたビックリ顔のリーたん
e0214720_183404.jpg

                   ただたんに カイたんのノリがいいだけだよ~ん


今日は こんなに気持ちのいいお天気なのに  気分は ↓ こんな感じ
e0214720_1834899.jpg

昨晩というか 夜中に 新しい猫ベットが完成し リーたんが 早速 寝ていました
朝 ベットを2Fに持って行こうと思いながら 朝刊の上にベットを置いて 用事をたしていたら 
みんなが 代わる代わるベットの匂いを嗅いでいるではないですか
えーって 急いで見たら  もう・・・            新しいベットはシッコまみれです 007.gif
e0214720_18341635.jpg

サラちゃんに自分を重ねるのもなんですが 「ああ~」って感じ↑ です

不幸中の幸いは朝刊があった事で テーブルが汚れなかった事だけ
犯人は99% ↓ 
e0214720_18342370.jpg

私の後をついて歩くけど 決して目は合わせません
e0214720_18343049.jpg

あくまでも 静かに 何気なく
e0214720_18343860.jpg

     最近 落ち着いていたので油断してしまいました        あ~あ  まったく  もう
               悪い事をしたと思っているようなんですけどね~ 042.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-22 19:15 | ニャンズ | Comments(6)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ジル君とシリ君
at 2017-10-26 21:22
クリームだらけ
at 2017-10-21 23:03
ご縁があるといいな~
at 2017-10-19 23:25
アズちゃん
at 2017-10-15 00:09
フワッとアズちゃん
at 2017-10-13 22:37

最新のコメント

だーまさんへ アズちゃ..
by reecaty at 20:17
ふわふわになったアズちゃ..
by だーま at 17:45
だーまさんへ 最近 体..
by reecaty at 23:44
ノアちゃんっこがいっぱい..
by だーま at 00:19
うみやんさんへ 子猫中..
by reecaty at 23:40
miu造さん、元気でよか..
by umiyan2 at 18:56
ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧