<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ジャンプ ジャンプ

いつも仲良しのドナちゃんとリーたん   まあ リーたんが付きまとってる ともいうかな?
e0214720_1974534.jpg

ドナちゃんをポインター遊びに誘ってみました
e0214720_198144.jpg

ダダダーッと私の部屋まで走って行ってます       が  リーたんに見つかった
e0214720_198674.jpg

リーたん  ドナちゃんにおかまいなし
e0214720_1981756.jpg

おまけにドナちゃんの方に倒れていくし
e0214720_1982259.jpg

プンプン  ドナちゃん 怒っちゃった
e0214720_1983123.jpg

こんなことを何度か繰り返し  結局   リーたん 1人で大ハッスル
リーたんの華麗なジャンプをご覧ください
e0214720_1983689.jpg

e0214720_198461.jpg

この時が1番飛んだかも
e0214720_1985160.jpg

そして いくら誘っても動かなくなっちゃった       カイたん 不思議に思ったのかな
e0214720_199119.jpg

ドナちゃん タワーで不機嫌顔
e0214720_199742.jpg

リーたん  ドナちゃん 何か変よ 
e0214720_1991848.jpg

                      私は リーたんのせいだと思うけどな~

          moreもあります


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。

More レンちゃんのこと
by reecaty | 2012-03-31 19:45 | ニャンズ | Comments(6)

めんこちゃん

昨日 遅~くなり過ぎちゃって アップできなかったドナちゃんの事
28日に個室生活終了しました ヽ(^。^)ノ  
レンちゃんも退院し ドナちゃんもケージを出られ やっぱり嬉しいです
ドナちゃーん
e0214720_23192725.jpg

e0214720_23193861.jpg

e0214720_23194610.jpg

同じような写真が3枚も           そうです 034.gif    選べませんでした  

ree 「 ド~ナ~  010.gif 」
e0214720_2319531.jpg

ree 「 もう可愛い 可愛い 」
e0214720_2320052.jpg

ree 「なんて可愛いのかしら 016.gif 」
e0214720_23208100.jpg

ree 「めんこちゃんね~ よしよし 」
e0214720_23201595.jpg

                        とかいう猫バカの日常 042.gif

タワーでは リーたんがその様子を見ていました
e0214720_23202378.jpg

な~んて余裕だったのに   捕まっちゃった
e0214720_23203123.jpg

高い高いとか色々されてたけど  リーたん されるがまま
e0214720_23204063.jpg

ラルにゃん 危険を感じ始めたようで
e0214720_23204887.jpg

                     そそくさと1Fへ下りて行きました


しばらくして お疲れのドナちゃん・リーたん
e0214720_23205892.jpg

                        なにも団子にならなくても 039.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-03-30 13:17 | ニャンズ | Comments(4)

レンちゃんのこと 2

今日は ドナちゃんの個室生活終了話にしようと 写真も準備できていたけど・・・

昨晩から レンちゃんの様子がちょっと変で 病院に行くべきか 悩んでいました
おしっこは出ているのだけど 1回にする量がシートに直径10cm以下
おしっこが良く出る薬を飲んでいるので 頻尿は変ではないのですが 量的にこれでいいのか
退院以来 疑問に思っていました    だんだん尿量が増えてくるのかと期待していたのですが
増えるどころか 減ってるような気もするし
近々病院には行く予定なので 様子を見ようかな~と思っていたのですが
e0214720_19492547.jpg

reeが帰ってきて reeの布団におしっこされている事が判明
これは絶対変ということで 急いて病院へ       で病院から帰宅したのが19時半
エコーでは 石はなく 尿検査の結果も 退院時より良くなっているとのこと
ただ尿の出がとても細く  カテーテルを入れていた為 尿道が狭くなっているのだろうという事で
サプリメントをもう1種類増やすことになりました    しばらく圧迫排尿に通い
それで改善されていけばいいけど  ダメなら手術した方がいいのでは という事でした
改善する確率は5分5分   このタイミングで手術に踏み切った方が良い結果得られるのでは
と言われ 正直悩んでいます
e0214720_19494587.jpg

明日から 圧迫排尿に通って  なんらかの改善の兆候が見えてきたならいいのだけれど
手術って そんなに避けなきゃダメなのかな~
e0214720_19495735.jpg

もちろん手術したら  今度は感染症との戦いになるのだけど
どちらにしてもサプリを飲んで 気を付けて って事だし  
どうしたらいいのでしょうね    悩んでます   なにか情報があったら教えて下さい



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-03-29 20:37 | ニャンズ | Comments(4)

レンなのかも・・・

今日は11日ぶりに5℃を超えたとか (^_^)/

昨日のつづきです
レンちゃん 2Fから下りて来て トンネルの横で 陽を浴びていました
e0214720_1615583.jpg

重い腰を上げたmiu造さん    すっごく悪~い感じで 近づいてきたんです
e0214720_161694.jpg

この雰囲気 絶対良くないよな~  前の日の事もあるし  レンちゃんを避難させた方がいいかな~
なんて思っていたら  なんと2人の間にナナが
e0214720_16161544.jpg

ナナ寝てたんですよ~   突如 ガバッと起きて  2人の間にズンズン進んできたんです
ナナは元気だった時 よく仲裁に入っている子でした   不穏な空気を察知したのかな
まさに奇跡のディフェンス!    ナナに動きを止められ 仕方なく座り込んだmiu造さん
e0214720_16162452.jpg

miu造さんの後ろで ハラハラ心配しているラルにゃんが笑えました
そのうち レンちゃんが寝始めたんです    
e0214720_16163674.jpg

miu造さん 気になって 気になって  037.gif    レンちゃんにそーっと近づき 匂いを
e0214720_16164773.jpg

で この顔            シャーとか言ってないんですよ   あくまでも静か~に
e0214720_16165355.jpg

そして 何か考えてる風なんです
e0214720_1617349.jpg

もう1度  そーっと匂いを嗅ぎ    また こんな顔
e0214720_16171052.jpg

そして また考えてる風
e0214720_16171981.jpg

結論は?
e0214720_16172532.jpg

プイッと お気に入りの日向ぼっこの場所に 戻って行きました
e0214720_16173796.jpg

               どうもmiu造さん ほとんどレンちゃんだと認識したらしい


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-03-28 17:15 | ニャンズ | Comments(6)

レンちゃん 退院しました

レンちゃん 昨日 無事退院しました   6日間の入院生活  レンちゃんにとってどうだったのか
少なくともイヤ~な事ばかりではなかったみたい   病院のスタッフに 皆のアイドルだったと言われ
少しばかり名残惜しそうにされました      レンちゃん 甘え上手だったようです
e0214720_1864894.jpg

今回 手術は免れましたが  またこのような事があれば 今度こそ手術になりそう
細心の注意を払わなければ 045.gif
療法食の事もあるので レンちゃんはree部屋で暮らします
昨日 レンちゃんが帰ってきてからの反応は ほとんど想定内  
やはりmiu造さん・サラちゃんはダメ   カイたんもダメなのには ちょっとビックリ
他の子達は おかえり~って感じでした
そして 今日 ree部屋から出て 1Fに下りてきたレンちゃん   サラちゃんが気づきました
e0214720_187172.jpg

レンちゃんに釘づけのサラちゃん
e0214720_187761.jpg

ずっと シャーシャー言いまくりです
e0214720_1871657.jpg

ここでちょっと考えて~
e0214720_1872259.jpg

結局 また 
e0214720_1873238.jpg

レンちゃんは知らんぷり  ラルにゃんの方が怖かったね~
e0214720_1873859.jpg

サラちゃんのシャーシャーに レンちゃんが下りてきた事に 気づかぬふりをしていたmiu造さんも
まるで ”たった今” 気づいたように  動きだそうとしています 
e0214720_188698.jpg

昨日 一瞬顔を合わせた途端  miu造さん レンちゃんを殴ったんですよね~
レンちゃん ree部屋に逃げ込み 涙を流してました    もう おとーたまが 怒る事 怒る事
そんな事があったので 心配でハラハラしていたのですが レンちゃんは気持ち良さそう
e0214720_1881198.jpg

そして ラルにゃん   心配で仕方ない様子
e0214720_1882963.jpg

        この後 miu造さんと ちょこっとありました   長くなるので 明日につづきます


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-03-27 18:53 | ニャンズ | Comments(12)

住み分け

今日もまた雪が降ってます      春が遠いな~

我が家のニャンズ   気が付くと 自然に住み分けができてるような
チュッちゃん・miu造さん・サラちゃんが日中1Fにいます   若者達は2F
その中間にいるのが ラルにゃんかな?! 
e0214720_17391763.jpg

だいたい1Fにいるけど 人間と一緒に2Fへ移動するし 楽しそうな音がするとすぐ動きだす
e0214720_17393014.jpg

まあ ナナはずっと1Fの住人だけど
e0214720_17393526.jpg

チュッちゃんやmiu造さんまで ほとんど1Fの住人
e0214720_17394949.jpg

最近はサラちゃんまで     
e0214720_17395499.jpg

カイたん・リーたんは 上や下へと大騒ぎしてるけど  お昼寝は2Fが多いかな
e0214720_1740467.jpg

タワーでも寝てるし
e0214720_1740931.jpg

ある程度 年を取ったら 2Fに行くのが億劫になるの?
e0214720_17401916.jpg

すると サラちゃんが
e0214720_17402371.jpg

すぐに意見を変えるmiu造さん
e0214720_17403434.jpg

                その体勢のままじゃ 何を言っても・・・

レンちゃんは その時々で1Fにも2Fにもいたから  ラルにゃんと同じ中間グループかな~
e0214720_17403958.jpg

そのレンちゃん 今日退院です     これから お迎えに行って来ます
e0214720_17405116.jpg

                  チュッちゃん  マジじゃないよね  034.gif 


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-03-26 18:05 | ニャンズ | Comments(2)

みんな~

あ~あ と ため息が出てしまいます   つまらない&寂しい
レンちゃんは入院中  ドナちゃんはヒートで個室生活 リーたんとカイたんはその付き添い
1Fにいるのは 年長組     みんな寝てるのよね~ ラルにゃん
e0214720_1772129.jpg

鳩が豆鉄砲をくらった顔    チュッちゃん
e0214720_1773070.jpg

サラちゃん
e0214720_1773880.jpg

miu造さん  なんとかならないかしら?
e0214720_1774519.jpg

                           おいおい 013.gif

どうにもならないので2Fへ   リーたん 寝てました    無理やり起こして ポインターで誘います
e0214720_1775273.jpg

ケージの2ニャンズは反応したのですが
e0214720_17822.jpg

リーたん まだ夢の中?
e0214720_1781011.jpg

一緒に2Fに来ていたラルにゃんも ちょっと心配
e0214720_1781726.jpg

それでも ぼーーってしてるんです                爆睡してたからな~
e0214720_1782498.jpg

仕方ない   ここで ドナちゃん 投入
e0214720_1783173.jpg

もうヤル気満々です
e0214720_1783875.jpg

ドナちゃ~ん  頼もしい
e0214720_178475.jpg

                        早くみんな元気に戻ってきて~  (;_;)  


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-03-25 17:29 | ニャンズ | Comments(4)

鳥さんも学習する animal

りーたん  にくきゅう プニプニされています
e0214720_1872087.jpg

じーっと我慢してるように見えたけど・・・    リーたん 我慢できない事って何だろうね~
e0214720_1873030.jpg

               今の所 そういうものに出会ってなくて よかったね


みぞれが降る中  今日は鳥さんの動きが慌ただしい          ジャ~ン  やって来ました
e0214720_1873726.jpg

鳥さん自ら サラちゃんの近くに来てくれてる
e0214720_1875029.jpg

ほんとに 窓ガラス隔ててすぐにいます  
e0214720_188175.jpg

この後 サラちゃん  窓を叩いてしまい・・・       我慢できなかったらしい
自分も 鳥さん見物に 行こうとしていたラルにゃん
e0214720_188895.jpg

いなくなっちゃった って言ったら あっさり諦めてました
すると またやって来た鳥さん  今度はmiu造さんが駆けつけました
e0214720_1881629.jpg

サラちゃんとmiu造さんが見てると  もう1羽     猫:鳥  2:2です
e0214720_1882362.jpg

鳥さんも あの猫達は無害だ と学習したのか 明らかに いるのがわかっても 逃げません
ただ窓ガラスを叩かれれば  そりゃ 飛んで行っちゃうよね~
e0214720_1883242.jpg

ラルにゃん また出遅れたね
e0214720_1884051.jpg

miu造さん 
e0214720_1884885.jpg

またまた あっさり諦めたラルにゃん
e0214720_1885715.jpg

                      鳥さんより ナナとお昼寝  だね 006.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-03-24 18:44 | ニャンズ | Comments(4)

気分転換に


ドナちゃん 個室生活なので ちょっと気分転換にケージから出て  ポインターで遊びましょ
e0214720_17572568.jpg

もちろん リーたんも すぐ参加してきます
e0214720_17573221.jpg

捕まえたはずの赤い光の虫さん(ポインター)が無くて 呆然としてるところ
e0214720_17574535.jpg

何度も手を見たり 辺りを見回したり     可愛いーー


1Fではラルにゃんがこんな風     気持ち良さそう
e0214720_1757494.jpg

チュッちゃんは椅子で丸くなってます
e0214720_1758229.jpg

シャッター音で気がついちゃった
e0214720_175852.jpg

ごめんね~   
e0214720_17581943.jpg

笑っているのかな~                  こわい 009.gif
e0214720_17582297.jpg

               チュッちゃん ボサボサすぎ    シャンプーしなきゃね~


おまけ
この写真を見てると リーたんがおまわりさんっぽく見えちゃう
e0214720_17583429.jpg

e0214720_17583879.jpg

                          なーんちゃって      本当は~
e0214720_17585194.jpg

ドナちゃんが それはそれは真剣に 赤い光の虫さんを 探していて 
リーたんは ただ なんとなく周りにいて ふらふらしてるだけなんだけど 037.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-03-23 18:35 | ニャンズ | Comments(2)

レンちゃんのこと

今日はプラス気温になったけど みぞれが降っていました

えー レンちゃんの事ですが 20日から 入院しています 
e0214720_18494432.jpg

面会に行ってきたのですが ↑ こんなような顔して とっても元気そうでした 001.gif
miu造さん ビックリ
e0214720_18495199.jpg

あれ~って顔で探してたもんね
e0214720_18501035.jpg

チュッちゃんも1Fと2Fを行ったり来たりしてたね~
e0214720_1850153.jpg

レンちゃん ストラバイトで頻尿になり トイレだけでなく どこででも頑張るようになっていました
療法食の事もあり reeの部屋をレンちゃんの部屋にしていたのですが   reeの部屋はシートだらけ
膀胱洗浄も2回してもらってたのですが なかなか改善されず・・・
e0214720_18502918.jpg

reeがシートを張り替えるさきから チョッチョッとおしっこをするんです
e0214720_1850321.jpg

それなりに出る事(尿の量)もあったけど しまいには血尿で ほとんど毎日病院通い
e0214720_18504599.jpg

ラルにゃんも心配してたよね~
レンちゃん キャリーに入れるたびに おもらし してました
サラちゃん
e0214720_18504964.jpg

e0214720_1851357.jpg

今はカテーテルを入れていて 膀胱洗浄もしています   早くてもカテーテルが抜けるのは土曜日
その後の状態によっては手術という選択肢もあるとか
とにかく今日はとっても元気そうで 院長に 「 なかなかの大物ですよ 」 と言われました
病院のスタッフにも甘えているそう     レンちゃん 若い女性が好きだからな~
今は病院にお願いして 戻ってきた時に どうしたらいいのか 色々調べたりしてるところです
何か情報をお持ちでしたら 教えてくださいね

我が家のもう1人の大物は
e0214720_1851532.jpg

                   ヒートのドナちゃんを見張るのに忙しいらしい 042.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-03-22 19:30 | ニャンズ | Comments(8)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

写真撮影の後
at 2017-03-27 23:35
ノアっ仔達 ますます可愛い~
at 2017-03-15 23:19
ライト君
at 2017-03-08 22:52
ノアっ仔達 ころころ ばたばた
at 2017-03-06 22:58
カンナちゃん
at 2017-02-24 22:04

最新のコメント

うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33
カンナちゃん、ポーズをと..
by umiyan2 at 12:25
カイたん お誕生日おめで..
by umiyan2 at 16:24

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧