<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

予告編なの?

この頃 またドナちゃんが怪しいです   ヒートが近いのかな~って感じ
リーたんとも それはそれは長~く ” んべの嵐 ” を繰り広げております
ただ あの特有の鳴き声は今のところないし 場外シッコももちろんなし ゆるくなる便も大丈夫
近々来ますよ という予告なのかな~
e0214720_186518.jpg

今回困っているのが
e0214720_187130.jpg

レンちゃんを襲う事なんです
e0214720_1871150.jpg

リーたんがいないとレンちゃんにロック・オン 004.gif
e0214720_1872211.jpg

                レンちゃん 出ない声を振り絞って助けを求めるんです

なのでドナちゃん 個室暮らしに突入です   3段ケージの1番上の段にいるドナちゃん
e0214720_1873572.jpg

その上 天井部分に陣取るリーたん
e0214720_1874336.jpg

ふと思いついて ケージの下の部分に腰まで入って 寝転んだ状態で写真撮影
ドナちゃん 不思議そうな顔してました
e0214720_1875147.jpg

それに引き替えリーたんは興味津々  
e0214720_1875968.jpg

手を伸ばしてドナちゃんに触ろうとしても届かず・・・
e0214720_188890.jpg

そうこうしてるうちに 眠くなったようで ドナちゃんは もちろんそのままケージの中で
リーたんは 本棚の上に移動して お昼寝してしまいました 014.gif
e0214720_1881796.jpg

2時間後 部屋の電気をつけると まだ本棚の上で寝ていたリーたんが目を覚まし
e0214720_1882566.jpg

                明らかに寝起きの顔でぼーーっとしていました 


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-02-29 18:42 | ニャンズ | Comments(4)

お薦めしてみました

そういえば カイたんの誕生日の時に キャットニップ入りのおもちゃを買ったのだけど
誰も遊んでくれていない ということに気が付いた  ( 気づくの遅すぎ ) 
それで サラちゃん これどう?って お薦めしてみることに
e0214720_2364452.jpg

やはりキャットニップの香りに強く惹かれたようですが  あ~ リーたんに見つかってしまった
e0214720_2365021.jpg

サラちゃん すぐいなくなってしまいました
e0214720_2373100.jpg

今まで 全然 見向きもしなかったのに すっごく遊んでいます 
e0214720_2371170.jpg

リーたん 独占です
e0214720_2372686.jpg

すると 突然 リーたん いなくなってしまったんです
e0214720_2373182.jpg

ラルにゃん 顔は素知らぬ風なのに そっと おもちゃを近づけています ( 技あり )
e0214720_237432.jpg

さあ あともう少し
e0214720_237485.jpg

ジャ~ン  お見事   
e0214720_238046.jpg

 レンちゃんも感心してるようよ
e0214720_238518.jpg

チュッちゃん
e0214720_2381621.jpg

おもちゃが?  だったら ラルにゃんに頼んでみたら
e0214720_2382394.jpg

       ラルにゃん 貸してくれると思うけどな~   こういうところはチュッちゃんって内気よね

ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-02-28 15:40 | ニャンズ | Comments(4)

宇宙人っぽい体形

鳥さんも来ないし ポワ~ンと暖かいので みなさん寝てます
リーたん つまらないね
e0214720_187936.jpg

古い方のキャットタワーのてっぺんから 呼んでみても 
e0214720_1871936.jpg

誰も来てくれないので  これで遊ぶ?  前からちょくちょく遊んでいる浅草のお土産
e0214720_1873143.jpg


ちょっと遊んでその場を離れたけど 戻ったら こんな恰好    なんだか ずーっと前に見た宇宙人みたい
e0214720_187559.jpg

今度はこの体勢のまま  きょろきょろ    リーたんの誰か~は カイたんかラルにゃんみたい
e0214720_1881034.jpg

手すりの横のベットにいたドナちゃんを 発見
e0214720_18818100.jpg

ドナちゃん 
e0214720_1883172.jpg

すぐに寝たふりしてました
e0214720_1883735.jpg

また さっきの浅草土産を振ってみると
e0214720_1884873.jpg

穴から出てこようとしたのですが 慌ててたのか 出て来られない
e0214720_1885360.jpg

すぐに諦めて そのまま
e0214720_189644.jpg

向かいのタワーにいて ずっと見ていたmiu造さん
e0214720_1891079.jpg

          大丈夫 宇宙人じゃないよ   なかなかユニークな猫ちゃんなの 034.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-02-27 18:50 | ニャンズ | Comments(6)

趣味が同じ

前から夫に 「 肩こりには ラジオ体操がいい 」 と言われていた事を思い出し 
私1人 自分の部屋でラジオ体操をしていました

reeが撮った写真です   いぶかしげに私の部屋の方を見ているmiu造さん
e0214720_18482838.jpg

手すりから 私を見ているドナちゃん
e0214720_18484230.jpg

今度は 私の部屋からmiu造さんをパチリ
e0214720_18485157.jpg

ドナちゃんもパチリ
e0214720_1849217.jpg

体操が終わって 私が部屋を出て行くと ドナちゃんが心配そうに見てました
e0214720_1849785.jpg

                   そんなに異様に見えたのかしら 015.gif


reeの持ち物が大好きなドナちゃん   reeの匂いが好きなのかな~
e0214720_18491766.jpg

するとレンちゃんも嗅いでいます
e0214720_18492329.jpg

レンちゃんもドナちゃんも同じ趣味?
e0214720_18493360.jpg

急に辺りをきょろきょろ見渡すレンちゃん
e0214720_18493994.jpg

                      レンちゃんったら 037.gif
サラがいない事に ホッと一安心したレンちゃん もう1つ お気に入りを教えてくれました
e0214720_18495155.jpg

はぁ~  これですかぁ~
e0214720_1849578.jpg

                     私には理解できませんな~

1Fに下りて行くと
e0214720_1850730.jpg

                   あっ サラちゃん え~と 聞こえてましたか 026.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-02-26 19:19 | ニャンズ | Comments(2)

ボールペン最高!! animal

PCに向かっていると 毎日邪魔をしてくれるリーたん  何がそんなにいいのやら
e0214720_1810557.jpg

PCテーブルの上で 寛ぐ体勢が決まるまで 何度も起きてクルクル回り 何も見えなくなったり  
ボールペンなど持とうものなら どんなオモチャより食付いてくるのです

ならば 最初から ボールペンをあげてみよう!
e0214720_18101474.jpg

やはり大喜び 024.gif
e0214720_18102632.jpg

ボールペンが落ちそうになると慌てて
e0214720_18103814.jpg

しっかり押さえようとするけど  
e0214720_1811123.jpg

何度も落としては 自分は動かず 私に拾わせてます 044.gif
落ちないように背中の方に置いたら また慌て
e0214720_18111115.jpg

なぜか 格闘が始まり
e0214720_18112367.jpg

小さなボールペンにケリケリまでして
e0214720_18113164.jpg

そして うっとり
e0214720_18114246.jpg

心地よい疲れですね 
e0214720_1814111.jpg

テーブルで見ていたサラちゃん
e0214720_1812971.jpg

少々 呆れ顔
e0214720_18121693.jpg

               ボールペンでここまで楽しめるって ほんと幸せよ 045.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-02-25 18:42 | ニャンズ | Comments(2)

Y字トンネル追加

トンネルを導入して以来 遊ぶ子はだいたい決まっています   リーたん・カイたん・ラルにゃん
トンネルの長さは約85㎝  中に誰かが入ると もういっぱいなんですよね
e0214720_18372732.jpg

他の子も遊びたいんじゃないかな~と言うことで 今度はY字型のトンネル
e0214720_18373737.jpg

ブルーの方はカサカサ音がするけど Y字の方は音がしません

ブルーのトンネルで遊ぶ ラルにゃんとリーたん
e0214720_18375051.jpg

見事にパンチが命中しました
e0214720_183894.jpg

くやしそうなラルにゃん
e0214720_18401654.jpg

Y字型トンネルで仕切り直しです
e0214720_18382859.jpg

              でも リーたんが 全然来てくれないので出て行ったけど 037.gif

このY字型には チュッちゃんが入るようになりました      珍しい~
e0214720_18384041.jpg

やはり女の子達は近づかないんですが レンちゃんも入っていたし~ 
あら~ miu造さん 入ってないんじゃない?
e0214720_18384836.jpg

見た事ないけど
e0214720_18385666.jpg

そういう訳じゃないけど 遊んでるとこ 見たいな~って 023.gif
miu造さんがトンネルの方に行ったら なんとナナが点検中
e0214720_1839544.jpg

そしたら・・・
e0214720_18391276.jpg

                   もしかして トンネル怖いとか?


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-02-24 19:07 | ニャンズ | Comments(4)

かくれんぼ

昨日 町内の除排雪があり 久しぶりに道路が広くなってます
このまま溶けていってくれたらな~      まっ  ありえないけど 048.gif

ラルにゃん 遊びの提案 
e0214720_1742985.jpg

ドナちゃん 賛成~
e0214720_17421990.jpg

で あっさり鬼はチュッちゃん
e0214720_17423024.jpg


e0214720_17424288.jpg

チュッちゃん 早すぎるよ~              ドナちゃんは椅子の下ね~
e0214720_17425097.jpg

カイたんは
e0214720_17425882.jpg

チュッちゃん 大きな声で
e0214720_1743514.jpg

リーたんはトンネルの中    ただ なぜかナナが側を離れません
e0214720_17431223.jpg

リーたん 困っちゃうね
e0214720_17431999.jpg

ナナがずっと張り付いて とっても目立ちます
e0214720_17432778.jpg

さあ どうなるのでしょう~  


しばらくして なんの進展もないような~  みんな それぞれいなくなってるような~
チュッちゃん かくれんぼは?
e0214720_17433449.jpg

言い出しっぺのラルにゃんは
e0214720_17434277.jpg

           昨日レンちゃんが寝ていたベット  ここに隠れたけど 寝ちゃったのね 037.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-02-23 18:38 | ニャンズ | Comments(6)

僕の番だ!

朝 ベットを直していると 必ずと言っていいほど やってくるリーたん
e0214720_18294884.jpg

この上に羽布団をのせて終わりなのですが  どけてくれないんですね~
だから リーたんの上から バフッと羽布団をのせるのですが 全然動きません  
何してるの~って布団をめくると
e0214720_18295934.jpg

隠れてるつもり?
e0214720_1830999.jpg

リーたんに この遊びを教えたのはカイたんとドナちゃん
リーたんが遊ぶようになったら 2人とも遊ばなくなっちゃった     もうやめたの?
e0214720_18302151.jpg

                 あ~ やっぱり    早い者勝ちなのね

ラルにゃんが乗っているダンボール  生地とかレースとか入ってます
こういう所に乗るの好きですよね~ ニャンズ
e0214720_18303370.jpg

リーたんが良い子で順番を待っていたら ドナちゃんが2Fから下りて来ました
e0214720_18305360.jpg

ラルにゃん なぜかドナちゃんにダンボール席を譲ったんです
e0214720_1831172.jpg

リーたん 納得がいかないね
e0214720_18312691.jpg

ブチブチ文句を言って とうとう取っ組み合い
e0214720_1831364.jpg

レンちゃん チラッと見ただけ
e0214720_18314436.jpg

気持ち良さそうにお昼寝に戻っていきました
e0214720_18315320.jpg

ドナちゃんはササッと階段へ
e0214720_1832291.jpg

                        こんな風だとね~ 034.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-02-22 19:09 | ニャンズ | Comments(2)

どっちが可愛いかな

久しぶりにタワーにいたリーたん    うちに来た当初 よくこんなポーズをとっていたような
e0214720_1732229.jpg

シッポ ちょっとクルッとさせて~ と言ったら してくれました 038.gif 
e0214720_1732378.jpg

さあ ドナちゃん リーたん こっち見て~ って言ったら 思い切り目線を外されました 044.gif 
e0214720_1732471.jpg

                           1勝1敗

ラルにゃんと赤い棒
e0214720_17325871.jpg

ラルにゃんったら 010.gif
e0214720_1733731.jpg

ドナちゃんと髪留め
e0214720_17331616.jpg

もう~ドナちゃんったら 010.gif
e0214720_17332559.jpg

ラルにゃんもドナちゃんも なんて可愛いのかしら  (困ったさん炸裂)
サラちゃん とってもむずかしいだろうけど どっちが可愛いと思う?
e0214720_17333317.jpg

ラルにゃん どきどき わくわく
e0214720_17334266.jpg

サラちゃんの答えは
e0214720_17335081.jpg

ああ~ 042.gif    そういう答えもありましたね
e0214720_17335944.jpg

                ラルにゃん  ごめ~ん    違う子に聞けばよかったね


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-02-21 18:18 | ニャンズ | Comments(6)

ついに トンネル導入

ずっと どうしようか考えていたトンネル   にくきゅうパンチのみんなも喜んでいるしな~
少なくても リーたんは喜ぶだろうな~とは思ったんですが   足の踏み場がなくなる気がして・・・
e0214720_1832719.jpg

思ったより 小さくて これなら  まっ いいか  ってことに
e0214720_1833547.jpg

ラルにゃんは 勢いよく もぐりこみ サーッと滑って遊んでいます
そして やはり1番喜んだのは リーたん
e0214720_1834617.jpg

トンネルが来た日は 中で暮らしてました 037.gif
e0214720_1835426.jpg

リーたんとカイたんが入ったら もう身動きもできないのに ずっと たんたんコンビでうずくまっていたり
e0214720_184357.jpg

トリオ・ラグドール(ラルにゃん・カイたん・リーたん)には 喜んでもらえたようです 
e0214720_1841034.jpg

リーたん お昼寝体勢に入っているドナちゃんに ちょっかいを出し始めました
e0214720_1841962.jpg

トンネルへのお誘い
e0214720_1842620.jpg

これがまたしつこい   イヤがってるのに 寝ようとしてるのに やめないんですね~
e0214720_1843550.jpg

ドナちゃんの ため息 というか 鼻息 というか   聞こえてきそうでしょ
e0214720_1844119.jpg

トンネルに戻ったリーたん
e0214720_1845079.jpg

こんなに喜んでもらえて 飼い主一家も嬉しいのぉ~
e0214720_1845655.jpg

          リーたんったら カイたんに ドナちゃん攻略法を 教えてもらってるのかな


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-02-20 19:01 | ニャンズ | Comments(2)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

みんな 可愛いね~
at 2017-06-23 23:38
代わりばんこに寝ちゃう仔達
at 2017-06-22 23:20
お手手つないで
at 2017-06-21 23:20
ふ~ん 仲良しか
at 2017-06-20 23:42
BOXの2人
at 2017-06-19 23:06

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧