<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

空飛ぶネコ

リーたんの可愛い遊びの1つ   待ち伏せて 通り過ぎる人間の足にしがみつく~
e0214720_18312021.jpg

Gパンにかじりついている
e0214720_18313116.jpg

Gパンならいいんだけど 今度は靴下の上から  ガブッ            ぎゃあ~
e0214720_1831389.jpg

痛いから もうダメよ
e0214720_18315230.jpg

                          またね~ ^_^; 

リーたんがイスに乗ると レンちゃんが
e0214720_1832041.jpg

リーたん 何か言った? みたいな感じ
e0214720_18321061.jpg

で あっさりイスから下りて行きました
e0214720_18321742.jpg

そしたら すぐにカイたんがイスに乗ってきました
e0214720_18322870.jpg

レンちゃん  どうしてそんなに どけて欲しいの?
e0214720_18323521.jpg

サラちゃんがこっちのイスに来る予定なのね 037.gif
e0214720_18324434.jpg

レンちゃんの言う事が 全然聞こえないくらい 夢中になって見ていたのは   これ
e0214720_1832519.jpg

    楽しそうに遊ぶリーたん!!   さあ そろそろカイたんも参加したらいいんじゃない!?

        あっ あれは何?                                 
e0214720_1833195.jpg

        ジャ~ン
e0214720_18331057.jpg

                          空飛ぶカイたん !

            
     moreもあります


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。

More  空飛ぶカイたん
by reecaty | 2012-01-31 19:16 | ニャンズ | Comments(4)

プラス思考

外は相変わらず寒いけど 冬至の頃より 約50分 陽が長くなってるとか
それだけで なんだか嬉しいな~

ドナちゃんに キャットニップ入りのおもちゃをあげたのに  すぐに カイたんに取られちゃった
e0214720_17552784.jpg

ドナちゃんはいなくなっちゃったけど カイたんには関係ない
e0214720_17553613.jpg

だ だいじょうぶ ? 042.gif
e0214720_17554644.jpg

テーブルの上で見ていたリーたん
e0214720_17555517.jpg

今度はカイたん    あらららら
e0214720_1756673.jpg

リーたんも心配?
e0214720_17561433.jpg

すると突如 けりけり 始めました
e0214720_17562344.jpg

リーたんと同じく テーブルの上で見ていたサラちゃん
e0214720_17563196.jpg

ずーっと遊んでいたカイたん やっと動き出しました   千鳥足 070.gif
e0214720_17563987.jpg

リーたんがカイ兄ぃ~って駆け寄ると
e0214720_17564728.jpg

まっ リーたんはお構いなしだけど
e0214720_17565676.jpg

カイたん 逃げて行きました
e0214720_1757467.jpg

リーたん どうしたの~って感じ
e0214720_17571383.jpg

                     あくまでも プラス思考 037.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-01-30 18:40 | ニャンズ | Comments(8)

遊びたいのに

いつも楽しみにしているブログで免許の更新の事が書かれてありました
更新を忘れていて 仮免からなんだとか  
6か月以内で講習  1年以内で仮免から  きゃあ~ 私 絶対 イヤだわ 046.gif
即 免許証 確認しました   来年 書き換え  ホッ    忘れないようにしなきゃ!!

リーたん  ちょこんとお顔を出して 可愛いこと
e0214720_12143460.jpg

こういう風だと やっぱりお子ちゃまに見える
e0214720_12144434.jpg

モコちゃ~ん
e0214720_12145452.jpg

あっ また言ってしまった028.gif   リーたんが混乱するから 少し控えようって事になったのに   とほほ

サラちゃ~ん
e0214720_1215279.jpg

羽の猫じゃらしで誘ってるんですけど
e0214720_1215157.jpg

ああ~ カイたんが気になるのね
e0214720_12152385.jpg

それでも 頑張って(えっ?)遊び始めたんだけど  すぐ側にいるカイたんが 気になって 集中できない
e0214720_12153120.jpg

それなら反対側で
e0214720_12154018.jpg

サラちゃん 楽しそうに遊んでいたんだけど・・・  ラルにゃんが近づいて来て
e0214720_12154897.jpg

この後 サラちゃん いなくなっちゃった 015.gif 
ラルにゃん  ジーっと見てます 
e0214720_12155598.jpg

ラルにゃんが1歩踏み出そうとした その時 リーたんがサァーッとスライディング
e0214720_121631.jpg

これが末っ子パワーなのか
e0214720_12161130.jpg

               とにかく リーたんはいつもHAPPYだね


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-01-29 13:02 | ニャンズ | Comments(2)

可愛い声ベスト3

さっきまでリーたんと騒いでいたカイたん  今度は 階段の踊り場で寛いでいたドナちゃんにロックオン
e0214720_1872630.jpg

ドナちゃんとしては まったく遊ぶ気はなかったようなんです   えー なんなのーって感じです
①~⑥まであります   どうぞ
e0214720_1873798.gif

このまま2Fまで上がって来て どこかでお昼寝するのだとばかり思っていたのですが・・・
e0214720_1875312.jpg

ドナちゃん クルッと回れ右して  カイたんに気づかれないようにそーっと近づき パ~ンチ
とにかく負けず嫌いなんでしょうね 006.gif


トイレに入ると高確率で誰かが開けてってします   鳴く子もいれば ドアをサーサーってする子
だいたい だ~れ?とか言いながら開けちゃう  するともちろん入って来るんですよね
今日はカイたん・リーたんのたんたんコンビ   私が出ても居座るたんたんコンビ
e0214720_188873.jpg

人間が出る時にサーッと入り込もうとするのは 断然リーたん   何がいいんでしょうかね
e0214720_1882370.jpg

さあ もう出てちょうだい
e0214720_1883061.jpg

声をかけたら こんなこと始めて
e0214720_1884382.jpg

              ぼうや そんなとこ掘っても 何も出てこないわよ

我が家のニャンズ 可愛い声ベスト3は 誰かな~って考えてみました   
1位は多分誰も異存がないはず  カイたん
e0214720_1885072.jpg

それこそトイレの前で鳴くんですね~  ビックリするくらい可愛い声で
あんな可愛い声で鳴かれたら そりゃトイレの戸くらい すぐ開けちゃう

2位はラルにゃん
e0214720_189475.jpg

その可愛い声を駆使して おやつをねだるんです   もうメロメロ

3位はmiu造さん  ギャップあり過ぎ
e0214720_1891235.jpg

外見からは 想像もつかないような可愛らしい声をだすんですよ

女の子達ももちろん可愛い声なんだけど ギャップがない分 ベスト3に入れない 005.gif
リーたんはほとんど鳴かないので よくわからないんです

で これまた 誰も異存なく1番可愛くない声なのがチュッちゃん  
e0214720_1892435.jpg

なのによく鳴くんですよ

そして別格なのがレンちゃん
e0214720_1893019.jpg

絞り出すような一生懸命な声  この声を聞いたら 何事かと すぐに駆けつけます
目の前で鳴かれたら 何だか特別なプレゼントをもらったような気持ちになります


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-01-28 19:01 | ニャンズ | Comments(6)

スネ夫

ただ今 夫と冷戦中   はあ~?って事で 夫が怒った
こっちはずーっと前からやめてって言ってた事なのに 夫には言葉が通じないらしい
そう言えば 京都に旅行した時 英語で話しかけられていたっけ
で お互いに面倒臭い    いろんな楽しい事があるのに教えてあげない 044.gif

今日もお天気はいいけど寒い   リーたん お食事中
e0214720_1873285.jpg

なんでしょうね~ miu造さんったら
e0214720_1874310.jpg

大きなため息ついちゃって
e0214720_1875398.jpg

それ? 根に持つタイプ?
e0214720_1881847.jpg

リーたん 全然知らないんだよ
e0214720_1882770.jpg

リーたん 覗き込んでます
e0214720_1884041.jpg

困っちゃった?
e0214720_1885148.jpg

リーたん カイたんに相談したのね~  スネ夫問題
カイたん ものすごい勢いでmiu造さんのところに突進しました
e0214720_189185.jpg

miu造さん ビックリしたね~
e0214720_1891912.jpg

カイたん スネ夫問題 どう解決するのかしら
e0214720_1893188.jpg

どうして そうなる??
e0214720_1893973.jpg

訳のわからないまま miu造さんも遊び始めました
e0214720_189466.jpg

                   まあ よかったんじゃない 004.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-01-27 18:42 | ニャンズ | Comments(2)

集会

まだ2週間以上もあるのに バレンタインのチョコ売り場が出現していたとか   
早くない?    いつもこんなだったかな~

さて 我が家は チュッちゃんとmiu造さんが珍しく接近してました
e0214720_187308.jpg

すぐ近くでは 袋に入ったラルにゃん
e0214720_1874533.jpg

楽しそうにしてたのに  miu造さんが~
e0214720_188076.jpg

レンちゃん ラルにゃんを誘ってますが・・・
e0214720_1882085.jpg

袋の方が楽しいもんね     で 集まったのは このお3方 (っていうかレンちゃんが加わっただけ)
e0214720_1882973.jpg

レンちゃんからの質問
e0214720_1884521.jpg

だよね  何の集会?
e0214720_189280.jpg

ただ ボーと待ってる3にゃん    レンちゃんの視線の先には
e0214720_1891872.jpg

大騒ぎで遊んでいるリーたんとカイたん
e0214720_18111162.jpg

楽しくて仕方ない様子
e0214720_1894553.jpg

そのうちmiu造さんが寝ました 005.gif
e0214720_1895144.jpg

レンちゃんは去り  チュッちゃんも睡魔に負け
e0214720_1810515.jpg

    ただ単に いっぱいに陽を浴びてお昼寝してるチュッちゃんとmiu造さん ってことに 012.gif
    


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-01-26 18:47 | ニャンズ | Comments(8)

自由になりました

昨日の夜 鳴いていたドナちゃん   ちょっと不安だけど 個室から出てもらいました
やっぱり自由にしてるドナちゃんを見ると嬉しい   あ~ 私も寂しかったんだって実感しました

手すりのドナちゃん ドアの反対側からパチリ
e0214720_17243554.jpg

可愛いわ~ 010.gif
e0214720_17244446.jpg

なんて大きな瞳
e0214720_17245945.jpg

個室生活中 ドナちゃんの体重が200g増えました     少なくてもこれを維持したいな~
ラルにゃん ドナちゃんの行方を見ています
e0214720_1725665.jpg

うん なんとかね
e0214720_1728918.jpg

ドナちゃんは大丈夫そうなんだけど リーたんがね~  
e0214720_17252627.jpg

ドナちゃんはイヤがってるし  リーたん自体も オモチャで誘うと大騒ぎ
人間は疲れたけど まだ足りなかったらしく 1人で遊んでいました
e0214720_17253645.jpg

e0214720_17254492.jpg

e0214720_17255295.jpg

           ラルにゃんの言う通り これなら 多分 大丈夫でしょう 045.gif  と思いたい

miu造さん 何か言いたげね 015.gif
e0214720_1726128.jpg

そう思うんだけど 027.gif
e0214720_1726977.jpg

                 まあ~ この子ったら なんでしょ 013.gif  

       
        moreもあります


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。

More カイたんの事
by reecaty | 2012-01-25 18:32 | ニャンズ | Comments(8)

もう少しかな~

先週の水曜日から 個室に入ってもらっているドナちゃん   大分落ち着いてきたかな
様子を見たいので 個室から ちょっと出てもらいました
e0214720_1853171.jpg

それはもうすぐに リーたんがべったりです   すっかりドナちゃんの肩を抱いて ”んべの嵐”
e0214720_18533036.jpg

初めはかわいいお顔をしていたドナちゃんが だんだん険悪に・・・  
やっと ”んべの嵐”が終わった後   ドナちゃん リーたんにひそひそ話
e0214720_18533564.jpg

リーたんもひそひそ
e0214720_1853512.jpg

リーたん 向かいのタワーに上って行きました
e0214720_18535570.jpg

えー (リーたんの声)   どうやら約束は守られず 037.gif  リーたん ドナのいるタワーに戻ってきました 
e0214720_1854673.jpg

それからは ドナvsリード  タワーのてっぺん攻防戦です
e0214720_18541031.jpg

なぜかまっすぐ手を突き上げるリーたん  何の効果が??
e0214720_18542153.jpg

今度はドナの攻撃   肩のあたりをぐりぐりぐり (私がやってもらいたい)
e0214720_18542638.jpg

そして えいえいって感じで押してました
e0214720_18543839.jpg

そんな感じで楽しそうなお2人さん
e0214720_18544213.jpg

ドナちゃんも大分リフレッシュができたかな
e0214720_18545363.jpg

    あともう少しだと思います  早く出し過ぎて 布団にシッコってことだけは避けたい048.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-01-24 19:24 | ニャンズ | Comments(6)

孤軍奮闘

ねえ サラ   ちょっと聞いてくれる?
e0214720_18245290.jpg

ドナがね  ケージの3段目に置いてある手作りベットにシッコしてたの
e0214720_1825177.jpg

カイたんは毎日場外ウンチョスしてるけど  さっきダンボールの中にシッコしたの
今まで シッコはしたことがなかったのに・・・
e0214720_18251350.jpg

私の愚痴を聞いてくれてるサラちゃん   リーたんはちょっと困った様子
e0214720_18252136.jpg

そうそう みんなじゃないね  リーたんもラルにゃんも場外したことないもんね
e0214720_18252827.jpg

サラちゃんの提案に リーたん 孤軍奮闘
e0214720_18253654.jpg

注意してるんだけど 遊んでるみたいな
e0214720_1825456.jpg

あとはもう必死
e0214720_18255722.jpg

カイたん  さっさと離れて行きました 
e0214720_1826108.jpg

階段で一休みするリーたん      リーたんの注意で 止めてくれたらな~
e0214720_182618100.jpg

2Fを見上げ
e0214720_1826251.jpg

                        リーたんの奮闘は続く 


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-01-23 18:48 | ニャンズ | Comments(6)

1番やりたい事

今日は久しぶりに最高気温が+の予報     もうそれだけで暖かい気分

ドナちゃんのケージの周りにいる事が多くなってるリーたん  
珍しくテーブルの上にいます
e0214720_1144329.jpg

何を考えているのやら
e0214720_1145632.jpg


イスにいたサラちゃん     誰かの手がぶらんぶらんと誘ってる?  
e0214720_115371.jpg

まあ 誰の手かは すぐわかるけど
e0214720_1151536.jpg

片方で知らんぷりだから 両方出してみたらしいけど
e0214720_1152471.jpg

サラちゃん 怖くなったみたいよ
e0214720_1153432.jpg

                 もう 手ぶらんぶらんは やめてあげて~ 

さあ お出掛けよ って用意をしていたら
e0214720_1154067.jpg

ラルにゃんったら~ 037.gif
e0214720_1154970.jpg

私たちがいない間  何してるの?
e0214720_1155661.jpg

やりたいこと いっぱい?
e0214720_116616.jpg

1番 やりたいことをしたらいいんじゃない?
e0214720_1161184.jpg

  005.gif それが1番? 
e0214720_116223.jpg

         じゃあ たっぷり英気を養っていてね     帰ってきたら あ・そ・ぼ 006.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-01-22 11:39 | ニャンズ | Comments(8)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

写真撮影の後
at 2017-03-27 23:35
ノアっ仔達 ますます可愛い~
at 2017-03-15 23:19
ライト君
at 2017-03-08 22:52
ノアっ仔達 ころころ ばたばた
at 2017-03-06 22:58
カンナちゃん
at 2017-02-24 22:04

最新のコメント

うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33
カンナちゃん、ポーズをと..
by umiyan2 at 12:25
カイたん お誕生日おめで..
by umiyan2 at 16:24

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧