<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もう~1つ寝ると

今日はとても暖かい(2,3℃くらい)    穏やかな年越しになりそうです

窓を開けたら  リーたんが 釘付けになっているので  雪をこいで 裏庭へ
e0214720_17161735.jpg

窓の外の台に雪が積もっています     リーたん ちょっと不思議そうにしてました
e0214720_17162974.jpg

匂いを嗅いで ペロッとして  ああ あれねっていった感じ        裏庭も真っ白です
e0214720_17163859.jpg

カイたんも顔を出して見学
e0214720_1716484.jpg

普通ならこれで終わりだけど リーたんはどんどん出てきちゃいました
e0214720_17165752.jpg

とってもご機嫌               カイたんは心配そう
e0214720_1717530.jpg

               リーたんの冒険はまだまだ続く ってところでしょうか 017.gif


お出汁を取っていたら  ラルにゃん 急にクネクネ
e0214720_17171321.jpg

あんまり可愛いから 写真を撮ってると
e0214720_17172161.jpg

ハッキリと催促されました
e0214720_17173218.jpg

サラちゃん  地獄耳ね~
e0214720_17174286.jpg

           名前を呼んでも知らんぷりするくせに こういう事はよ~く聞こえるのね 037.gif

今年はありがとうございました  明日から新しい年   穏やかな年でありますように
我が家のニャンズを代表して miu造さんから ご挨拶
e0214720_17175520.jpg

                            018.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-12-31 18:00 | ニャンズ | Comments(10)

ダメだ こりゃ

もう2つ寝ると お正月ですね~   今日 権太呂に注文していた祝い鍋のセットが届きました
1日に食べようかな  楽しみ

リーたん ベットに入ってボーとしてるところ
e0214720_18174013.jpg

                          もう少しで沈没です

2Fでレンちゃんとラルにゃんが遊んでいました   レンちゃんはもうイヤな様子
e0214720_18174582.jpg

でもラルにゃんは止まりません
e0214720_1817587.jpg

ちょっと力が入ってしまったみたい
e0214720_1818478.jpg

手すりにいたドナちゃん   ぎろ~ん
e0214720_18181828.jpg

レンちゃん  あやまっています 
e0214720_18182188.jpg

お構いなしのラルにゃん  抑え込み      重そうだわ~ 
e0214720_18183349.jpg

あ~らら  ラルにゃん     もう 042.gif
e0214720_18183858.jpg

ドナちゃんも呆れ顔
e0214720_1818493.jpg

レンちゃん   ラルにゃんにお説教
e0214720_18185322.jpg

あんまり 聞いてないみたいね 
e0214720_1819461.jpg

                            だね 045.gif


第2弾めのカレンダー 発送しました  2日くらいかかるとのこと
1月1日に着くのかな~   もう少し待ってて下さいね


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-12-30 18:40 | ニャンズ | Comments(2)

負けず嫌い

雪が 降ったり止んだりしています    ちょっと大きめの雪が降ると あちこちで窓を叩く音が
雪を捕まえようとしている模様   まあ 窓が割れることはないと思うけど (^_^;)

仲良く並んで お外 見物
e0214720_15485054.jpg

こうして見ると大きくなりました  リーたん   カイたんに追いついてきたね
e0214720_1549067.jpg

体重もあまり変わらなくなってきました   童顔にだまされてるけど (笑)


レンちゃん  決意表明
e0214720_1549832.jpg

何に負けないの?
e0214720_1549188.jpg

あ~~    食事中のmiu造さんの妨害とか
e0214720_15492756.jpg

         ラルにゃんの無言のプレッシャーとか
e0214720_15493686.jpg

頑張ったレンちゃんを見て カイたんも感心してるみたい
e0214720_15494426.jpg

リーたんは~                   お手入れ中
e0214720_15495330.jpg

何の事かわかっていない
e0214720_1550121.jpg

どっちにしても リーたんには理解できない事かもね

ラルにゃん・miu造さんから 言いたいことがあるそうです
e0214720_15501056.jpg

e0214720_15501829.jpg

e0214720_15502658.jpg

                    どうした  お2人さん 015.gif

我が家の女子を代表して
e0214720_15503594.jpg

                    ねえ~ ドナちゃん 045.gif


カレンダーのプレゼント  欲しいって言ってもらえてうれしいです!!!
今日 第1弾めを発送しました  吹雪でもない限り年内に届くそうです
第2弾めは ただ今 頑張って印刷しています  年末か年始か ギリギリのところですが
喜んでもらえたらいいな~  もう少し待っていてくださいネ

ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-12-29 16:28 | ニャンズ | Comments(8)

暇つぶし?

もう28日なんですね~  なんだか早く感じる  042.gif

それにしてもニャンズはいいな~
リーたん 階段の踊り場でごろごろしてます
e0214720_17403713.jpg

1段下には カイたん
e0214720_17405364.jpg

何の相談かしら
e0214720_1741470.jpg

暇つぶし?
e0214720_17411648.jpg

カイたん あまり 乗り気ではないのかな~
e0214720_17412823.jpg

なぜか ヤル気満々のチュッちゃん 
e0214720_17413766.jpg

カイたん 
e0214720_17414991.jpg

                         どうする? 015.gif


久しぶりに 階段の手すりにいるmiu造さん
e0214720_1742152.jpg

私がバタバタ動き回っていたら 近づいて来ました
e0214720_17421351.jpg

そして 一言
e0214720_1742222.jpg

お~ miu造さん  やさしいな~  ありがとう 

サラちゃん よくわからない様子
e0214720_17423690.jpg

一仕事終えたmiu造さん
e0214720_17424621.jpg

                 さっきの一言に ”今日のいい顏” 全部使ったらしい 044.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-12-28 18:07 | ニャンズ | Comments(2)

カレンダー作っちゃいました

ブログを始めた頃は デジカメで写真を撮っていましたが 
すぐに デジイチになり  そしたら また もう少しいいデジイチになり (^_^;)
毎日たくさんの写真を撮っています
何か形にしたいな~って事で 卓上カレンダーを作ってしまいました
全部で5種類  クスッと猫ズ版・クスッと猫ズ実用版・ドナカイリード版・試作版・週間版

これ ↓ 週間版のカレンダーです   全部で53枚
e0214720_1713078.jpg

膨大な写真の中から12枚に絞る事ができず 週間版も作ることにしたんです(写真がたくさん使えるから)  

そこで自分の誕生日の週は自分で選ぶということに
まずは夫  これが1番のお気に入りとはね~ 1月14日のブログのラストの写真なんです
e0214720_1714167.jpg

わざわざ 「セリフも入れるように」 との指示が   セリフ入りはこの1枚だけです

次は私  私は迷いに迷って ドナちゃん
e0214720_171502.jpg

そしてree   これ!?  正直ビックリ      みんな違うもんだな~
e0214720_172171.jpg


あとはニャンズの誕生日  チュッちゃん 10月20日が誕生日なので この週はチュッちゃんです
e0214720_1721139.jpg

miu造さん 1月7日   この写真が 私の1番のお気に入りなんです  
e0214720_1722265.jpg

サラちゃん 11月2日
e0214720_17231100.jpg

レンちゃん 11月17日
e0214720_1723928.jpg

ラルにゃん 7月25日
e0214720_1724832.jpg

ドナちゃん 2月10日
e0214720_172586.jpg

カイたん 2月18日
e0214720_173798.jpg

そして リーたん 4月4日
e0214720_1731886.jpg

               できてみるととっても嬉しくって  楽しかった 043.gif


そこでですが もし卓上カレンダーが欲しい方がいらっしゃったら 3名の方にプレセントすることができます
デザインは 3種類    詳細はmoreに載せておきます


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。

More 卓上カレンダープレゼントの事
by reecaty | 2011-12-27 18:14 | ニャンズ | Comments(12)

ラルにゃんの気遣い

昨晩は すごい風音で怖いくらい   飛行機も欠航が相次いでいるみたい
今日 旅行の予定がなくてよかった ( いつも ないけど )

リーたん  きょろきょろしています
e0214720_1652311.jpg

どうしたのかしら
e0214720_16521753.jpg

何してるの?
e0214720_16523327.jpg

ここで寝てるの~! 
e0214720_16524832.jpg

秘密の場所とは知らなかったわ (^_^;)     サラちゃん すぐ近くで爪とぎしてます
e0214720_165358.jpg

なんだかサラちゃん 棒読みしてるみたい
e0214720_16531830.jpg

リーたん ショック
e0214720_1653373.jpg

               ここが秘密って 目立ち過ぎだし~  by サラ


ホワイトアウトみたいな状態になったり 陽が射したり コロコロお天気が変わる中 
レンちゃんとラルにゃんが タワーで お外を見ていました
e0214720_1654585.jpg

カイたん 教えなくてもいいよ
e0214720_16541617.jpg

ラルにゃん こっち向いちゃった
e0214720_16543083.jpg

ラルにゃん いいのいいの
e0214720_16543944.jpg

ラルにゃん いいからいいから
e0214720_16544867.jpg

             レンちゃんとラルにゃんの背中が撮りたかったんだけどな 039.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-12-26 17:37 | ニャンズ | Comments(6)

光の虫さん 再び

ツリーや色々な飾り・絵など クリスマス仕様の物は 明日には片付けてしまわなきゃ などと
すでに 頭の中でシュミレーションをしています    今日がクリスマスなのに・・・ 042.gif

ドナちゃん 階段の手すりで何かに釘づけです 
e0214720_13525550.jpg

ドナちゃん 大好きなのよね~
e0214720_1353599.jpg

虫は虫でも 光の虫さん
e0214720_13531523.jpg

ラルにゃんは もう知ってるのね
e0214720_13532415.jpg

ドナちゃん 光の虫さんをバシバシ叩いています     カイたんにも 気づかないくらい 夢中
e0214720_13533338.jpg

カイたんも興味津々  つい手が出ちゃった
e0214720_13534350.jpg

ドナちゃん そりゃあビックリよね~
e0214720_13535184.jpg

自分だけでじっくり遊びたいドナちゃんは カイたんに(命令?)お願いしているようです
e0214720_13535931.jpg

さあ 早くお行きなさい  もう邪魔しちゃイヤよ  ← ドナ心の声
e0214720_1354741.jpg

渋々去って行ったカイたん     ドナちゃん 独り占めね
e0214720_13541556.jpg

狙いを定めて~
e0214720_13542252.jpg

バシンッ
e0214720_13543068.jpg

         あまり大きな音を立てない方がいいかも   厄介なボクちゃんが来ちゃうぞ~ 004.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-12-25 14:49 | ニャンズ | Comments(2)

ナナ枕

イブですね~   我が家はなんだかバタバタしています   料理と片付けを同時進行中
買い物に行って驚いたのは なんだか皆さん殺気立ってる    なぜ?   師走だから?

こうしてツリーと撮るのも もう最後かな
e0214720_181543.jpg

リーたんは全然見てないけど
e0214720_182863.jpg


この前遊んでいた浅草のお土産   ほとぼりが冷めたって事でドナちゃんにあげました
e0214720_1821958.jpg

そうしたら すぐです       すぐリーたんがやって来ました
e0214720_1823968.jpg

ちょっと厄介なので またドアノブに掛けたら  リーたん  必死に取ろうとしています
e0214720_1825044.jpg

必死です ( これでも )
e0214720_183587.jpg

ずっと取ろうとしてるリーたん            ドナちゃんは~?って思ったら
e0214720_183232.jpg

                手すりにいました       立派なアクビだこと

昨晩 ラルにゃんがナナを枕に寝ようとしてました 
e0214720_1833584.jpg

すぐに ぐっすり 014.gif
e0214720_1834343.jpg

ほんとに ぐっすり      お互いに暖かいのかな
e0214720_1835483.jpg

そんな様子を見ていたチュッちゃん
e0214720_184141.jpg

                      チュッちゃんも一緒に寝てみる? 006.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-12-24 18:39 | ニャンズ | Comments(2)

怖い animal


昨晩からずっと雪です  クリスマス寒波到来

リーたんに雪見学&体験をしてもらいました
e0214720_1529761.jpg

おんこの木は すっぽり綿帽子をかぶったようです
e0214720_15292474.jpg

リーたんを雪の上に置いたら クンクン匂いをかんで 雪の味見をしてました
e0214720_15294466.jpg

                  やっぱりこの子に 怖い物は無いらしい

ツリーの下で追いかけっこをすることが多いカイたん・リーたん
e0214720_1530433.jpg

何か変だな~と思っていたら ツリーが180度回っていました (飾りが少なくて気が付いた(^_^;))
e0214720_15302636.jpg

そんな追いかけっこが ひと段落すると カイたん ダンボールの中へ
e0214720_153043100.jpg

中に入れてあった おもちゃで 遊んでいます
e0214720_15305595.jpg

キャットニップ入りだから 抱え込んで大ハッスル
e0214720_15311639.jpg

ふと真顔になったカイたん
e0214720_15313346.jpg

ダンボールに開けておいた穴から リーたんが覗いてました
e0214720_15314636.jpg

                          怖い 028.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-12-23 15:54 | ニャンズ | Comments(4)

時間潰しの悪戯

今日は冬至ですね  毎年かぼちゃ団子入りのおしるこを作ります  今年もおいしく出来ました(^^)v

カイたんがテーブルの上で何かを気にしています
e0214720_17182258.jpg

はい これですね   今日も遊んでいます   ラルにゃんとリーたん
e0214720_17183282.jpg

リーたんは ラルにゃんかカイたんか人間と遊び  その合間にドナちゃんかmiu造さんとちょっと遊ぶ
それ以外は食べて・出して・寝る という すばらしいスケジュールの毎日です
e0214720_17184073.jpg

ラルにゃん  リーたんと一緒になって遊ぶのは ちと疲れる?
e0214720_17184996.jpg

珍しく聞き分けの良いリーたん
e0214720_17185761.jpg

そしたら今度は悪戯が始まりました    気がつけばハンドクリームのチューブを がしがし かじった後
e0214720_1719837.jpg

なぜか即行でカイたん チェック
e0214720_17191450.jpg

そして お菓子の包みをがしがし   ここのところ このセロファンみたいな包みを噛むのが大好きリーたん
e0214720_17192240.jpg

お菓子というお菓子の包みに全部歯の跡をつけられ チェックするカイたんも大変です
e0214720_17193013.jpg

そんな悪戯を一通りやったら ラルにゃんの元へ ビューンと飛んで行きました
e0214720_17193859.jpg

カイたん またチェックしてる
e0214720_17194567.jpg

リーたん ラルにゃんと遊び足りなかったのね
e0214720_17195389.jpg

                それにしても  時間潰しの悪戯  やめて~ 002.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-12-22 18:09 | ニャンズ | Comments(4)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

写真撮影の後
at 2017-03-27 23:35
ノアっ仔達 ますます可愛い~
at 2017-03-15 23:19
ライト君
at 2017-03-08 22:52
ノアっ仔達 ころころ ばたばた
at 2017-03-06 22:58
カンナちゃん
at 2017-02-24 22:04

最新のコメント

うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33
カンナちゃん、ポーズをと..
by umiyan2 at 12:25
カイたん お誕生日おめで..
by umiyan2 at 16:24

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧