<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

条件付きです

雪が降ってます  風も強いので 横なぐりの雪   寒い~

reeを見送ったラルにゃん   
e0214720_17112085.jpg

行っちゃったね
e0214720_17113028.jpg

寂しそうな顔しないの

昨晩  サンタ帽を順々に   レンちゃん  全然イヤがらない  すでに悟りの境地!?
e0214720_17113946.jpg

次はサンタ帽を楽しみにしていたチュッちゃん   大音量のグルグルです
e0214720_17115243.jpg

チュッちゃん 被ったまま得意げに歩き回っています      サラちゃん すっごく不思議そう
e0214720_1712046.jpg

サラちゃんには伝わらないかも
e0214720_1712982.jpg

さあ miu造さん  あなたの番よ
e0214720_17121766.jpg

1番イヤがりそうなmiu造さん ” 条件 ” だって
e0214720_17122412.jpg

まずは 抱っこする事
e0214720_17123224.jpg

そして 耳たぶちゅっちゅさせる事
e0214720_17124097.jpg

リーたんも呆れ顔です
e0214720_17124836.jpg

そして イヤと言ったらすぐ取る事
e0214720_17125615.jpg

                    ちょっと写真撮るだけなのに・・・ 042.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-11-30 17:36 | ニャンズ | Comments(8)

行動分析

今日は いい肉の日   今晩はお魚の予定だけど・・・

ドナちゃん
e0214720_15581770.jpg

ツリーだけでなく ちょっとずつ いろいろな所をクリスマスバージョンにして 楽しんでいます
ここは人間なしでは 猫が立ち入れない場所
どうかしら ドナちゃん       ここに入っただけでヘッピリ腰になってます
e0214720_15582734.jpg

リースを足元に置いたら 何かアクションがあると思ったけど 戸惑うのみ
e0214720_15583656.jpg

仕舞いには あごで指示されちゃった 
e0214720_15584619.jpg

カメラに背を向けているので 呼ぶと 振り向いてくれたのですが
e0214720_15585489.jpg

ドナちゃんって こういう振り向き方をします
e0214720_15591931.jpg

まるでイナバウア
e0214720_1559275.jpg

大抵 この後 体勢を崩すんです 012.gif

一方 リーたん  どこに連れて来られても平気   即行 トナカイに噛り付いています
e0214720_15593615.jpg

壁に掛けたリースに気づくと それそれ~
e0214720_15594520.jpg

そして お決まりのがぶ~
e0214720_15595329.jpg

もうやる事が読めてしまう
カイたんはどうかな?  初めはドナちゃんの様にちょっと戸惑っていますね
e0214720_160297.jpg

でも すぐに リーたんよりはちょっぴりソフトにかぷ~
e0214720_160956.jpg

カイたんが ドナちゃんとリーたんを足して2で割った感じ    やっぱりみんな違いますよね 004.gif


Tamaさんからのコメントにあった ねこ鍋って?の答え
カードが ちょうど ねこ鍋だったので ↓ こんなんです  鍋は陶器 (^^)v
e0214720_1601836.jpg



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-11-29 17:01 | ニャンズ | Comments(6)

初めての被り物 animal

街の中はもうクリスマスがいっぱい    我が家も土曜日にツリーを飾りました 
リーたん
e0214720_1826080.jpg

ツリーは 下の方には何も付けないようにしています   ニャンズ警戒のため
今の所 リーたんも悪戯なし
e0214720_1826129.jpg

今回 初めて こんな物を買ってしまいました   サンタさんの帽子みたいな物
e0214720_18262240.jpg

赤ずきんちゃん みたいだけど
e0214720_18263472.jpg

やはりオーナメントに近づけると かじりつく リーたん
e0214720_18264289.jpg

今回初めてこの被り物を買ったのは ↓の羊毛フェルトの額のため
e0214720_18265145.jpg

自分で作りました~と言いたいところですが 違います
大通りで始まったミュンヘン・クリスマス市が 今年から地下歩行空間でもクリスマス・マルシェといった感じで
お菓子やクリスマスグッツ  タロット占いから あなたの雰囲気の文字を書きます まで色々出店していて
その中に羊毛フェルト&粘土雑貨のお店がありました   ねこ鍋ラグドールとかあったんですって
早い段階で売れてしまったそうですが・・・ ラグドール物はこれだけに  もう買っちゃいました(笑)
なんだかリーたんに似てる気がして 同じように帽子を被せようと 家族で盛り上がった次第です
e0214720_18265993.jpg

額に気づいたら 即 噛り付いてました 
e0214720_1827710.jpg

バシャバシャ写真を撮っていたら リーたん だんだん疲れてきたようで
e0214720_18271562.jpg

完全にどこかにいってしまった
e0214720_18272436.jpg

この被り物に1番興味を持ったのは チュッちゃんかもしれない
e0214720_18273212.jpg

とっても真剣に見ていました
e0214720_18274121.jpg

                チュッちゃんがそれほど被りたいとは・・・ 043.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-11-28 19:05 | ニャンズ | Comments(8)

素直になれなくて

去年のブログを調べたら 11月30日にツリーを出していた
今年は昨晩  初めてツリー見るリーたんをけん制しながら 飾り付けた ( reeが )
年々早くなっていったりして 039.gif

外を見ていたサラちゃんを呼ぶと 振り向いてくれた
e0214720_11583435.jpg

今度は反対側から  サラちゃ~ん
e0214720_11584618.jpg

う~ん どっち側の振り向き顔がキメ顔かな~
e0214720_11585548.jpg

まあ レンちゃんったら 
e0214720_1159552.jpg

な~に~  miu造さん
e0214720_1159148.jpg

いいじゃない  レンちゃんは そう思ってるんだから
e0214720_11592242.jpg

素直じゃないわね~
e0214720_11593170.jpg

だって 猫だもの   ねえ チュッちゃん
e0214720_11593931.jpg

サラちゃん 明らかに・・・
e0214720_11594810.jpg

チュッちゃんの危惧した通り
e0214720_1159572.jpg

                        みんな仲良くネ 045.gif


カイたん 大丈夫です    病院に向かう車の中ですでに??って感じでした
傷もなく 一応 目薬を出されたけど  よかった~
e0214720_120535.jpg

              カメラを向けたら いつものごとく こんな風


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-11-27 12:32 | ニャンズ | Comments(6)

女の子ですか?

朝起きたら それぞれの顔を見て 声をかけながら撫ぜて 変わったところはないかチェックします
今日もそうしていたら  カイたんの目が・・・    動物病院へ行く準備を始め~
キャリーバックを下して来たら まずリーたんが入ってしまう
リーたん ずっと柔らか目のウンチョス+強烈な匂い が続いているので リーたんも一緒に行く事に
e0214720_18123931.jpg

帰って来てから リーたん みんなに報告です
e0214720_18124525.jpg

ラルにゃん  キョトン顔
e0214720_18125877.jpg

どこに行ったのかな~
e0214720_181349.jpg

2Fの手すりで こっちを見てくれないカイたん     怒ってる訳ではないんですけどね
e0214720_18351177.jpg

まあ みんなも だいたいわかっているだろうけど 042.gif
e0214720_18132492.jpg

miu造さん ピンポーン
e0214720_18133712.jpg

まるですごくイヤだったみたいな顔してるけど 全然そうじゃないんです
柔らかお便の事で もう何回も病院へ行っているので そのたびに便を取られて それがイヤな事では
あるんですけど  それ以外は平気というか 楽しいというか
待合室でチワワのカイト君とホクト君とお友達になって 遊び出しそうな勢い
e0214720_1813439.jpg

リーたんの事 ジーと見てた カイト君ママが 女の子ですか?って 003.gif
e0214720_18135727.jpg

だって 兄弟のローズちゃんともそっくりだったしね
e0214720_1814490.jpg

この子 女の子なのって言えば
e0214720_18141562.jpg

だよね~
e0214720_18141984.jpg

                  レンちゃん  大丈夫よ  リーたん 気にしてないから 006.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-11-26 18:54 | ニャンズ | Comments(6)

美人ちゃん

今日は ドナちゃんがいっぱい   最近 リーたんがらみの写真ばかりで
なかなか可愛いドナちゃんを撮る事ができなかった
e0214720_17595462.jpg

                    なんて可愛いの 016.gif   

珍しく階段の手すりに1人でいたドナちゃん      そうだ 今日はドナちゃんでいこう!!ってことに
e0214720_180920.jpg

カメラを向けた途端  もう こちらを見てくれません   
e0214720_180173.jpg

お~い  ドナちゃ~ん
e0214720_1803029.jpg

手を振ったり  音を立てたり  でも無視         下が気になるみたい
e0214720_1803674.jpg

あら~ ラルにゃんだったのね~ 010.gif
e0214720_1804844.jpg

おっとっとっと ラルにゃんに脱線しそうになっちゃう

リーたんだったら 手を振っただけでも こっちを見てくれるけど ドナちゃんはカメラがあるから
そうもいかず・・・  カイたんのように 極端に イヤがるわけではないんですけどね
何かないかしら  周りをキョロキョロ捜しました   
1Fから オモチャを持って来たら もれなく おまけもついて来るし
そこで  ジャ~ン   私のパワーストーンブレス    ドナちゃん これ好きみたい
e0214720_1811010.jpg

ちょっと遊んでから撮った顔の可愛い事
e0214720_1811469.jpg

同じ様な写真がいっぱい  バシャバシャ撮ってしまいました
ドナちゃん カワイイ~  美人ちゃ~ん  とか私1人で大騒ぎ
すると ドナちゃん 何かを見てる
e0214720_1812645.jpg

サラちゃんでした
e0214720_1813265.jpg

えっ どうしたの? サラちゃん
e0214720_1814549.jpg

呼んだ???          あ~ 美人ちゃんって・・・ 039.gif

                                    さあ これから美人ちゃんの撮影よ (^_^)/ 


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-11-25 18:43 | ニャンズ | Comments(6)

取って~×2 animal

昨晩は雨と雷    雪はすっかり消えてくれた ヽ(^。^)ノ
雷が怖かったのか リーたんが ピトッって ふっついてきてくれて  むふふふ   カワイイ

そんなリーたん 今日もテーブルの上で遊んでいます
e0214720_17412681.jpg

こういう羽物も大好き       そういえばreeのコートについていた毛とも戦っていたような・・・
e0214720_17413282.jpg

手でかかえて 足で思い切りケリケリ
e0214720_17414535.jpg

当然 落ちていきました
e0214720_17415198.jpg

ただただ撮り続ける私に スネ顔のリーたん
e0214720_1742331.jpg

拾わない私も私だけど
e0214720_1742653.jpg

リーたん 自分で取りに行ったら どうかしら

                          063.gif

カイたん 静かに遊んでいたんだけど カシャカシャぶんぶんの糸が体にグルッと巻き付いちゃった
e0214720_17421897.jpg

困っていますね~
e0214720_17422189.jpg

ひとまず動いてみる
e0214720_17423584.jpg

2Fの手すりにいたmiu造さんにまで伝わる カイたんのあせり
e0214720_17423878.jpg

そこへ ズリズリと棒を引きずる音が 遊びに誘われたと思ったリーたん
e0214720_17425083.jpg

それ~とちょっと遊んだら スルリと取れました
e0214720_1742534.jpg

          リードよ 今度はオモチャを拾ってあげるからね と心に固く誓うカイたんでした


ところでmiu造さん ご機嫌で2Fから降りてきたけど おもしろい事はすでに終わり
えーーって きょろきょろしてたけど すぐにお昼寝に突入してました


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-11-24 18:19 | ニャンズ | Comments(4)

甘えたい

昨日と比べると ずっと暖かい     陽が射してまぶしいくらい

リーた~ん
e0214720_12521221.jpg


2Fで写真撮影   サラちゃん ポーズをとってくれてます
e0214720_12522124.jpg

私の部屋から覗いているドナちゃん
e0214720_12523181.jpg

我慢できずウロウロしていると サラちゃんから 咳払い
e0214720_1252413.jpg

ドナちゃん サーっといなくなりました
e0214720_12525089.jpg

サラちゃん ドナちゃん 一緒の写真も撮りたいのにな・・・

じゃあ次はドナちゃんを撮ります
e0214720_12525836.jpg

は~い こっち見て~とか言っていたら  あら? レンちゃん
e0214720_1253672.jpg

ごめんね ドナちゃん
e0214720_12531514.jpg

ドナちゃんの写真を撮り続けていたら    レンちゃんったら 010.gif
e0214720_12532290.jpg

もうレンちゃんを撫ぜたり  ドナちゃんを撮ったり
e0214720_12532997.jpg

ラルにゃん 不思議そうな顔してます 
e0214720_12533770.jpg


レンちゃん  今日は いったいどうしちゃったの?
e0214720_12534770.jpg

                       はあ~ そういう事ですか 006.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-11-23 13:18 | ニャンズ | Comments(6)

ナチュラルなんとかパワー

雪 まだ溶けません   まさか~ 寝雪にはちょっと早いような・・・  とにかく寒いです

サラちゃん また捕まっていますね
e0214720_1650406.jpg

サラちゃんの視線の先には かわいい たんたんコンビ
e0214720_16504779.jpg

今日はこっちのオモチャで遊びましょ
e0214720_1651010.jpg

始まりは ゆっくりしてたけど
e0214720_1651670.jpg

グルグル回って
e0214720_1651181.jpg

徐々に激しく(?)なって
e0214720_16512114.jpg

高い所から 見物していたサラちゃん
e0214720_1651342.jpg

                 MAXに盛り上がったからかな~  026.gif 


ボーとしているリーたん   鼻先にゴミがついてる 
e0214720_16513835.jpg

気が付きましたね  miu造さん
e0214720_16514879.jpg

リーたんがこっちを見たら
e0214720_16515491.jpg

ゴミが取れてる
e0214720_1652544.jpg

リーたんって ゴミがついていようが オモチャのひもでグルグル巻きになろうが
必死にならなくても 助けがなくても 自然に取れちゃうんですよね
e0214720_16521249.jpg

              ナチュラルなんとかパワーの持ち主かも      (なんだ そのパワー)


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-11-22 17:25 | ニャンズ | Comments(4)

マイブーム

また雪が積もりました  昨晩から ずっとチラチラ降っているみたい
今日は寒いので さすがにみんな まあるくなって寝ています  室温は21℃あるんだけどな~

雪を見つめるサラちゃん
e0214720_13155588.jpg

miu造さんは 降ってくる雪めがけ 窓をバシバシ叩いて疲れたみたい
e0214720_1316756.jpg

ドナちゃんは雪ではなく 風に揺れる木の枝が気になるのね
e0214720_13161314.jpg


台所で洗い物をしていると見学者が
e0214720_13162664.jpg

この頃 リーたんの秘かなマイブームらしい
e0214720_13163129.jpg

でもちょっと苦しそうね~  いつもはイスが台所側にピッタリついているのに 今は大分離れています
無理な体勢での見学なんです

どういう状況か  再現写真でどうぞ      ↓ の もっとずっとイスが離れている状態
e0214720_13164410.jpg

e0214720_13165071.jpg

リーたんがいなかったので ドナちゃんに再現写真のモデルをしてもらいました

プルプルわなわなが大きくなって 顔も必死になってきました 
e0214720_1317137.jpg

そこでやっとテーブルの上にいたレンちゃんが異変に気付いた
e0214720_1317563.jpg

わずかな表情の違いがわかるでしょうか   レンちゃん とても心配している顔なんです
e0214720_13171769.jpg

あらら カイたんも見てたのね
e0214720_13172257.jpg

                   カイたんったら お母さんちっく


リーたんを そのままにしておくと絶対リーたんは落ちるんだけど 問題はイスを道連れにするかもって事
とっても大きな音をさせ みんなを驚かせることになるんですよね
で 抱っこして助けました    どっちにしても助けるんだけど 017.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-11-21 13:51 | ニャンズ | Comments(8)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ポーズがお上手
at 2017-05-25 23:23
コトリちゃんの娘達
at 2017-05-24 22:50
アズちゃんの笑顔
at 2017-05-09 22:17
リーたんの寝袋
at 2017-04-30 21:57
写真撮影の後
at 2017-03-27 23:35

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧