<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カイたんってば

風が強かったせいか 裏庭の木から枯葉がひらひら まるで雪のように降ってきていた
もうリーたんが大変  葉っぱを追いかけて右へ左へ大騒ぎ  窓を開けたら飛び出す事 まちがいなし

ハロウィーン的な写真を撮りたいなと思ったのが昨晩 何にもないのでリーたんの頭にシールを貼りました
e0214720_16444970.jpg

リーたん まったく気にしていません   
e0214720_16445710.jpg

シールに気づいたサラちゃん
e0214720_1645987.jpg

もう釘づけです
e0214720_16451758.jpg

シールを頭につけられて平気だなんて サラちゃんには考えられないものね

さて 昨日1歩前進とブログに書いたのに 今朝 ”また” です  2F場外ウンチョス
e0214720_16452823.jpg

レンちゃん 教育的指導をお願い
e0214720_1645366.jpg

カイたん バレバレだよ~
e0214720_16454535.jpg

レンちゃん  本気で叱ってる
e0214720_1645526.jpg

カイた~ん
e0214720_1646136.jpg

カイたんは繊細な子だから  何かあるんだろうけど  なんとかトイレでして欲しいな~(^^ゞ 

ベットを1つ破棄したので 作りかけのベットを急ピッチで完成させました  今度は四角です
e0214720_1646836.jpg

まず レンちゃんが寝て 次にリーたん  その後ずーーっとラルにゃん
1Fに置いておくと またチュッちゃんに狙われるので 2Fに持って行きました
夜中 夫が見た時は ラルにゃんとドナちゃんが一緒に寝ていたんですって ( 写真がなくて残念 )  
朝起きた時はリーたんが爆睡してました
e0214720_16461766.jpg

中のクッションが ずれちゃってるけど気持ち良さそうに寝てくれて うれしいな~ 003.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-10-31 17:36 | ニャンズ | Comments(4)

場外シッコ

ずーと続いている 場外シッコ&ウンチョス問題
まず 2Fのカイたん場外ウンチョスは 毎日いろいろ試した結果 やっとここ2日間していません
ただ2日間だけですから 解決とは言い難いですけど 1歩前進かな

で 厄介なのが 1F ↓のベットへのシッコです
ドナちゃん
e0214720_11293987.jpg

一時ドナちゃんを疑ったこともありましたが ヒートでない限り 場外なんてしないのでシロです
サラちゃんは初めから疑ってもいないし 真っシロです
e0214720_11295086.jpg

ナナはご覧の通り おしめをしています
e0214720_1130130.jpg

ラルにゃんは このベットを1番愛用していました  ただだからこそ 誰にも取られないようにシッコ?
そう疑ったこともありますが 匂いつけにしては本気シッコなんですよ   自分すら使えないほど
e0214720_11301029.jpg

もう何度洗濯したことか   今の時期 なかなか乾かないのでコインランドリーの乾燥機も使いました
キレイにして置いて 酷い時は5分位で またシッコです  まさか・・・ 我が目を疑いました 007.gif  
昨日 乾燥中  リーたんは楽しそう
e0214720_11301940.jpg

1Fに持って来たら まずリーたんがベットを使っていました  クッションを布団のようにして 気持ち良さそう
e0214720_11302868.jpg

miu造さん・ラルにゃんが寝た後  4時間くらいして  またシッコをされました 022.gif
99% チュッちゃんが犯人
e0214720_11303729.jpg

対策を練らなければ   とにかく このベットは破棄することにします
e0214720_11304740.jpg

もうベット自体 人間にはわからなくても 匂いがついてしまってるんじゃないかな~
e0214720_11305690.jpg

チュッちゃん どうしちゃったんだろう
e0214720_1131784.jpg


犯人 チュッちゃん と 被害者代表 ラルにゃん ( 他6ニャン&製作者ree )
e0214720_11311740.jpg

みんなの想いを背後から こっそりぶつけるラルにゃん
e0214720_11313054.jpg

                  きっとこんな風になんとも思ってないんだろうな~ 025.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-10-30 12:48 | ニャンズ | Comments(4)

臨機応変にね

相変わらず 窓を開けると集まってくるニャンズ
今日はmiu造さん・カイたん・リーたん
こうして見るとカイたんの大きいこと  っていうかmiu造さんの小さいこと
e0214720_17233599.jpg

そのmiu造さんはすぐいなくなったけど このお2人は まあ飽きないのね~
e0214720_17234511.jpg

そして長々占領してると 順番待ちのお客さん=レンちゃん が登場します
e0214720_17235453.jpg

おかまいなしの2人   何をそんなに?
e0214720_1724395.jpg

鳥だったり 落ち葉だったり 虫だったり  おまけに外猫さんまで
e0214720_17242489.jpg

興味が尽きるわけないですね~
e0214720_1724329.jpg

ダメ押しのリーたん
e0214720_17243987.jpg

そんな様子を見ていた日光浴中のmiu造さん
e0214720_17244841.jpg

レンちゃんに言いたいらしい
e0214720_17245682.jpg

そりゃそうよね
e0214720_1725410.jpg

                    045.gif レンちゃんも もう少し臨機応変だったらいいのにね



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-10-29 17:48 | ニャンズ | Comments(6)

こずえ風サラちゃん

季節の変わり目といっても 寒~い冬に向かっているのに 最近午前中の運動会が大騒ぎ
ラグドールの若い子達なんだけど ついでにほかの子にもちょっかいを出す
miu造さんやレンちゃんなら それなりにあしらっているんだけど 女の子達 特にサラちゃんはねえ~

アタックNO1  鮎原こずえ風のサラちゃん
e0214720_15413731.jpg

e0214720_15414343.jpg

e0214720_15415676.jpg

miu造さんに呆れられちゃった
e0214720_1542158.jpg

えー チュッちゃん
e0214720_15421378.jpg

そこが気になるの?
カイたんは訴えてますね~    
e0214720_15421913.jpg

カイたんもラルにゃんも 追いかけるからでしょ
e0214720_15423182.jpg

リーたんもしつこいよね
e0214720_15423643.jpg

それだけには見えないけどな~
e0214720_1542487.jpg

ドナちゃん
e0214720_15425232.jpg

レンちゃんからもみんなに言ってくれないかな
e0214720_1543312.jpg

                     レンちゃんは ほんとやさしいね 016.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-10-28 16:31 | ニャンズ | Comments(2)

困るんですけど

今日は結婚記念日です   いつもは食事に出かけるのですが 今回はお家で
何婚式になるのかな~   後で調べてみよう

リーたん
e0214720_14533094.jpg

ふう~ん って話を聞いているみたい
e0214720_1453406.jpg

なにかしゃべってみて 006.gif

リーたんがぐっすり寝ていたこのベット   ほとんど ラルにゃんのベットと言ってもいいくらい
e0214720_14534980.jpg

ラルにゃんが使ってない時 他の子が使わせてもらっているって感じ    
e0214720_14535823.jpg

昼までは リーたんが寝ていて大丈夫だったのに
なのに 誰??   誰かが また このベットに シッコをしました    
e0214720_1454782.jpg

ここ何日か無事だったのにな~
e0214720_1454143.jpg

ラルにゃ~ん  どうしようね 
e0214720_14542230.jpg

お構いなしに遊んでるリーたん
e0214720_14542946.jpg

e0214720_14543736.jpg

                       ほんと羨ましいわ 045.gif

やっぱり1番怪しいのは このお方
e0214720_14544527.jpg

いただきます じゃないでしょ
e0214720_14545337.jpg

             シッコって すっごく困るんですけど 022.gif       誰かな~  なぜかな~ 



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-10-27 15:32 | ニャンズ | Comments(2)

ラルにゃんのベット

今日は寒いです    風も冷たいし 確実に冬が近づいて来てる 026.gif

リーたん  reeのベット
e0214720_1423244.jpg

最近 布団にもぐって遊ぶのが 又 流行り出してるみたい   限定:ラグドール
e0214720_14231449.jpg

せっかく整えてもグジャグジャにされてしまう
e0214720_14232394.jpg

                    かわいい困ったちゃん 023.gif

とっても珍しい組合せ   外を見ているチュッちゃんとmiu造さん
e0214720_14233491.jpg

 「 老夫婦みたい 」 思わず声に出したら  レンちゃんに ちょいちょい とされた
e0214720_14234221.jpg

 「 なーに レンちゃん 」
e0214720_14235458.jpg

          レンちゃんったら 037.gif   そうだね~ 微妙な距離が開いてるしね~ 

昨晩 ラルにゃんがちょっとお水を飲みにベットを空けたら レンちゃんがスルスルっと入って寝てしまった
戻ってきたラルにゃんはガ~~ン   無理やり入ったけど・・・
e0214720_1424751.jpg

レンちゃん 出る気はまったくなし   ラルにゃんは諦めきれず
e0214720_14242146.jpg

どうしようもないけど 諦められないラルにゃん          一緒に寝るのは やっぱり無理よね~
e0214720_14242799.jpg

今日 ドナちゃんと仲良く寝ているラルにゃん 
e0214720_14243727.jpg

今日は狭くない?
e0214720_14244678.jpg

                 そうね~ ドナちゃんはレンちゃんの半分(体重)だものね


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-10-26 15:12 | ニャンズ | Comments(2)

外からパチリ

もう10月も終わりに近づき  クリスマスケーキとか おせちとか  そんな季節なんですね~
年末に また権太呂のお鍋を食べようと思っていたら 10月31日までに注文すると 送料が無料だって
どうせ注文するんだからと 早速12月30日に届くように注文しちゃった (^o^)

雪が降ったら もう撮れないと思うと 毎日のように外からの写真撮影をしちゃってます
似たような写真になるので ちょっとメンバーを変えて サラちゃん  
e0214720_1621324.jpg

ぐーっと近づいてきました    
e0214720_16214278.jpg

もうイヤと言ってサラちゃんがいなくなったので 側にいたラルにゃんに来てもらいました
e0214720_16215391.jpg

次は寝ていたレンちゃんを起こして
e0214720_1622347.jpg

レンちゃんとラルにゃんが窓辺でウロウロしていたので カイたんもやってきました
e0214720_16221282.jpg

そしたら いきなり みんなでいなくなっちゃったんです    呼んでも知らんぷり
もう少し撮りたいのに~ う~ 仕方ない リーた~ん (笑)
すぐに2Fから降りて来て 窓が開いていることに気づいたら すごい勢いで突進してきました
びっくりした 005.gif  なんとか押さえて 写真を撮ろうとしたら グットタイミングで落ち葉がはらり~
その落ち葉に向かって飛びつこうとするリーたん   もう諦めました
e0214720_16222181.jpg

網戸なしでは撮れない 
e0214720_16223148.jpg

もう出たくてウズウズしてる
e0214720_16224028.jpg

リーたん  お外は危険がいっぱいよ
e0214720_16224969.jpg

チュッちゃんと 諦めが悪いリーたん
e0214720_16225988.jpg

                        かみ合わない2人の会話



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-10-25 17:23 | ニャンズ | Comments(2)

祝 1周年

昼過ぎに夫から062.gifが来て 「 おめでとう 」と言われた
えっ何かに当たったの? な~んて思ったけど 別に当たるものは 何もないのよね~
わかってないの?とゲラゲラ笑われた
ブログを始めて昨日で1年だって~
e0214720_17564065.jpg

26日とか27日とか  その辺かと思っていた
e0214720_17565181.jpg

リーた~ん  
e0214720_1757525.jpg

去年の昨日 ブログを始めたの忘れてたわ~
e0214720_1757153.jpg

笑われた 
e0214720_17572884.jpg

チュッちゃんもビックリ    おまけにreeも ( reeも気づいてなかった )  
e0214720_1757407.jpg

そうなのよ 忘れてたねって言ったら あっさり納得した2人
e0214720_17575421.jpg

miu造さんは 何か数えてますね
e0214720_1758116.jpg

e0214720_17582354.jpg

                  早いと言うか なんと言うか 042.gif

サラちゃん
e0214720_17583457.jpg

面目ないです
e0214720_17584776.jpg

えっ 何?  
e0214720_1759861.jpg

あらまあ そうなの   それは ありがとう
e0214720_17592154.jpg

よろしくお願いします!!
e0214720_17593019.jpg

                      サラちゃん こわ~い


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-10-24 18:34 | ニャンズ | Comments(8)

大あくび


今日はずっと雨 風も強いし 荒れてます     我が家も家族で大ゲンカ 
理由は大した事ではないんだけど   要は言い方が悪いとかなんとか 
みんなで反省しようということで一件落着 003.gif 

ラルにゃん くだらないな~とばかりに大あくび
e0214720_15155528.jpg

e0214720_1516697.jpg

カメラに気づいてビックリ
e0214720_15161652.jpg

うん バッチリよ
e0214720_1516262.jpg

何か考えてるわね   連写でバシャバシャ
e0214720_15163664.jpg

e0214720_15164517.jpg

ピンポーン
e0214720_15165516.jpg

e0214720_1517440.jpg

               えっ ええ~ええ~  まあ それなりに 008.gif

レンちゃんとリーたん  一緒に寝てます
レンちゃんが寝てるところに リーたんが無理やり入っていったから きちきちです
e0214720_15171476.jpg

リーたんが んん~と伸ばした手が レンちゃんの顔に
e0214720_15172781.jpg

レンちゃん その手の匂いをたっぷり嗅いで
e0214720_15173768.jpg

満足したみたい
e0214720_15174559.jpg

                 よかった~  猫さん達は平和でいてくれなきゃね


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-10-23 15:54 | ニャンズ | Comments(2)

お願い 開けて

朝から ずっと どんより曇っていたから 寒いのかな~と思ったら 結構生ぬるい風
雨が止んでいたので 空気の入れ替えと思い あちこち開けることにした
ベランダを開けるとニャンズが集まってきたので 1人ニマニマしながら外から撮影!!
e0214720_1816736.jpg

miu造さんとリーたん おもしろい顔になってる

最初はほのぼのと    カイたんやラルにゃんもいたんだけど
e0214720_18162127.jpg

miu造さんに 何かよろしくない事を ささやかれたのか
e0214720_18162723.jpg

かわいいから ちょっとだけ開けると
e0214720_18163978.jpg

で 最初の写真のように2人でギュウギュウ
e0214720_18164580.jpg

さらにエスカレートするリーたん
e0214720_18165732.jpg

でもね~ とか言ってると  miu造さんが登場   不敵な笑みを浮かべております
e0214720_1817268.jpg

エラそうね~
e0214720_1817134.jpg

力技ですか
e0214720_18171786.jpg

顔が・・・・
e0214720_18173149.jpg

開かないね
e0214720_18173792.jpg

作戦変更
e0214720_1817501.jpg

                         miu造さん 考えたね



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-10-22 18:40 | ニャンズ | Comments(6)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

人気のお家
at 2017-09-21 23:49
ジェシカっ仔達  なにやつ?
at 2017-09-21 00:00
ジェシカっ仔 男の子達
at 2017-09-17 23:22
可愛い兄弟達
at 2017-09-16 23:31
ドアを開けたら 可愛い仔達
at 2017-09-15 23:24

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧