<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

穴が開くかも

久しぶりの雨です   しかもちょっと寒い    明日はもう10月   なんと早い事

リーたん 布団からピョコン
e0214720_15553542.jpg

上の方で指を鳴らして気を引いているんです
e0214720_15554980.jpg

e0214720_15555690.jpg

前に オモチャで気を引いて写真を撮ろうとしたら 突進してきて 全然撮れなかったな~(笑)

チュッちゃん  時々 食事をしている私をジーと見つめます (食べている物はあまり関係ないみたい)
e0214720_15561023.jpg

ずーと こうして ゴロゴロのBGM付きで見つめられます
e0214720_15561531.jpg

私がな~に?とか声をかけると返事をしますが この時も 声は出していません  (大きなお口ですが)
e0214720_15562958.jpg

何をそんなに見ているのか  穴が開くほど というのは この事だわ なんて思っちゃいます012.gif

昨日 ナナのご飯の時間に みんなにも缶詰をあげました  
用意を始めると 音でわかるみたいで みんな集まってきて そわそわしてます
e0214720_15563630.jpg

ナナも匂いでわかるらしく乱入
e0214720_15564976.jpg

チュッちゃんとmiu造さんは食べる場所が決まっています
e0214720_15565534.jpg

チュッちゃんは定位置で待っているんだけど リーたんは用意してるところが見たいのか 早く食べたいのか
チュッちゃんに盛んに ねえ どけて~って感じで とんとんしてました
e0214720_15571012.jpg

しょうがなくどけたチュッちゃんの場所から 今まさに 飛び上がろうとしている リーたん
e0214720_15571684.jpg

  この後 飛び上がり 懸垂状態になり 落ちました   
                       はいそうです  またシャッターチャンスを逃しました 021.gif
                         


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-09-30 17:02 | ニャンズ | Comments(4)

し・あ・わ・せ

あんなに大ブームだった桃が終わり 今度は梨に突入   もう なんておいしいのかしらヽ(^。^)ノ

リーたん  後をついてきてはグルグルグル   可愛いな~
e0214720_1654433.jpg


昨晩の事  寝ていたラルにゃんをリーたんが毛づくろい   どうしちゃったのかしら  珍しい
e0214720_16541414.jpg

ラルにゃん されるがままです
e0214720_16542457.jpg

もうそろそろ終わりかな?
e0214720_16543539.jpg

リーたん 納得がいかない様子
e0214720_16544594.jpg

また始まりました
e0214720_16545449.jpg

                  ラルにゃん もう少し我慢してあげてね

やはり オモチャ 1番人気はカシャカシャぶんぶん
ただちょっと違うような・・・        カシャカシャのカの字もなくなっている
e0214720_1655429.jpg

リーたんが遊んでいるのも ラルにゃんが遊んでいるのも とんぼの本体が取れたヒモの部分
e0214720_1655143.jpg

そして カシャカシャびょんびょんには 見向きもしないサラちゃんが 見惚れているのも
ねずみの本体が取れたもの
e0214720_16552693.jpg

もっと言うと このヒモの部分
e0214720_16553524.jpg

大いに 気に入っているらしい
e0214720_16554477.jpg

少女マンガ風にしてみました
e0214720_16555357.jpg

                          し・あ・わ・せ~053.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-09-29 17:26 | ニャンズ | Comments(10)

出窓の猫達

今日も とっても いいお天気  で     ひらめいた 
外から 窓辺のニャンズを撮るぞ~
すぐに来てくれるのは もちろんこの子  ノリがいいんです
まるで頬杖をついているみたい    網戸なしで見る裏庭
e0214720_1642302.jpg

ここでも油断大敵  すぐに出て来そうになります
e0214720_16424110.jpg

植木鉢が置けるように ちょっとした台があるので ズンズン来ます
e0214720_16425939.jpg

何でも すぐオモチャ     楽しくていいね~
e0214720_16434998.jpg

もう危ない ということで ひとまずreeが取り押さえました
e0214720_16441045.jpg

他に誰か~ と騒ぐ母親の為  reeはドナちゃんを投入  
e0214720_16442089.jpg

無理やりの2ショット     リーたん  ドナちゃんの体重を追い越しました
ドナちゃん お外の香りを満喫したら プイッと退場
e0214720_16442835.jpg

他は~ と また騒ぐ母親の為  次は miu造さん
e0214720_16443860.jpg

右を見て 左を見て  リーたんが乱入していなくなっちゃった
ラルにゃんは~ と指名されたので 2Fで寝ていたラルにゃんを連れてきたree ( ←ごくろうであった)
ラルにゃんは何かをジーと見ていましたが 
e0214720_1645268.jpg

ラルにゃんを撮ることに夢中な私は まったく気づかず
e0214720_16453632.jpg

reeにあそこに猫がいる と言われて 振り向いた時は もう塀の向こうに飛び降りる直前
e0214720_16464100.jpg

ここにいました的な写真しか撮れず・・・ 008.gif      シャッターチャンスに弱いな~

           

          moreもあります


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。

More 秋
by reecaty | 2011-09-28 17:48 | ニャンズ | Comments(6)

誘われてもね~

最近忙しくて肩が凝ったな~とは感じていたけど  今日は 起きた時からバンバン
特に左側がひどくて 息をするのも痛かった   鍼に行かなきゃダメかも

ドナちゃん 昨日から個室を出ています     
e0214720_1610592.jpg

まだ少しウッフンなところはあるけど スプレーが治まればOK
e0214720_16101384.jpg

ドナちゃ~ん
e0214720_16102698.jpg

もう1段上った所でポーズを取ってくれました
e0214720_16103982.jpg

                     おかえり~  寂しかったよ 010.gif

リーたんとカイたん   朝から何度目かの追いかけっこの後 タワーで遊んでました
e0214720_16105318.jpg

カイたんは全然力を入れてないみたい
e0214720_16105981.jpg

なんだか ゆっくりなんですよね~
e0214720_16111271.jpg

手を押さえて 阻止してます
e0214720_16111930.jpg

追いかけっこは すごいのに これはの~んびり
e0214720_16113168.jpg

この後 カメラに気づき カイたんがいなくなってしまいました 007.gif

びょんびょん 今の所 ラグドールの男の子達しか遊びません
レンちゃん 買い置きもあるし たくさん遊んでね
e0214720_16571681.jpg

レンちゃんのお返事を聞いて リーたん 遊ぶ気満々
e0214720_16572535.jpg

             びょんびょんでは 誰もリーたんと遊べないと思うな~




ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-09-27 17:04 | ニャンズ | Comments(4)

今度はびょんびょん

今日 夫が稚内から帰ってくるけど 生鮭2本もらったって・・・
うちに出刃包丁ないんだよな~   さばけるかしら     しばらく鮭三昧になりそう

リーたん 朝からこんな風です
e0214720_16102162.jpg

新聞読まないで 遊んで ということ?
e0214720_16103010.jpg

リーたんが遊んでいるのは 昨日買ってきた これ
e0214720_1610452.jpg

カシャカシャぶんぶんの糸の部分が弾力のあるスチールになっていて  振るとオーロラフィルムが
ぶんぶんよりも  カシャカシャ大きく鳴ります
e0214720_16105482.jpg

リーたんはびょんびょんを出す前から 大騒ぎだったけど 他の子はいたって冷静
びょんびょんで遊んでみても リーたんが飛んで飛んで ハァーハァーとなってるだけ
他の子は~ってことで レンちゃんを誘ってみました           レンちゃん 見てます  ボーっと
e0214720_1611956.jpg

エンジンのかかりが遅すぎ
e0214720_16111998.jpg

やっとその気になりかけたのに    リーたん 乱入
e0214720_16113365.jpg

レンちゃ~ん
e0214720_16114085.jpg

このパターン 結構多いです ( レンちゃんだけでなく 他の子でも )
昨晩はリーたんとカイたんが遊んでいました
e0214720_16115236.jpg

ノルウェージャンの2人   シラーっとしてます
e0214720_1611597.jpg

この温度差なんなんでしょう    冷めた視線

で 今日です  やっぱり リーたんが1番だけどラグドール達には概ね好評
e0214720_16121178.jpg

e0214720_1612173.jpg

e0214720_16123283.jpg

                       他の子達はこれからかな? 001.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-09-26 16:56 | ニャンズ | Comments(8)

誤解なんだけど・・・

今日はとってもいいお天気  暑くもなく寒くもなく   こういう日が続いてくれたらいいのに
珍しく夫は出張中  稚内もお天気かな~

リーたん   テーブルでブランチを見学してます
e0214720_1440484.jpg

この時 気を許したら大変です   この前はパンの耳をくわえて持って行こうとしました042.gif

陽をいっぱいに受けて寝ていたmiu造さん  小腹が空いて起きたようです
e0214720_14405979.jpg

先客にサラちゃんがいたので 仕方ないですね~
e0214720_144182.jpg

レンちゃんったら
e0214720_14411833.jpg

サラちゃん ご飯という訳ではなく ただ単にmiu造さんの進路にいただけ
e0214720_14412977.jpg

レンちゃん なぜ待つのか わかったね
e0214720_14413825.jpg

ここでサラちゃん ブチッと切れました           miu造さんにとっては ???
e0214720_14414761.jpg

レンちゃん 高みの見物だね ( 2人より下にいるけど )
e0214720_1441557.jpg

しばらくして テーブルの上でボーとしてるmiu造さん   ショックだったかな
e0214720_1442588.jpg

ずいぶん遅れて カチンときた?
e0214720_1443350.jpg

サラちゃんは まだご立腹
e0214720_1442206.jpg

                   miu造さんを弁護したいけど・・・    まっ いいか



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-09-25 15:23 | ニャンズ | Comments(4)

☆大好き

ちょっと前にreeがもらってきた交通安全のキーホルダー  暗くても車のライトに反射する☆です
リーたんは何でも食付きがいいけど ☆も気に入った様子       まずはジーと観察
e0214720_6472953.jpg

お口で感触を確かめ
e0214720_6474059.jpg

あとはひたすらパンチ
e0214720_6474944.jpg

パンチ パンチ
e0214720_6475813.jpg

ご満悦
e0214720_64886.jpg

よろしゅうございました

昨晩 小さな箱にちんまり納まるカイたん
e0214720_6481789.jpg

興味津々 ラルにゃんが近づいてきました
e0214720_6482651.jpg

カイたんをくんかくんか  
e0214720_648356.jpg

まさに んべ~ としようとした時
e0214720_6484471.jpg

        逃げられた            ( カイたん的には 箱を譲った  とも言う )
レンちゃんとラルにゃん
e0214720_6485446.jpg

レンちゃん 相談に乗ってあげているのね
e0214720_649366.jpg

       みんな ラルにゃんの事好きだよ045.gif     んべ の気分じゃなかっただけ~by カイ



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-09-24 15:00 | ニャンズ | Comments(7)

珍しい新メンバー

今日は 陽が射して気持ちが良かったけど  風は冷たいです
もう寒いので 昨日から羽布団を出したら  なななんと  シッコされていた
いったい誰の仕業なの~  なぜ私の布団だけ~
リーたん まさか君じゃないよね
e0214720_14304127.jpg


鳥のさえずりに集まるトリオ・ラグドール
e0214720_14305163.jpg

しばらくすると リーたんだけになっていました
e0214720_14305936.jpg

でも またしばらくすると トリオに   珍しい新メンバー加入
e0214720_1431922.jpg

ずっと見ていたリーたんが1抜け   とっても珍しい2ショットになりました
e0214720_14311713.jpg


ラルにゃんは お外 見ないの?
e0214720_14312768.jpg

もう眠たいの
e0214720_14313863.jpg

あれ? 考え事はどうしたのかな~
e0214720_143148100.jpg

まあ すっかり横になって
e0214720_143201.jpg

こりゃ 本格的ですね
e0214720_14321088.jpg

                 おやすみ ラルにゃん  ちょっと羨ましいな~



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-09-23 14:49 | ニャンズ | Comments(10)

どこでも遊び場

昨晩は雨音が激しかったけど 台風は通過していったよう

ドナちゃん 個室生活続いています   お便もまだゆるいです
e0214720_18383860.jpg

静かに寝ていても 誰かの鳴き声や物音で しばらく泣き叫びます

電話帳の交換です と言われて しばしポカンとしてしまった  どこにあったかしら
まったく使っていないから忘れていたけど なんとか見つけた   棚の奥深く
新しい電話帳をもらってきたら リーたんの遊び場になっていた
e0214720_18384863.jpg

いつものごとく興味津々
e0214720_18385976.jpg

すっかり馴染んで出て来てくれないので 好きにさせておいた
e0214720_1839935.jpg

そうしたら寝ちゃった
e0214720_18392051.jpg

ぐっすり
e0214720_18393056.jpg

棚の中の物がごちゃごちゃのまま              起きるまでは仕方ないな~

しばらくして目が覚めると ベットで寝ようとしていたラルにゃんにロックオン
e0214720_18393937.jpg

飛びついて行きましたね~   お珍しい
e0214720_18394989.jpg

初めは驚いたラルにゃんも すぐに反撃
e0214720_1840018.jpg

力の差は歴然ですね
e0214720_18401171.jpg

                  そうね リーたんはまだお子ちゃまだもの


      
ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-09-22 19:18 | ニャンズ | Comments(4)

秘密の寝場所

今日は寒いです   ただ今 室温20.5℃
ドナちゃんは いよいよ怪しいので個室(ケージ)に入ってもらっています

7月の終わり 「 にくきゅうパンチ 」のはなぴんさんが我が家に来てくれた時に
はなぴんさん手作りのステキなベットを いただいたんだけど  
その時もリーたんは ずっとベットから出てこなくて なかなか仕舞うことができなかった
ベットは今度のキャットショーの時に使わせてもらおうと思っているので 汚されたくないのだ
e0214720_1649557.jpg

でも この通り   リーたんの秘密の寝場所になっている
e0214720_1650656.jpg

あの時 ちょうど今のように ドナちゃんがヒートで ドナちゃんのシッコを拭いたウェットティッシュが
ベットに落ちて ちょっと匂いがついてしまった   きゃあ~って事で消臭剤をシュシュッとして
ケージの上で乾かしていたのに   気がついたらリーたんが
e0214720_16501551.jpg

まあ リーたん ならいいかと そのままにしていたら  昨日 なんとカイたんが寝ているのを発見
e0214720_16502698.jpg

カイたんがこんな上までのぼってるなんて  初めて005.gif
今日は またリーたんがお昼寝してます
e0214720_1650356.jpg

ケージでは ドナちゃんが鳴きまくり   騒がしいと思うんだけどな そこは
e0214720_16504515.jpg

おまけに ヒート中はウンチョスが柔らかくなるドナちゃん  匂いも強烈
決して安眠できる環境ではないような・・・
e0214720_16505323.jpg

不満顔のドナちゃん
e0214720_1651254.jpg

ラルにゃんも見守ってるよー
e0214720_1651106.jpg

そして もう1人不満顔カイたん  今日はドナちゃんが見えるキャットタワーのお家でお昼寝
e0214720_16511993.jpg

ドナちゃんのヒートはまだしも  ここ1か月くらい起きている問題はカイたんとチュッちゃん
それぞれトイレじゃない所にウンチョスをするんです   1日1回 
チュッちゃんは1Fの古いベットの中  カイたんは2Fの物置部屋    
いろいろ策をこうじていますが 決定打はまだ見つかりません    なぜなのかな~

チュッちゃん なぜ トイレじゃないところでウンチョスをするんですか?
e0214720_16512759.jpg

もう何回もしていますよね                    ↑ マイクのつもり
e0214720_16513512.jpg

                        チュッちゃん 古っ



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-09-21 17:44 | ニャンズ | Comments(4)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

みんな 可愛いね~
at 2017-06-23 23:38
代わりばんこに寝ちゃう仔達
at 2017-06-22 23:20
お手手つないで
at 2017-06-21 23:20
ふ~ん 仲良しか
at 2017-06-20 23:42
BOXの2人
at 2017-06-19 23:06

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧