<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

手作りベット

黙っていれば大丈夫なんですけど ちょっと動くと暑い  汗がベト~

reeがベットを作りました  完成披露です   
e0214720_17252644.jpg

私が全然ダメなので ree 頑張ったね  
e0214720_17253660.jpg

reeがベットを作るなんて信じられない!!
とっても可愛らしく出来上がり reeもテンションup  なんと頭の中ではあと4つ作る予定とか
すでに生地も買わされた042.gif

出来上がったベットに 誰か入ってもらって 写真を撮ろうと用意していると 集まってきました
チュッちゃん・ラルにゃん・リーたん             写ってないけど 少し離れた所にドナちゃん
e0214720_17254643.jpg

譲り合い?
e0214720_17255539.jpg

お構いなしのリーたん
e0214720_1726488.jpg

気に入ったみたいね
e0214720_17261574.jpg

ラルにゃんも入りたいんだけど 今度はドナちゃんが近づいて来ちゃった
e0214720_17262398.jpg

結局 ラルにゃんは入らずじまい   すぐ遠慮するんだから
ドナちゃん すっかり馴染んで ずっと毛繕いをしていましたが 視線に気づいた
e0214720_17263341.jpg

ケージの3段目 部分から ジーとドナちゃんの様子を見ていたリーたん
e0214720_17264283.jpg

はあ~ いつの間にやら リーたんのベットだったの?
e0214720_17265174.jpg

ドナちゃん・・・ 005.gif
e0214720_17265997.jpg

これは もう頭の中の予定を実現させてね  ree  生地もあるんだし034.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-08-31 18:16 | ニャンズ | Comments(6)

秘密は無理ね

なんだかムシムシしてます  風はあるんだけど暑い   明日はもっと蒸し暑いみたい 042.gif

そうは言っても 確実に秋が近づいてきているんですよね   朝晩は特に 涼しくなっています
暑い時には 近づきもしなかったタワーの家で 寝ているリーたん 
e0214720_1627196.jpg

リーたん こうして手を出して寝ることが多いです
e0214720_16273398.jpg

これは顔まで はみ出てる
e0214720_16274694.jpg

とっても大きく見えるけど 体重は3.2㎏
e0214720_16275656.jpg

ドナちゃんが3.7㎏あるかな~くらい   リーたんは男の子だし 大きくなってもらいたいな

2Fにある小さな部屋は 今はほとんど物置部屋のようになっています
上下に分かれたオープンな物置は いろいろな物でいっぱい
その上の部分にドナちゃんを発見しました
e0214720_162881.jpg

この上の部分にいるのは初めて見ました  私に見つかったより 私と一緒についてきたリーたんに
見つかったのがショックみたい
e0214720_16281761.jpg

リーたん ビックリしてます
e0214720_16282711.jpg

もう大変  どうしたらドナちゃんの側に行けるか リーたん 下の部分をグルグル探していました
e0214720_16283634.jpg

上に行く通路みたいなものはないことがわかったリーたん
e0214720_16284424.jpg

一旦出てきて イスからジャ~ンプ  嬉々として ドナちゃんの元へ      
e0214720_16285897.jpg

リーたんがきたら すぐにreeの部屋へ行ってしまったドナちゃん
e0214720_1629985.jpg

                    今まで 秘密が保てたことが奇跡よ 028.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-08-30 17:17 | ニャンズ | Comments(4)

誰と遊ぼうかな

今日は昨日と同じくらいに暑い   早くお隣の庭の作業が終わってくれないかな~
昨日 北海道マラソンのボランティアを張り切ったreeは 腕が日に焼け 筋肉痛
スポンジを渡す係だったので ずっとビショビショのスポンジを同じ高さに持って渡していたとか
頑張って と言って渡すと ニッコリ微笑んでくれたり  ありがとうって言ってくれたり
37.5㎞地点だから みんなヘロヘロなのに そんな風にしてくれるのが嬉しいって言ってました
人のふり見て 我がふり直せ   ニッコリとありがとうがあれば争いなんて起きないですよね

ラルにゃん
e0214720_15501377.jpg

e0214720_15502332.jpg

スイカと一緒に入ってます

miu造さんとリーたん
e0214720_15503218.jpg

もちろんリーたんから誘います
e0214720_1550419.jpg

余裕で頭を押さえるmiu造さん
e0214720_15505165.jpg

また押さえられてる
e0214720_15510100.jpg

miu造さん もうイヤみたい   リーたんは なかなかやめないからね
e0214720_1551974.jpg

いつも思うけどmiu造さんが絡むと 他の子の時より ずっと暴力的な遊びの感じがする
他の子は すぐに毛づくろいに移行してしまって ガウガウと遊ぶ時間は短いからかな~

ラルにゃんとリーたん
e0214720_15511885.jpg

ラルにゃんとは いつもこんな感じ
e0214720_15512823.jpg

miu造さんと一緒の時とはやっぱり違う
e0214720_15513727.jpg

                       の~んびり  ま~ったり 001.gif

リーたんの気分で遊び相手が違ってきます


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-08-29 17:09 | ニャンズ | Comments(4)

教育的指導

北海道マラソン  STARTしました   気温28℃  湿度45%  058.gif
すごいな~  たとえちょっとでも走るのはイヤだわ  暑いもの
いつも見るけど 選手と一緒に歩道を走る男の子達  元気が余ってるのかしらね
reeも張り切って出かけて行きました  今日は陽に焼けそうだわ

リーたん
e0214720_12473768.jpg


昨晩 PCの画面にかぶりつきのリーたん
e0214720_12474717.jpg

あの~ 見えないんですけど~   お邪魔ですけど~
e0214720_12475595.jpg

どけてくれないので 強制的にテーブルへ
e0214720_124863.jpg

もう眠くて仕方ないって顔してるじゃない
e0214720_12481760.jpg

ほ~ら 沈没
e0214720_12483614.jpg

                             ぐっすり おねんね

さて 今日は   reeのベットにいたレンちゃん   手を舐めってます  何も持ってないんですけどね
e0214720_12485055.jpg

そこへ 背後から忍び寄ってきたリーたん
e0214720_1249769.jpg

がぶりついています
e0214720_12491698.jpg

ベットの下にいたドナちゃん
e0214720_12492742.jpg

レンちゃん  リーたんに教育的指導
e0214720_12494336.jpg

                        リーたんの神妙な顔がなんとも笑えます



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-08-28 13:35 | ニャンズ | Comments(4)

かじられっこ

今日は ずっといいお天気058.gif     気温も 結構 高いみたい  
明日は北海道マラソン    reeは 今年で5回目のボランティアです
これから大会ボランティア用のTシャツをもらいに行くみたいです
ちなみに今年も給水・スポンジボランティア(37.5㎞ポイント)
マラソンに出場する人はもちろん ボランティアのみなさんも頑張って~  明日も暑いみたい

布団の下に手を入れて動かすと 目を輝かせて その獲物(手)を捕まえようとする
よくする遊びの1つです   リーたん reeの手を 両手で捕まえてガシガシ噛んでいます
e0214720_13104026.jpg

e0214720_13105031.jpg

e0214720_1311175.jpg

この遊び みんな好きです   大きくなるにしたがって時間は短くなるけど・・・
リーたんは まだまだエンドレス状態   こちらが疲れてしまう(見てるだけだけど)

reeが 布団の中から手を出すと  もうひと遊び   かじりっこ(=といっても一方的に齧られるだけ)  
e0214720_1311116.jpg

手を押さえて 大袈裟にガブ~とします
e0214720_13112225.jpg

初めは加減して 甘噛み程度
e0214720_13113250.jpg

「ぜんぜん痛くな~い」とree  
e0214720_13114837.jpg

でも だんだん”力”が入り  痛~い ってことになるんですよね    ケリケリもされるし
e0214720_13115722.jpg

珍しくリーたんは満足した様子
e0214720_131272.jpg

なのに・・・
e0214720_1312189.jpg

reeが・・・  まだ・・・         
e0214720_13122928.jpg

タンスの上から見ていたレンちゃん
e0214720_1312404.jpg

             別にかじられるのが好きな訳じゃないのよ 018.gif  by ree


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-08-27 14:12 | ニャンズ | Comments(4)

嬉しそうなカイたん

10時くらいまでは とってもいいお天気だったんですよ  わあ~気持ちいい~って感じ
それが 一転 曇ってきたかと思うとザーと大粒の雨  すごかった~
2時くらいから 陽が射してきたけど  最近 忙しい天気が多い気がしませんか? 034.gif

リーたん 何でもかじり
e0214720_155498.jpg

e0214720_15542745.jpg

悪戯っ子で目が離せません

reeのベットで ヒモだけになった猫じゃらしで 遊んでいました
e0214720_15544633.jpg

撮れる写真がみんな怖い   瞳の色が光の加減で変に輝いて   片手で撮ってるからブレるし (^_^;)
もう 猫じゃらし やめてもいい?
e0214720_1554537.jpg

リーたんの写真を撮っていたら  物陰から ラルにゃんがのぞいてました
e0214720_1555834.jpg

あら カイたんもいたのね
e0214720_15551413.jpg

何の相談ですか?
e0214720_1555276.jpg

うれしそうに出てきたお二人さん
e0214720_1555345.jpg

遊びたいの?  いいよ~
e0214720_1555481.jpg

カイたんは ほんとに の~んびり おっとりだね~  
e0214720_15555473.jpg

うれしそうなカイたん
e0214720_1556761.jpg

               カイたんがうれしそうで 私もラルにゃんもうれしいわ



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-08-26 16:30 | ニャンズ | Comments(4)

リーたんの大好きなヒモ

ずーと少しずつ雨が降っていた1日    夕方になって 陽が射してきました

リーたん 釘づけ
e0214720_15585058.jpg

カイたんも 釘づけ
e0214720_15585649.jpg

いったい何に?        今シーズン最後の桃に?   (注文した桃という意味です)
e0214720_15591145.jpg

違いますね~              桃を梱包していた 太いヒモみたいなもの
e0214720_15594999.jpg

どうしてこれが?と思うくらい 大好きらしい
e0214720_160792.jpg

ほとんど うっとり です
e0214720_1601961.jpg

鼻歌交じりで トロンとしながら遊ぶリーたん
e0214720_1604624.jpg

e0214720_161590.jpg

最初は釘づけになっていたカイたん  大きなアクビね~
e0214720_1612621.jpg

そして笑い出す
e0214720_1614390.jpg

   リーたんの遊び方がおもしろい?  やっぱりカイたんと似てると思うけどな 037.gif


    moreもあります


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。

More 仔猫
by reecaty | 2011-08-25 16:48 | ニャンズ | Comments(4)

4日遅れで・・・

今日はちょっと暑くてクタ~としてしまった  暑いと言っても25℃くらいですけど(笑)
昨日とは違いパーと陽が射しているので 写真を撮るのが楽しいわ

reeのベットにいるリーたん   リーたん釣り
e0214720_16592120.jpg

e0214720_16593119.jpg

e0214720_16594821.jpg

まだ来ないのかな~と待ってるリーたん
e0214720_1659582.jpg

e0214720_170933.jpg

ついつい時間を忘れて遊んでしまいます

ちゃんとカレンダーに書き込んでいたにも関わらず 勘違いしてしまったナナの誕生日  20日でした
e0214720_1702053.jpg

なぜ25日だと思い込んだんだろう   18才になりました 
e0214720_1703014.jpg

おめでとう ナナ  長寿犬だね!
e0214720_1704014.jpg

ラルにゃん なにやら思案中
e0214720_1705145.jpg

おもむろに台所のreeのところへ
e0214720_171258.jpg

一生懸命 訴えています
e0214720_171126.jpg

また ナナと向かい合って ムヒムヒ顔のラルにゃん
e0214720_1712470.jpg

                   食事の時間が楽しみだね  ラルにゃん!!


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-08-24 17:36 | wan | Comments(8)

お猫好し

どんより曇りの1日  気温も低くて 上着が必要かも
ラーメンサラダでも作ろうと思ったけど 今日はやめにしよう

抱っこリーたん
e0214720_16365186.jpg

e0214720_1637136.jpg

e0214720_16371147.jpg

ビヨ~ンと伸びてます

チュッちゃん 箱に入ってまったり寛いでいました
e0214720_16372152.jpg

その姿を見つめるレンちゃん
e0214720_16373241.jpg

チュッちゃん すぐどけてあげるの            レンちゃんはずーと待っててくれるのに
e0214720_1637422.jpg

レンちゃん よかったね   すぐ箱が満喫できて
e0214720_16375193.jpg


                           063.gif

気が付くと 今度はサラちゃんが入っていましたが~    ちょっとイライラしてる?
e0214720_1638167.jpg

e0214720_16381098.jpg

ああ  チュッちゃんが すぐ側で 順番待ちしているのが イヤなのね
e0214720_16381889.jpg

そりゃあ  チュッちゃんのように 明け渡す はずもなく
e0214720_16382756.jpg

遠ざかるチュッちゃん
e0214720_16383642.jpg

                    自己主張がハッキリできるサラちゃんなのだ



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-08-23 17:13 | ニャンズ | Comments(6)

遊んだら片付けよう

みーんな寝てます  うちに猫が8匹いるなんて信じられない  と ここでチュッちゃんが大きく鳴きました
ほぼ毎日大きな声で鳴きます  寝ぼけて     いつもは私が「どうしたの~ここにいるよ」って
チュッちゃんに負けないくらいの大きな声で言うのですが    今は ラルにゃんがすぐに駆けつけ
チュッちゃんを 2,3回ぺろぺろっとしてあげてました 
また みーんな 寝ています        それにしても なんてやさしいラルにゃん010.gif

リーたん 猫じゃらしで1人遊びです
e0214720_1561033.jpg

とっても楽しそう
e0214720_1561962.jpg

何本かの 猫じゃらしの上で ごろんごろんと していました
e0214720_1562860.jpg

なんだか細いヒモが体に・・・
e0214720_1563929.jpg

ええー いいのー     良くないと思うけど         レンちゃんもそう言ってるよ
e0214720_1564977.jpg

取ってあげようか? 遊びづらいでしょ
e0214720_157073.jpg

猫じゃらしが体にピタッとついてるよ       カイたんも心配そう
e0214720_1571010.jpg

あ~あ なんだかグリグリになってる
e0214720_1571914.jpg

もうサラちゃんも心配なのね      ただ リーたんは全然平気そう
e0214720_1572976.jpg

眠くなってきたリーたん  どうするのかな~  
e0214720_1573842.jpg

ちゃららん       えーー  ヒモはどうやって取ったのー
e0214720_157567.jpg

ビックリして見ていた私を見て  遊ぶのだと勘違いしたリーたん  この後 ちょっぴり遊びました


どんどん体に巻きついていって どうなるのか この仔はどうするのか  観察していました
不思議とひどくは巻きつかないんです    リーたんは遊びに夢中で取ろうとはしてないんです
なのに少しずつ取れていく   でも ここまでね というところで助け舟を出そうとしたら
あっという間にスルリと取れたんです   えー 助けたいのにー (笑)
でも つくづく気を付けなきゃな~と思いました
人がいない時にグルグル巻き付いてひどいことになったら・・・ ゾーとしますよね


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-08-22 15:58 | ニャンズ | Comments(6)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ジル君とシリ君
at 2017-10-26 21:22
クリームだらけ
at 2017-10-21 23:03
ご縁があるといいな~
at 2017-10-19 23:25
アズちゃん
at 2017-10-15 00:09
フワッとアズちゃん
at 2017-10-13 22:37

最新のコメント

だーまさんへ アズちゃ..
by reecaty at 20:17
ふわふわになったアズちゃ..
by だーま at 17:45
だーまさんへ 最近 体..
by reecaty at 23:44
ノアちゃんっこがいっぱい..
by だーま at 00:19
うみやんさんへ 子猫中..
by reecaty at 23:40
miu造さん、元気でよか..
by umiyan2 at 18:56
ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧