<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボクのマリちゃん

今 うちの庭はデルフィニュームが咲き誇ってます
5種類くらいのデルフィニュームを植えてあるので それぞれのブルーがとってもきれい

リード 初めての庭での撮影     オーロラブルーのデルフィニューム
e0214720_1105884.jpg

リーたん どうしたの? 壊れた?
e0214720_1111086.jpg

余裕なのか  怖いのか
e0214720_1112135.jpg

ドナちゃん 前よりは ずっと鳴かなくなりました  もしかしてリードの手前 鳴けないとか 037.gif

猫と毛糸玉って ピッタリの組合せと思っていて 毛糸玉風のオモチャを見つけた時は これだ!と思いました
でも みんな ほとんど遊んでくれなかったんです
ところがというか やっとというか リーたん 夢中になって遊んでくれたんです 
e0214720_1113242.jpg

マリちゃん(毛糸玉)がとっても気に入ったリーたん
e0214720_1114374.jpg

突如 周りのみんなが気になりだした?
e0214720_1115221.jpg

みんなジーと見てるから?
e0214720_112271.jpg

リーたんを見てるんだけどな~    すごく騒ぐから
e0214720_1121346.jpg

誰もいらないと思うよ
ねえ miu造さん
e0214720_1122539.jpg

レンちゃんとカイたん
e0214720_1123361.jpg

                            ふう 042.gif  ほらね



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-06-30 11:49 | ニャンズ | Comments(10)

元気印

言いたくないけど言ってしまう  暑い (^_^;)  30.3℃だって  

リード   キャットタワーのてっぺんで偵察 (?)
e0214720_16313986.jpg

e0214720_16315080.jpg

e0214720_1632068.jpg

何を発見したのか  スルスルとタワーを降りて  下へ行ってしまった   お~い まって~

暑いので 玄関へも出られるように ドアを開けておいたら リードが大はしゃぎ
普段はドアを閉めているので 新しい空間がうれしいのか 駆け回っています
reeのサンダルをおもちゃにして もうグチャグチャ   噛まないから  まっ いいか
e0214720_1632971.jpg

リードだけ とっても楽しそう
e0214720_16321983.jpg

チュッちゃん       直しておいて~
e0214720_16322969.jpg

リード 感心するくらい駆け回るんです    ダダダダー  ダダダダー
みんなはそれをボーと見てるだけ
e0214720_16323969.jpg

サラちゃん 暑くないの    隠れるなら もう少し日陰に隠れたら?
リード  カイたんの側でちょっと休息
e0214720_16324913.jpg

この後 また駆け回り  気がついたら寝てました

昨日のドナとカイ
e0214720_16325854.jpg

e0214720_1633747.jpg

                       保護者のようなドナとカイ 043.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-06-29 17:18 | ニャンズ | Comments(10)

真似っこ リーたん

いつ雨が降り出してもおかしくない天気   どんより曇ってむーんと蒸してる
ずーと寝るのが遅かったから とっても眠たい  いいな~ みんなと一緒に眠りたい 001.gif

リーたん
e0214720_16292114.jpg

e0214720_16293296.jpg

トロンと眠そうなリーたんです

昨日のつづき   カイたんとリーたん
e0214720_16294296.jpg

カイたんが りーたんの手をおさえたんです
すぐに離してあげたけど
e0214720_16295247.jpg

そしたら すぐに りーたんが 
e0214720_1630240.jpg

子供はみんな同じだわ
e0214720_16301245.jpg

真似っこしながら いろんなこと覚えていくんだね

カイたんとドナちゃんの側にきて カシャカシャで遊ぶリーたん
e0214720_16302686.jpg

突然 カイたんがいなくなってしまった
e0214720_16303725.jpg

困った顔のドナちゃんと まったく気にしていないリーたん 037.gif

カイたんリーたんの たんたんコンビが 遊んでいるのをジーと見ていたからか
ドナちゃんも少しずつ リーたんと遊んであげるようになってきました
もっと時間がかかるかな~と思っていたので 上出来です
e0214720_16304748.jpg

全然関係ないけど この写真を見てビックリ  ドナちゃん 顔の1/3が目  アニメみたい

今日の動画は ドナちゃんとリーたん  ドナちゃんのジャンプ力がすばらしい





ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-06-28 17:15 | ニャンズ | Comments(8)

カイたん 隙なし

昨日 花フェスタの帰り 散歩がてらに道庁あたりまで来たら ポプラの綿毛が 結構たくさん飛んでいた
一瞬 雪虫かと思ってすっごく驚いちゃった   そんな事ある訳ないのにね   夏はこれから
なぜ雪虫と間違えるかね~ 私 039.gif

バンザーイ
e0214720_1615569.jpg

もちろんリードは伸びをしたんだけど
リードが我が家に来て 1週間過ぎました
e0214720_16151544.jpg

もっと一緒に居る気がするけど
e0214720_16152593.jpg

まだ1週間なのよね
e0214720_16153453.jpg

みんなとも どんどん仲良しになってきてるし楽しみだわ~

カイたん リーたん
e0214720_16154668.jpg

リーたん ちょっと力の加減をまちがったのかな?  怒られちゃった
e0214720_16155590.jpg

抱きついていった  なぜ?
e0214720_1616432.jpg

何か企んでいるのかな~
e0214720_161614100.jpg

やっぱり
e0214720_16162639.jpg

                         カイたん さすがお兄ちゃん

紙袋に入って まったり リード   楽しいのかしら?





ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-06-27 17:12 | ニャンズ | Comments(6)

ほのぼのとしたお話?

今日は朝から058.gif    1日中 晴れの予報  ~♪

ハイビスカスが咲いているので リードと初パチリ
e0214720_1040612.jpg

あ~ 花びら 食べようとするし~
e0214720_10402098.jpg

e0214720_10403097.jpg

                        食べてからじゃ 遅いんです 034.gif 

リードが走り回ったら カゴが落ちちゃった
e0214720_10405190.jpg

なぜか わらわら集まってくる男の子達
e0214720_1041481.jpg

サラとドナは来ていない   うちの男の子達はヤジ猫?

リーたん 私のベットでくつろいでいました     すると何か聞こえる
e0214720_10411626.jpg

お兄ちゃんの声ね
e0214720_10412727.jpg

ここかな?
e0214720_10413661.jpg

カイたん 010.gif
e0214720_10414827.jpg

リーたん とってもうれしそうによじ上っています
e0214720_10415856.jpg

そして
e0214720_10429100.jpg

               ほのぼのとしたお話って事でいいんだよね 042.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-06-26 11:18 | ニャンズ | Comments(12)

カイたん・リーたん  たんたんコンビ

今日から 大通り公園で花フェスタが始まりました   お天気もいいし 行く気満々張り切っていたのに・・・
ちょっと体がだるい  今日は休んで 明日は絶対 花フェスタに行くぞ~

リード君
e0214720_17254310.jpg

キリッと系
e0214720_17255423.jpg

おふざけ系
e0214720_1726688.jpg

ふにゃふにゃ動いていたら こうなっちゃった  まだ大きい首輪がお口のところまできて おもしろいみたい
しばらく噛んだり 舐めったり    そのうち眠りに落ちていきました
眠~くなってきた時がシャッターチャンス  そうじゃないと動きが早くてついて行くのが大変

昨夜のカイたん・リーたん
e0214720_17261673.jpg

カイたんは 本当に面倒見がいいわ~
e0214720_17262793.jpg

こういう場面 映画で観たことないですか?      ホラー映画にも何本かあるし 
「ハリーポッター」で デスイーターに魂を吸い取られる場面 とか
「グリーンマイル」でも ジョン・コーフィの不思議な力の場面 とか 018.gif   

ドナちゃん 大きなお目目をもっと大きく見開いて ジーと見ていました
e0214720_17263981.jpg

ドナちゃんに ここまで求めていないから 大丈夫よ
午前中のカイたん・リーたん
e0214720_17265076.jpg

穏やかに仲良しする2人
e0214720_1727076.jpg

ドナちゃん テーブルの上から ジーと見ていました        あんな感じなら どうかしら?
e0214720_17271228.jpg

                        今はそれで十分  上出来よ


リード君 カシャカシャぶんぶんで遊んでいます
よくもまあ こんなに飛ぶこと



疲れるまでこんな風   足 大丈夫なの?


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-06-25 17:41 | ニャンズ | Comments(8)

引き留め作戦の結果

娘のreeが あまり日当たりのよくないベランダで 野菜を育てているんだけど
何者かわからない苗が・・・   実ればわかるか って位の気持ちでいたんだけど
よく考えると 買ったはずのお花がない  もしかして なぞの苗は私のお花?
そうでした 私のクレオメでした 003.gif  でもまだ なぞの苗が  もうお花ではないはずだけど
親子で 忘れっぽい & おっちょこちょい    しっかりした人のサポートが必要かも

リード 3段ケージの天井
e0214720_1613654.jpg

e0214720_1614855.jpg

だらーんとなってます   痛くないのかな~

サラちゃん もうリード君には 慣れてくれたかな~
e0214720_162014.jpg

あ~よかった                           側に来なければね    サラ心の声

2階に行こうとするリードを引き留め写真を撮っていました
e0214720_1621025.jpg

あ~ でも もう行っちゃう      そこで夫の応援を頼み  引き留め作戦 
変わった音を出したり 壁からひとさし指だけ出して うにゅうにゅ動かしたり  とにかく興味を引いてと
e0214720_1622194.jpg

誤算はリードが怖い物なし ということ  興味をもったら なぁに?とグンと顔を出してきたんです
e0214720_1623447.jpg

途端に 目の前に大きな手  そりゃ こんな顔になりますわね 042.gif  

昨日のつづき
ドナちゃんが本棚の上で換気扇のヒモを動かしたりして見せるから 誘われたと すっかり勘違いしたリード
e0214720_1624756.jpg

どうやって行こうか真剣に考えて SASUKE上りを選択
e0214720_1625653.jpg

でもドナちゃんは まさか来れるとは 思っていなかったみたい
e0214720_16363.jpg


ドナちゃんの あら~ から始まりです

e0214720_1631848.gif


さすがのリードも しばらく呆然としてました  037.gif           チャンチャン 


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-06-24 17:10 | ニャンズ | Comments(8)

空恐ろしや~

昨日と比べると10℃以上気温が低くなって ずっと曇り  昼過ぎには もう照明を点けています
昨日 道庁の前庭でマルシェ やっていたけど 昨日といい今日といい 今回はお天気に恵まれないな~

                            リード smile
e0214720_174982.jpg

リード いい笑顔ね~
e0214720_1741969.jpg

そうよ そこの僕ちゃんよ
まだ名前をわかっていないみたい   名前決めの時は反応してくれたのに 今はまったく無反応
連呼したり やさしく教えたり いろいろしてるけど まだまだねぇ~

キャットタワーの上の方で 必死にオモチャを振って 遊びに誘う飼い主
e0214720_1743044.jpg

リード  オモチャの方に行かないの?
e0214720_1744043.jpg

楽しいよ~
e0214720_1744910.jpg

                          見透かされてる ? (空恐ろしや~)

それぞれみんなと少しずつ もしくは大幅に 交流しているリード
写真を撮ろうとすると 先住ニャンズの方が散らばって行ってしまう  なぜだろう?
ドナの時もあったけど miu造さんのシッポで リードが遊んでいた
すごくイヤなんだけど 我慢してあげてるのがよくわかる   やさしいね miu造さん
これは リードが miu造さんに ご挨拶
e0214720_1745815.jpg

カイたんとは 1番遊んでいる
e0214720_175769.jpg

とにかく精いっぱい遊ぶ・食べる・寝る
e0214720_1751629.jpg

e0214720_1752546.jpg

                           &飲んで 出してます

今日 旧キャットタワーのてっぺんから 本棚に乗り移ったドナちゃんを ビックリお目目で見ていたリード
それに気づいたドナちゃん 換気扇のスイッチのヒモをそれそれ~と動かして見せました
もうたまりません  なんとリード ドナちゃんの元へGO

e0214720_1753818.gif


どうやって行くのかと思ったらケージを使って上って行きました
うちの誰もこんなワザ 見せてくれたことない!
この続きはまた明日 001.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-06-23 17:53 | ニャンズ | Comments(10)

最年少記録 ぞくぞく更新

今日は蒸し暑くなります と言われた途端  気力が・・・   頑張れ  私 (^_^;)

ただ今 約1年ぶりの子猫生活に突入した我が家ですが 驚きの連続です
単に私が忘れてしまっているのか リード君がすごいのか   もしくは両方? 

お気に入りのキャットタワーでポーズ
e0214720_112095.jpg


初めだけ怖がったナナにも すでに慣れ 何も怖いものがないリード君
うちのみんなも この仔 うちの仔なんだと 認識したようで シャア~が出なくなりました  サラ以外
まっ サラは 誰にでもシャアシャア~言ってるから 009.gif

カイたんとリード君  距離がググッと縮まったみたい  
e0214720_1121038.jpg

e0214720_1122157.jpg

ほのぼの2ショット
e0214720_1123018.jpg

この後 カイたん隠れました  リード君はカイたんが見えなくなったので あれ~って感じで降りてきたんです
e0214720_1124294.jpg

e0214720_1125135.jpg

カイたんったら こんな風に遊んであげるんだ~とちょっと感動してしまった
ただ こんなほのぼのより 駆けっこの方が 断然多くなりつつあります 

リード君もカシャカシャ大好き  カシャカシャに誘われ とうとうタワーのてっぺんに挑戦
e0214720_113217.jpg

懸垂状態を乗り切り てっぺん制覇!
e0214720_1131141.jpg

ずーと見ていたレンちゃん 
e0214720_113207.jpg

心配で仕方ないって感じ
e0214720_1133038.jpg

いろんな物を制覇する最年少記録をどんどん塗り替えるリード君  今度は何を制覇するのか?!


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-06-22 11:56 | ニャンズ | Comments(6)

大物がやって来た

今日は暑い  一歩も家から出るもんか  暑いのは苦手なんです 002.gif
今はみーんな寝てます  聞こえるのはナナのイビキだけ

日曜の夜のリード君    大分おねむです
e0214720_14354160.jpg

                         Sweet Reid 016.gif

ちょっとだけ さかのぼって 帰りの車の中から
リード君 鳴いたり騒いだりしません
e0214720_14355279.jpg

なんとなくウダウダしていたので reeがハーフケットをかけてあげるとグッスリです
e0214720_1436366.jpg

このまま我が家に到着  キャリーからたっぷり充電したリード君登場です
e0214720_14361669.jpg

チュッちゃん・レンちゃん・カイたんが すぐ近づいてきましたが 他の子は 遠巻きに観察中
e0214720_14362866.jpg

リード君 まったく物怖じしません  ちょっと1階を探検し ナナの事を怖がったので 2階へGO
リード ちっこは?
e0214720_14364137.jpg

早速 遊び出しました
e0214720_14364958.jpg

e0214720_14365920.jpg

レンちゃんは最初 こうしてドナやカイの時の様に付き添っていたのですが あまりの元気ぶりに
早々に付き添いをやめてしまいました
e0214720_1437849.jpg

カイたんは初めこそ挨拶していましたが その後はシャア~ リードが遊ぶのをちょっと離れた所で見てるだけ
そのまたカイたんからちょっと離れた所にドナちゃん    もはやリードの姿は見えず首輪の鈴の音だけ
ラルにゃんはカイたんより近くで遊ぶ姿を見ていたのですが 少しでも距離が縮まるとシャア~
仕舞いには下に降りて行き 吐いたんですよ    う~   繊細な子だわ
リード自体は シャア~されようが 少々パンチされようが全然お構いなし  すごい

一日目くらいはドアを閉めてreeの部屋で寝せようと用意していたのに と~んでもない
新タワーの小部屋  床から130センチ位の所にあるのですが 気がついたらそこにいました
e0214720_14371975.jpg

赤ちゃん言葉で話す夫 042.gif
e0214720_14373051.jpg

             こうして記念すべき第1日目が終わったのでした  チャンチャン


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-06-21 16:09 | ニャンズ | Comments(12)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ポーズがお上手
at 2017-05-25 23:23
コトリちゃんの娘達
at 2017-05-24 22:50
アズちゃんの笑顔
at 2017-05-09 22:17
リーたんの寝袋
at 2017-04-30 21:57
写真撮影の後
at 2017-03-27 23:35

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧