<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

不満顔3本立て

今日は 晴れて 気持ちのいい風が吹いています  今年初めてのアゲハ蝶も見ちゃった
ドナちゃん 2階から降りてきたところをパチリ
e0214720_11224087.jpg

顔を出したり引っ込めたり  この写真可愛かったのにピントが合ってなくて・・・ ジオラマ風にしてみました
e0214720_1122494.jpg

同じ写真をトイカメラ風に            今日も遊んじゃってます
e0214720_11225889.jpg


今日は不満顔3本立てになってしまった 029.gif  まず1本目

昨日の事    こうして 毛を寝かせて 耳を隠したらスコみたいかな~  チュッちゃん 可愛いワ~  
e0214720_11231034.jpg

耳がピンと戻ってきたね         
e0214720_11232015.jpg

えっ ええ  可愛いですよ
e0214720_11233045.jpg

ミミズクみたいに見えますが 可愛いです  (飼い主には)

不満顔 2本目
reeがレンちゃんを抱き上げました
e0214720_11234076.jpg

すごく不安そうなレンちゃん
e0214720_11234999.jpg

レンちゃん 6キロ以上あります
e0214720_11235948.jpg

レンちゃん正論   でもやっぱり抱っこしたいのだ

不満顔のラストを飾るのは カイたん  カメラを向けると大抵 不満顔
でも 私がカシャカシャを持っていることに気づき表情が変わっていきます
ま~た~ から始まりです
e0214720_11241244.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-05-31 12:11 | ニャンズ | Comments(10)

遊びに真剣

昨日 3枚のドナちゃんの写真の中であえて言うなら どの写真が好きですか?と質問したところ
7人のステキな女性が答えてくれました  Tが6票 Sが1票 Rは残念
おーほほほほ  T・S・Rは家族のイニシャルなんですが  Tは 私です
なんだか嬉しい    ちなみにSを選んだのは 私の従妹でした(Sは夫)

ドナちゃん 新タワーでカシャカシャ遊び    ひもをガシガシ
e0214720_1539351.jpg

カシャカシャ本体が見えない
e0214720_15391394.jpg

真剣に狙っています
e0214720_15392382.jpg

ドナちゃんとカシャカシャで遊んでいたら  なぜかレンちゃんが新タワーで爪とぎ
e0214720_15393330.jpg

何アピール?
e0214720_15394443.jpg

すると今度は旧タワーでラルにゃんが爪とぎ
e0214720_15395587.jpg

えっええー  爪とぎ競争??
e0214720_1540523.jpg

カイたん            心霊写真みたい  後ろのドナちゃんが怖い
e0214720_15401693.jpg

手すりで高みの見物をしているmiu造さん
e0214720_15402732.jpg

そうね~     でも今度は旧タワーの方で真剣に遊んでいるドナもかわいい
e0214720_15403793.jpg

                っていうか みんなかわいいのよね 045.gif

                                                    More も見てね!!


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。

More 写真遊び
by reecaty | 2011-05-30 16:35 | ニャンズ | Comments(4)

レンちゃんのおかげ?

トップにする写真を 3枚のうち どれにしようか 悩んでしまって 決まらない
夫がこれ!と言ったもの  reeがこれ!と言ったもの   私がう~んこれかなと思ったもの
みーんな違った 困った挙句 ↓ こんな風 
e0214720_1425453.gif

写真の右上に T・R・S とあるので どの写真が好きか教えて下さい  お願いします 056.gif

ドナちゃんの体重が少しでも増えて欲しいので おやつをあげようとしたら みんな集まってきました
おやつといってもカリカリなんですが なんでしょう この騒ぎ
e0214720_1425142.jpg

ドナちゃん たくさん食べられたかな

ラルにゃん 外の匂いを嗅いでいます
e0214720_14252432.jpg

昨日の雨から 嘘にように晴れてます  ← ちょっと大袈裟~
e0214720_1425346.jpg

チュッちゃん
e0214720_14254493.jpg

e0214720_14255436.jpg

それはないよ     もうチュッちゃんったら
e0214720_1426650.jpg

えー なんでそうなってるの  そんなことないのよ      (私のせい?)
レンちゃん レンちゃんのおかげで晴れたことになっちゃってるわ
e0214720_14261879.jpg

そりゃ当然よ             えっ 何?
e0214720_14262714.jpg

e0214720_14263713.jpg

               レ  レン ちゃん    まさか



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-05-29 15:04 | ニャンズ | Comments(12)

秘密の力

今日は動物病院へ  2ニャンズのワクチンのお知らせが来てたんです  31日頃までにどうぞ と
ついでにサラちゃんも  たま~に 左目だけ まだ涙と目やにが出ることがあるんです
ここで登場 newキャリーケース  20キロまでOK  安心安心
これに2ニャンズ一緒に入ってもらいました 
e0214720_15143154.jpg

犬がいっぱい    混んでいたので車の中で待つことに
e0214720_15144273.jpg

カイたんはキャリーから出たり入ったり
e0214720_1514524.jpg

ちょっと探検もしてました
e0214720_1515474.jpg

でもドナちゃんは決してキャリーを離れません   死守してみせるわって感じ
e0214720_15151492.jpg

サラちゃんは もちろん1人で ちがうキャリーです   
e0214720_15152580.jpg

ドナちゃんと同じでキャリーからは出てこないけど 余裕の表情
e0214720_15153542.jpg

サラちゃん 4.6キロ  カイたん 5.5キロ   ドナちゃん 3.4キロ 
目薬 2種類  ワクチン接種 で 合計 9,240円 でした
それにしても ドナちゃん   体重が増えないどころか微妙に減ってる 
なにかいい方法ないでしょうか?  もう少し増えて欲しいんだけどな~ 

多分 明日 運動会っていう小学校 多いのでは  でも天気予報では くもりのち雨
e0214720_15154698.jpg

ラルにゃん そこまで驚かなくても・・・
e0214720_15155635.jpg

どうするって言われてもね~ レンちゃん
e0214720_151675.jpg

miu造さんも困るの?
e0214720_15161791.jpg

                 エー そんな  持ってたの 047.gif 



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-05-28 16:06 | ニャンズ | Comments(6)

お調子者の飼い主

昨日には 及ばないけど 今日も暖かい 
八重桜の花びらがハラハラ散ってきて とってもキレイ

昨日の夕方  カイたん
e0214720_132488.jpg

ドナちゃん
e0214720_133494.jpg

レンちゃん
e0214720_1331628.jpg

そして 3ニャン一緒       カシャカシャで釣ってます
e0214720_133295.jpg

レンちゃ~ん
e0214720_1334165.jpg

はいはい  一緒にね    
e0214720_133588.jpg

ペースがゆっくりなレンちゃん カイたん   の~んびりです

今日は 家中の窓はもちろん ベランダも開けてます
早速 miu造さんが来たので 網戸も開けてみました
e0214720_1341395.jpg

ちょっと顔を出して プランターを確認
e0214720_1342494.jpg

そして不思議そうに
e0214720_1343520.jpg

                 え~ まあ~  気持ちいいんで 


昨日の動く写真  本当はもっと先の連続写真と後の連続写真があります
作るのに大分慣れたので お調子者の飼い主は  その後のmiu造さん対カイたん も作っちゃいました
あ~ たまげた の続き  miu造さんのカ~イ~から始まりです 

e0214720_1344723.gif




ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-05-27 14:14 | ニャンズ | Comments(8)

またたびまつり + カイの必殺技

いやあ 久しぶりにスッキリ晴れて暖かい 気持ちがいいです
昨日から 大通公園でライラックまつり   今日の暖かさで ライラックも一気に満開に近づくかも

我が家では なぜかいきなり   またたびまつり    ← それほど? 1粒なのに・・・
ドナちゃんが すぐ気が付きました
e0214720_1514158.jpg

そして 誰よりも早くトップギア
e0214720_1514135.jpg

ドナちゃんの暴走に  みんな引き気味です
e0214720_15142222.jpg

そして とうとう またたびの匂いが付いてしまったGパンにまで 噛り付いています
e0214720_15143373.jpg

miu造さん どう?
e0214720_15144396.jpg

うっとり 気に入ったみたい   いわゆる ほろ酔い加減   これで止めるのがベストだわ
e0214720_15145435.jpg

ベストの状態をとっくに過ぎた 酔いつぶれ1号(ドナ)2号(レン)   サラちゃん 呆れてます
e0214720_1515523.jpg

ドナちゃんが暴走したため ラルにゃんとカイたんは 近づかなかったんですよ    恐ろしかった?
そして最後は チュッちゃん 大きなお口でガブッ
e0214720_15151515.jpg

                 後から ペッと出してたけど 001.gif


またまた連写で撮った写真で作ってみました
撮ってる私はすごいと思ったのに ブレブレでちゃんと撮れてなかった写真なんですが・・・
     miu造さんとカイたんの戦い
     カイたんの必殺 ただ飛んでみただけ攻撃にとってもビビるmiu造さんです
e0214720_15152811.gif





ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-05-26 15:58 | ニャンズ | Comments(2)

まさか、競争?

昨日 遅くまで仕事をしていたので 変にハイになったり ボーとしたり
やらなきゃならないことを パッパとできない今日この頃なんです   ダメだわ~

ラルにゃん 新タワーのてっぺんにいます
e0214720_16351246.jpg

そして旧タワーのてっぺんには サラちゃん    珍しい~
e0214720_16352334.jpg

ラルにゃん 下にいる2ニャンズを呼んでいます
e0214720_16353371.jpg

なぜ?
e0214720_16354351.jpg

そう きっと そのまさかだわ   サラちゃんの闘争心に火が付きます 067.gif
e0214720_16355287.jpg

ドナちゃん ちょっと困惑気味
e0214720_1636229.jpg

カイたんは ちょっと 
e0214720_16361172.jpg


さあ サラちゃん対ラルにゃん  どちらが勝利したのでしょうか~

あれ 旧タワーのてっぺんには ドナちゃんだけ
e0214720_16362020.jpg

サラちゃん どうしたの?
e0214720_1636312.jpg

サラちゃんが呼んだからじゃない 
おや 新タワーのてっぺんには 相変わらずラルにゃん
e0214720_16364036.jpg

カイたん どうして上まで行かないの?
e0214720_16365099.jpg

                  引き分けってことで 004.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-05-25 17:06 | ニャンズ | Comments(6)

みんなで遊ぼ  + おまけ

今日は陽が射している! と大喜びで写真を撮っていたら 153枚になっていた  あらら~
少々ボケボケでもカワイイわぁとか言って 削除しないから 大変なことになっています (-_-;)

八重桜はほぼ満開   ライラックも咲き始めました
ドナちゃんとライラック
e0214720_16364617.jpg


2階  カシャカシャぶんぶんで遊びました     ドナちゃん 自分の方に来るのを待っています
e0214720_16373051.jpg

やっと来たー
e0214720_16381698.jpg

ドナちゃんよりも素早く ラルにゃんが突進していきました
e0214720_1639759.jpg

するどい視線と抗議の中 ラルにゃんは・・・    聞いてない
e0214720_16391796.jpg

そこまで夢中?
e0214720_16392885.jpg

このどさくさの中 レンちゃん とても楽しんでいます
e0214720_16393935.jpg

e0214720_16394989.jpg

                         いいのよ レンちゃん  どんどん遊ぼう!!

ちょうど 1週間前 ドナちゃんがタワーとタワーの間をジャンプする写真をのせましたが
その後 今度は ラルにゃんがジャンプする写真が撮れました
でも どうもドナちゃんとは違い ジャンプしているようには見えない
ボツにするには 少々おしい気がして こんなの作ってみました

e0214720_16401190.gif


ちょっとはジャンプしているように見えるといいのですが・・・ 003.gif 

このずずずいっと下の方にmoreがあります    もしよろしければmoreも見てくださいね


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。

More
by reecaty | 2011-05-24 17:02 | ニャンズ | Comments(6)

サラちゃんの決り事

裏の木に咲いている白い花が ハラハラ散ってきて えっ雪 と一瞬思ってしまった 
寒いんですよね  暖房入れてます

カイたん 私のベットでキリッとポーズ
e0214720_16131889.jpg

珍しく目を細めてない   この方がずっといいわよ カイたん

2階の階段の手すりで ラルにゃんとサラちゃん
e0214720_16132927.jpg

何を見てるのかしら
e0214720_1613398.jpg

ドナちゃんが一休みしてました
e0214720_16135210.jpg

e0214720_1614266.jpg

それよりお二人さんは そこで何してるのかしら   休んでるのかな~
そういえば昨日も同じような光景を見たわね~
e0214720_16141240.jpg

相手は違うけど サラちゃんが後ろに居るわ
e0214720_16142411.jpg

サラちゃん どうして いつも 誰かの後ろにいるの?
e0214720_16143410.jpg

           えっ ずーと前に似たようなセリフを聞いた気がする
           そうそう 確か1月だったわ034.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-05-23 16:40 | ニャンズ | Comments(6)

ラルにゃん フラれる

今日あたり 小学校の運動会かと思っていたけど この天気じゃ延期だわ
どんより曇っていて 今にも雨が降り出しそう   それに寒い
運動会がある時は 家のすぐ近くで花火を鳴らすんです  ほんとにビックリの音
あまりの音に フリーズする子とサーと逃げる子  だいたい若い子がサーと逃げていくんですよ 

昨日 ドナちゃん テーブルの上を気にしてます
e0214720_9285584.jpg

ジーー
e0214720_929855.jpg

カイたんとラルにゃんがいるんです
e0214720_9291867.jpg

後ろから 近づいて行ったラルにゃん
e0214720_9292974.jpg

あら カイたん 鼻のところにシワを寄せてる
e0214720_9294169.jpg

e0214720_9295270.jpg

はあ~ そういう気分ではないのね
それにしても フラれるとは・・・  ラルにゃ~ん
e0214720_930466.jpg

                       私と遊ぼう!  カシャカシャしよう!!


レンちゃ~ん  可愛い顔して~
e0214720_9301572.jpg

撮影モードに入っている私はシャッターを押して押して    あれ?
e0214720_9302622.jpg

な~に? レンちゃん
e0214720_9303811.jpg

reeに ねえねえって甘えたいらしい   そういうところも撮りたいのにな~
でも今日は内緒 028.gif カメラがあるとできないみたい  はいはい 諦めます048.gif 




ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-05-22 10:08 | ニャンズ | Comments(2)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

代わりばんこに寝ちゃう仔達
at 2017-06-22 23:20
お手手つないで
at 2017-06-21 23:20
ふ~ん 仲良しか
at 2017-06-20 23:42
BOXの2人
at 2017-06-19 23:06
階段の2人
at 2017-06-18 23:14

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧