<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大冒険

風がちょっと強いのですが 暖かく 春らしくなってきました
うれしいな~ 千島桜が咲いたのでMoreに写真を載せておきます  

ドナちゃん お昼寝中
e0214720_15163253.jpg

にくきゅうを フニフニ触っても 起きません

この前の三越のダンボール  みんな ちょくちょく利用してます
e0214720_15164431.jpg

ドナちゃんが寝ていたり   カイたんが隠れていたり
e0214720_15165632.jpg

でも これは・・・     壊れちゃうね~
e0214720_1517650.jpg

レンちゃん 6.4キロもあるのだから 上には乗らないでほしいな

ドナちゃんには 珍しく大冒険です      初タンス登頂
e0214720_15171769.jpg

カイたんに 自慢?
e0214720_15172792.jpg

ちょっと考えていたカイたん
e0214720_15173861.jpg

reeの ベットの 下を 覗いています
e0214720_15174728.jpg

何かあるのかな?
e0214720_15175689.jpg

e0214720_1518595.jpg

                         ・・・・・

ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。

More
by reecaty | 2011-04-30 15:37 | ニャンズ | Comments(6)

サラちゃん 少し復活?

今日は 早いうちにパン屋さんの はしごをしてきた
お腹が空いていたので あれこれ買ってしまったけど ほとんど食べられない
空腹時のお買いものは 避けた方がいいのはわかっているのに    あ~あ

ドナちゃん テーブルの下からジーと見てます
e0214720_14461144.jpg

さあ サラちゃん   今日は reeが目薬を入れてくれるわよ
e0214720_15185165.jpg

いい子ね~
e0214720_14463394.jpg

とても良くなったわね
e0214720_1446458.jpg

                     う~ん もう少し続けましょ

サラちゃん 今日は姿を見せてくれてます  ずっとベットの下に入ったり とにかく元気がなかったんです
ree うれしくって つい抱っこ & 写真撮影
e0214720_14465659.jpg

ごめんね~ とか言いながら またカシャ
e0214720_1447581.jpg

e0214720_14471694.jpg

涙はまだ溢れていますが 量は減ったみたい  少し元気も取り戻してくれたようで  よかった

昨晩  miu造さん 舌のしまい忘れ
e0214720_144726100.jpg

カイたん 教えてあげたのかしら
e0214720_14473590.jpg

miu造さん そりゃ カチン ときましたね
e0214720_14474590.jpg

         カイたん 上手に逃げて行きました  miu造さん 深追いせず  
                     めでたしめでたし   ← そうなのか? by miu造


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-04-29 15:40 | ニャンズ | Comments(2)

休みの予定は?

なぜか爪切りは 私がすることになっている  他の人ができない訳ではないのにね
ただmiu造さんだけは 私じゃないとダメみたい 超ビビリですからね~
ドナちゃん 
e0214720_14513237.jpg

久しぶりにreeに爪切りをしてもらってます
e0214720_14514569.jpg


明日からゴールデンウィークですね  
でも うちは もうずっと この時期 出かけてないんです
e0214720_145211.jpg

そうよ  だって車も混んでるし
e0214720_14521536.jpg

レンちゃん ドライブしたい?
e0214720_1452276.jpg

あー レンちゃん  誤魔化してるなぁ~
e0214720_14523712.jpg

ふ~ん 桜が見たいんだ   どこに行こうか?  弘前とか?
e0214720_14524880.jpg

ふふふ  大丈夫  どこにも行きませんよ   レンちゃんったら ビックリして毛を食べてるよ~ 
e0214720_14525880.jpg

まあ そうなの ドナちゃん   でも車に乗ると ずっと鳴いてるじゃない
e0214720_14531144.jpg

他の子じゃダメ?   例えば miu造さんとか
e0214720_1454499.jpg

        あ~ そうでした  あなたは 天下無敵の内弁慶でしたね  失礼~



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-04-28 15:21 | ニャンズ | Comments(2)

幸せも心配も

三越で開催されていた 花とガーデニングフェア  最終日に行ってきました
英国の麻紐が欲しかったから  でもほとんどなくなっていて 2玉だけGET
この行動力のなさで 最近いいなぁと思うものが手に入れられない     ダメだな~自分
この他 ジョウロとか枯葉や草を入れる大きめのバケツみたいな物とかを買って 自宅に配送してもらった

2ニャンズ  その三越からのダンボールに入ってます
e0214720_13522452.jpg

前にも書いたけど ナナはとってもお世話好き  それぞれ子猫の時は もう心配して付いて歩いてました
けど 2ニャンズが来る前には 目がほとんど見えなくなり  耳もダメで・・・
2ニャンズには 他の子たちのように (しつこく)できなかった
かえって それがよかったのかな~
e0214720_13523547.jpg

カイたん ナナを枕に寝ています
e0214720_13524463.jpg

ドナちゃんも一緒にお昼寝
e0214720_135254100.jpg

e0214720_1353437.jpg

ドナちゃんもカイたんも 自分のペースで ナナに慣れてゆき ナナにふっついていくんです
ナナは 触られたりして やっとカイやドナに気づくのですが 匂いを確認して 気が向いたらペロッとして
あとは好きなようにさせておくんです  きっと2ニャンズにとってもそれがいいんでしょうね
こうして寄り添っているところを見ると とっても幸せな気持ちになります

2ニャンズ 網戸から外 見物     昨日の夕方 付き添い チュッちゃん  
e0214720_13531695.jpg

今日の午前中  付き添い miu造さん
e0214720_13532650.jpg

必ず 誰か 付き添ってる 037.gif

この写真を撮って気が付きました
e0214720_13533719.jpg

サラちゃん 左目がなんか変    よく見ると涙が
次の日 病院へ  傷もなく充血もなく結膜炎でもなく   涙管閉塞?かも
一応 目薬を出されました  そんなに酷くはないのですが 少し元気もないようで心配です
e0214720_13534820.jpg

e0214720_13535844.jpg

目薬もぜんぜんイヤがらず とってもいい子    もう少し元気を出してほしいゾ   サラちゃん



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-04-27 14:56 | wan | Comments(4)

保護者は大変

reeが羊毛フェルトで 猫を作りたいと スターターセットと 白ねこ用のセットを買ってきた
ろくに説明書も読まず ブスブス刺しだして ほんとにそれでいいの?って思うけど 本人は全然気にしてない
私も少しやらせてもらったけど 結構むずかしい  
reeも私も 何度か指を刺してしまい  白ねこじゃなく ピンクねこになったりして~とか言って笑っていた
さてさて 完成するのでしょうか?!

ドナちゃん  ベランダの戸を開けたら もう外にくぎ付け
e0214720_14592087.jpg

ナナを庭に出して 外から写真撮影 
e0214720_14593226.jpg

恐る恐るラルにゃんが近づいてきたのですが目は開けない  怖いの? まぶしいの?
e0214720_14594351.jpg

これ以上は近寄らず  中へ戻って行きました
ドナちゃんも まぶしそう   目も開けず これ以上は近寄らず
e0214720_14595541.jpg

なので網戸を閉めると 網戸に鼻を付けています
e0214720_150634.jpg

miu造さん 今日は網戸を開けている間 落ち着きがなくなり バタバタと歩き回りました
e0214720_1501679.jpg

網戸を閉めたら ホッとしたみたい
e0214720_1502730.jpg

群れを守るボス的なつもり?   まさかね~   
e0214720_150369.jpg

まあ 若い子たちの保護者みたいなつもりでは いるんでしょうけど 017.gif

ラルにゃ~ん 誰が1番好き? 
e0214720_1504582.jpg

人間の中でよ
e0214720_1505429.jpg

                          え~ 即答じゃないの~~ 002.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-04-26 15:52 | ニャンズ | Comments(2)

新タワーのドナちゃん

私が家に居ると陽が射し  ちょっと外に出ると雨が・・・     普段の行いが悪いのか?
そういう今は どんより曇っていて みーんなお昼寝   すっごく静かです

さっきまでのドナちゃん
e0214720_1440817.jpg

新タワーで遊んでます
e0214720_14401967.jpg

カイたんと一緒    すごく大きさが違って見えますね
e0214720_14402985.jpg

きれい系のドナちゃん
e0214720_14404091.jpg

おちゃめ系のドナちゃん
e0214720_14405236.jpg

とっても楽しそうに遊んでいました    うれしいな~ 001.gif  

ラルにゃんが 何か訴えています
e0214720_1441433.jpg

e0214720_14411551.jpg

あら~ 2つともレンちゃん様になっちゃったね       はーい すぐ用意しま~す   

昨日の夕方の事 
買ってきたお花をreeと花瓶に活けていると 好奇心いっぱいBOYと保護者がテーブルに乗ってきました
e0214720_14412791.jpg

カイたんは 噛り付いたり それそれしたり いろいろお邪魔をしてくれるのですが
昨日は保護者のレンちゃんが ついていたので ジッと我慢の子でした
e0214720_14413835.jpg

e0214720_14415113.jpg

うちの中にいろんなお花を飾っていますが 唯一飾れないのが トルコキキョウ
好きな花の1つだったのですが うちの子たち もれなくトルコキキョウ好き
花瓶から引き抜き 花びらを食い散らかす程なんです  
またたびか キャットニップか はたまたトルコキキョウか   とにかくすごいんです
うちの子達だけなのかな~?



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-04-25 15:26 | ニャンズ | Comments(4)

またたびで豹変バトル  moreもね

ここ何日か ヒートのことばかりでしたが      ジャーン   もう大丈夫!! 
うれしいなぁ~  普通っていいですね~     次のヒートまでは 幸せなのだ

すっかり元通りなのに reeが 「 発情のストレスにも これがいいんだって 」 とドナちゃんにあげたのは
e0214720_1143450.jpg

ドナちゃん 初めは ただ うっとりしていたのですが     だんだん酔ってきた? 
e0214720_1144716.jpg

そして ついに大虎に変身       第一ラウンド  大虎ドナ vs  きょとん?カイ
e0214720_115049.jpg

何が何だかわからないカイたん     きょとん攻撃 通じず ( ただビックリしてるだけだから )
 ㊟カイたんは またたびに興味を示しませんでした 045.gif
e0214720_1151213.jpg

一方的な試合です         カイたんはずっと??って顔です
e0214720_1152585.jpg

ドナちゃんのべえ~で試合は終わりました   いわゆる1人相撲?  とにかくドナちゃんの勝利です!

突然始まった    第二ラウンド  大虎ドナ vs  銀虎チュッちゃん
今度の相手は またたび豹変歴 第1位 ( もちろん 我が家で )
e0214720_1153795.jpg

銀虎チュッちゃん 引き下がる訳はありません
e0214720_115487.jpg

銀虎チュッちゃんの反撃に1番驚いたのは 観客のカイたん
e0214720_1155964.jpg

カイたん 助けてるの??
e0214720_116919.jpg

銀虎チュッちゃん  突然の試合放棄   またたび切れか
e0214720_1162051.jpg

このあと 逃げて行くチュッちゃんを 途中まで追いかけたドナちゃん
まあ これもドナちゃんの勝利ということで 029.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。

More ちょっと花のこと
by reecaty | 2011-04-24 12:07 | ニャンズ | Comments(2)

ロックオン

昨日の午後からは ずーとドナ部屋を開放しています
みんな好き勝手に出入りをしているみたい 
ドナちゃん もう泣き叫ばないし 多分スプレイもしないと思う    バンザーイ

ドナちゃんとカイたん  お互いに んんべの嵐
e0214720_15484857.jpg

カシャカシャ撮っていたら 何?って顔されました

もうほとんど普通っぽいけど 普通じゃないのは 下痢ピー と 誰かを襲うところ
ドナちゃん 狙いを定めた様子
e0214720_1549211.jpg

寝たまま くねくねと近づいていきます
e0214720_15491425.jpg

miu造さんが 乗っている椅子に 手がかかりました   こわっ
e0214720_15492689.jpg

えー 背中に噛り付いたのー
e0214720_15494322.jpg

マジ噛み?
e0214720_15495579.jpg

いつものmiu造さんなら 怒って パンチして 逃げるはずなのに   耐えてる?

陰で見ていたラルにゃんもビックリ
e0214720_1628187.jpg

e0214720_1550692.jpg

さっさと逃げて行きました
miu造さん 痛かったでしょ
e0214720_1550191.jpg

あ~ 昨日のレンちゃんの様にほめて欲しいのね   miu造さん 優しい! エライエライ

e0214720_15503089.jpg

                        仲がいいのが1番だね



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-04-23 16:37 | ニャンズ | Comments(6)

ラルにゃん ちょっと勘違い

今日も行ってきました 歯医者さん & また来週の予約・・・ もう今さら いつまで続くのか聞きづらい
私は決してキライではないんです  歯医者さん  むしろ好きな方
ただ出不精なんです  ○曜日の○時とかなると もう前の日から気が重い  今度で終わるかな~ 

ドナちゃん 落ち着いてきていますが まだです   下痢ピーも続いてます
e0214720_14371747.jpg

1人でグロングロンしていますが  前の様な悲壮感がない    ちょっと楽しそう
e0214720_14372810.jpg

近くでボーとしていたレンちゃん
e0214720_14373986.jpg

捕まった~  でも レンちゃん 全然平気    少々かみつかれても 好きなようにさせてます
チュッちゃんとナナ         ナナ見えてるのかな?
e0214720_14375371.jpg

サラちゃん
e0214720_1438465.jpg

                        みんな  あ~あ 

しばらくして 挙動不審なラグドールが1人   その名は ラルにゃん 
e0214720_14381516.jpg

何を探しているのかしら
e0214720_1438259.jpg

レンちゃんに肩をたたかれました
e0214720_14383437.jpg

気づいてなかったの~
e0214720_14384499.jpg

どうもドナちゃんを捜しているみたい  なぜか今度は自分が襲われると思ってるよう
e0214720_14385347.jpg

                 ああ そうなんだ~   012.gif by ラル



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-04-22 15:24 | ニャンズ | Comments(4)

もう少しかな~

暖房を消すと寒いし 入れると暑い   節約の為には ずっと消している方がいいんだろうけど
鼻炎持ちの私としては 寒いと鼻がつまって 息苦しいんですよね
こまめに 入り切りをするしかないなー

ドナちゃん  格段に静かになったんです  024.gif
e0214720_13585186.jpg

戸を開けても ぼーとしてる
e0214720_1359267.jpg

なーんだ あくび~
e0214720_1359163.jpg

e0214720_13592664.jpg

e0214720_1359372.jpg

やっと気づいてもらえましたか?
カイたんは ちょうどドナちゃんが見える 新タワーのお家で お昼寝中
e0214720_13594752.jpg

なんだかカイたん いじらしいワ

ねえ サラちゃん  もうドナちゃんをお部屋から出しても大丈夫かしら?
e0214720_1359588.jpg

もう少しだけ様子をみようかな~
e0214720_140864.jpg

というのも ドナちゃんはヒートの時 下痢ピーになるのですが    さっきもピー・・・  トホホ
miu造さん
e0214720_1401875.jpg

あら そんなに待ってるの?
e0214720_1402925.jpg

                もう少しだと思うから   絶対 やさしくしてあげてよ




ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-04-21 14:28 | ニャンズ | Comments(4)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ポーズがお上手
at 2017-05-25 23:23
コトリちゃんの娘達
at 2017-05-24 22:50
アズちゃんの笑顔
at 2017-05-09 22:17
リーたんの寝袋
at 2017-04-30 21:57
写真撮影の後
at 2017-03-27 23:35

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧