<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カイたん 見てるだけ~

ここのところ 毎日少しずつ暖かくなってきて 雪解けがグンと進んでいる
近所の家と比べると うちの前庭は 雪が まだまだたっぷりだけど・・・

ドナちゃん 最近おしゃべりが多くなってきたような気がする         近いのかな~
e0214720_14224849.jpg


日光浴をしていたmiu造さん 驚いてますね
e0214720_1423026.jpg

どうしたの?
e0214720_1423145.jpg

e0214720_14232466.jpg

寝起きのチュッちゃん   ボサボサ~  
e0214720_14233668.jpg

                 アメショーとチンチラを比べちゃ ダメよ 034.gif

カイたん テーブルの上から 何かくわえていきましたね
e0214720_14234762.jpg

ダメじゃない とか言いながら  写真を撮る ダメ飼い主
e0214720_14235825.jpg

あら じーと見てるだけ?
e0214720_14241052.jpg

もう遊ばないの?                                        ひつじさんだよ
e0214720_14242247.jpg

あ~あ カイたん 見てるだけだから
e0214720_14243593.jpg

                  あっという間に ドナちゃんに持っていかれましたとさ   


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
     
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-03-31 15:08 | ニャンズ | Comments(4)

ブリブリ ブリっこ

昨日 エキサイトに お知らせが乗ってました 
画像・ページ読み込み不具合から 回復した模様 ということでした   よかった~
もう不具合が生じませんように   切に願うばかりです (^^)v

ree&夫が気に入ったドナちゃんの写真    
私は毎日 今日のブログの中で1番気に入った写真=今日の1番 は どれ?って2人に聞くんです
すると 面白いくらいに 2人とも同じ写真を選ぶんですよ 037.gif 
e0214720_12575747.jpg
 
ドナちゃんとレンちゃんが 遊んでいたので  パチリ   私に気を取られたドナちゃん劣勢か
e0214720_12581151.jpg

油断をつかれたドナちゃんは 猛攻撃    すぐに こんなんになりました
e0214720_12582397.jpg

スタスタと 離れて行ったドナちゃん     レンちゃん お疲れ様
e0214720_12583630.jpg

2人のバトルを じーと 見ていたサラちゃん
e0214720_12585022.jpg

大騒ぎだったわね
e0214720_1259571.jpg

                       怖がり なのか  やじうま なのか

昨晩のラルにゃん    こんな風に寝ていたので カメラを向けると気が付いたみたい
e0214720_12591779.jpg

猫って ほんと体が柔らかいな~
e0214720_12592961.jpg

あらら ポーズを取ってくれるの
e0214720_12594074.jpg

エヘッって・・・   おまけにそのポーズ      いわゆる    ぶりっこ~    古すぎる? 死語? 
e0214720_12595346.jpg

                 はいはい    レンちゃん  やっぱりね   044.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
     
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-03-30 13:56 | ニャンズ | Comments(2)

カイたんのひそひそ話

京都では もう桜が咲き始めてる!! 私が ずーと読んでる大好きなブログに 咲き始めた桜の写真が
私は 母を亡くした頃からか 桜を見るたび あと何回見られるかな~って思っちゃうんです
京都の桜いいですよ  京都へは なかなか行けないから 計画だけでも立てて楽しんでます
もう他の人の京都旅行を 希望に沿ってプランニングできるくらい 018.gif

ドナちゃ~ん 階段でゴロン グルグルグル~
e0214720_1328726.jpg

京都に行くのは すごくうれしいのに悩みが1つ
3日目くらいから禁断症状が出てきます ネコに触りたい~ 我ながら 困ったもんだ037.gif

さて 新しいキャットタワー   少しずつ匂いも薄らいできたような
カイたん どうかしら?
e0214720_13281965.jpg

匂いよ
e0214720_13283375.jpg

どう?大分よくなったんじゃない?
e0214720_13284514.jpg

e0214720_1329171.jpg

                     まあ 言葉少ななレポーターだこと

昨晩 カイたんが ドナちゃんにひそひそ
e0214720_13291461.jpg

すっごく 楽しそうに しています   ラルにゃんは ずーと?顔
e0214720_1329283.jpg

カイたん 何話してたの?
e0214720_1337937.jpg

ふーん内緒なのね と思っていたら  サラちゃんが 
e0214720_13372263.jpg

ううん 知ってるの?
e0214720_13373599.jpg

                           カイたん  041.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
     
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-03-29 14:30 | ニャンズ | Comments(2)

早いもの勝ち

ショック~  今まで撮りためていた写真の1部を捨ててしまった~  
別のホルダーに まだ残っているからいいけど  ふう~  あぶない あぶない  

ドナちゃん CANONのCMみたい  
e0214720_1419525.jpg

風は強いけど陽射しがたっぷり  レンちゃ~ん
e0214720_14191816.jpg

レンちゃん こっち向いて~
e0214720_14193257.jpg

写真撮るよ
e0214720_14194792.jpg

レンちゃん 目を開けても大丈夫よ   私の影でまぶしくないよ
e0214720_1420286.jpg


おー 暖房機の上に サラちゃんが寝てます   ずいぶん はみ出してますねぇ
e0214720_14201312.jpg

e0214720_1420256.jpg

うん 撮っちゃった      ダメだった?
e0214720_14203765.jpg

                        は~い  今度から気を付けま~す
miu造さん 暖房機の上 サラちゃんに取られたから すねてるの?
e0214720_14204910.jpg

いいじゃない 私のひざで くつろいでるんだから
あれ ラルにゃん どうしたの?
e0214720_14212100.jpg

                        もう ラルにゃんったら 053.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
     
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-03-28 14:55 | ニャンズ | Comments(2)

ドナちゃんの雪たたき

ブログを始めてから いろいろなブログにいくようになりました   
前は 自分のお気に入り5,6のブログを毎日見てるだけ   コメントは入れられなかったなぁ~

さて 昨日の不安は的中    がっくり 
e0214720_10183481.jpg

そうみたいよ  ラルにゃん   復旧のお知らせはないし   ふうー
あらあら サラちゃん 美貌が台無しよ
e0214720_10185073.jpg

e0214720_1019484.jpg

              レンちゃんはいいな      早く復旧するのを待つのみね

昨日 フワッと大きめの雪が降ってくると ベランダでカイたんが バシバシ雪たたき   騒いでいました
カイたんの気が済んだ後     今度はドナちゃん
e0214720_10191882.jpg

カイたんのようには 騒ぎませんね    狙いを定めている感じ
e0214720_10193141.jpg

そして どうしてって顔で 振り向きます
e0214720_10194721.jpg

                       う~ かわいすぎる~   ← 親バカ炸裂 



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
     
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-03-27 11:12 | ニャンズ | Comments(4)

誰がmiu造を泣かせたか

昨日は またまたエキサイトの方の調子が悪くなり画像が出てこない
12:00~ 画像サーバーの負荷が高くなり~ というお知らせが乗っていたけど  全然復旧しなかった
今日もまだダメなのかなぁ   ちょっと不安
先週も変になったし エキサイト どうなっているのだろう 025.gif

我が家でも あの方が目に涙をいっぱいにためて~  という初現象が     ← 大げさ~
ドナちゃん 気が付きました 
e0214720_12383149.jpg

ちょっと気になるわね    ドナちゃん ラルにゃんに聞いています
e0214720_12384571.jpg

おやまあ ラルにゃんったら
e0214720_1239043.jpg

どうしたの? miu造さん   涙をいっぱいためて
e0214720_12391587.jpg

泣いてるの?
e0214720_12392838.jpg

カイたんも気にしてる
e0214720_12394237.jpg

カイたんのせいじゃないよ
e0214720_12395615.jpg

そんなことないよ ( 大分前の事だし )     もう かわいいんだから
e0214720_1240967.jpg

そこへ爽やかに現れたサラちゃん
e0214720_12402210.jpg

あら 知ってるの  じゃあ どうして?
e0214720_12403530.jpg

                  相手を油断させておいて ぶつ  そのせい?? 005.gif 
 


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
     
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-03-26 13:26 | ニャンズ | Comments(2)

サラちゃん  ごまかす

来週は雪が降らず  雪解けが進むでしょう という天気予報を見た途端  雪がずーと降っています   
結構 大きな雪が降っているので 木の枝にうっすら積もって きれいな雪の花の出来上がり
雪解けが近いとなると 余裕をもって 雪を鑑賞できます 

ドナちゃん 旧タワーの上でみんなの行動を監視中?
e0214720_1533586.jpg

ラルにゃん しみじみと旧タワーを見上げています
e0214720_1534864.jpg

そうね ダラ~ンとなった縄で遊んでいたわね
まだ 他にも何かあるの?
e0214720_154090.jpg

e0214720_1541312.jpg

                 そこまでーー  ラルにゃん しみじみしすぎ

レンちゃん 新しいタワーの匂い検査をしてくれています
e0214720_1542418.jpg

いかがですか?
e0214720_1543699.jpg

e0214720_1545022.jpg

                         そう もう少しね!!

あれ~ サラちゃん どうしてサイドボードの上に乗っているの?
e0214720_155482.jpg

e0214720_1551969.jpg

ほんとに知りたいの?  シーサーだけど
e0214720_1553296.jpg

e0214720_1554662.jpg

                   もう 037.gif いいから 降りてちょうだい



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
     
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-03-25 16:00 | ニャンズ | Comments(0)

なぜ騒ぐのか

今日も 歯医者さんに行ってきたけど  来週も また行く
いつまで行くんだろう   別に 大したことはやってないのよね   掃除して 磨いて
多分 今度で終わりだとは思うけど・・・

チュッちゃんが 2階に上がってきたら ラルにゃんがご挨拶
e0214720_14565536.jpg

ボーとしているチュッちゃん   ラルにゃんは 足どりも軽く 離れて行きました
e0214720_14571542.jpg

なにやら考えていますね
e0214720_14572870.jpg

すっごく間をおいた 2度見 って感じ
e0214720_14574268.jpg

                        チュッちゃ~ん しっかり~

さて ドナちゃんは サラちゃんを見つけて 大喜びで近寄って行ったのですが        ひゃあって・・・
e0214720_14575950.jpg

あまりの反応に ドナちゃんもビックリ
e0214720_14581498.jpg

この後 サラがシャーシャー言って 2人のたたき合い
他の子たちが なんだなんだと集まってきてグチャグチャ~          サラが立ち去って  おしまい
e0214720_14582834.jpg

サラちゃん どうしてあんなに騒いだの?
e0214720_1458444.jpg

こういう騒ぎは 大抵 サラが騒いで みんなが集まって終わり~ というパターン
始まりも 遊ぼう からなんですが・・・  他の子同士なら あまり騒ぎには ならないんですけどね 042.gif


かわいいラグドールコンビ  ラル & カイ
e0214720_14585725.jpg

2人で 入浴中のreeを のぞいてますね
e0214720_14591388.jpg

 まっ 湯船に入ったら 呼ぶんですけどね  ラルにゃ~ん  カイた~ん って 011.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
     
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-03-24 15:50 | ニャンズ | Comments(4)

どうしたものか

久しぶりに ハイビスカスが咲いた  とっても大きな花   まだ蕾が いくつかあるので楽しみ
ドナちゃんとパチリ  近くに花を寄せると 花びらを食べようとしたので  終了~
e0214720_13224211.jpg

今度はカイたんとパチリ 花びらを食べようとはしないけど 土に興味を持ち 掘りそうになったので 終了~
e0214720_1322551.jpg

それぞれの背景にある真っ白なのは  もちろん雪  まだ た~っぷり ありますわ~ 

サラちゃん 楽しそうにクンクン匂いを嗅ぎながら 階段を上ってきます
e0214720_1323980.jpg

カメラに気づきましたね
e0214720_1323217.jpg

えー 追われている身だとは 露知らず
e0214720_13233435.jpg

この後 楽しそうにree部屋へ  お昼寝ですね~ ( 追手が来てるのに? )

一方 サラを追ってきたラルにゃん   追いかけるのを忘れて 旧キャットタワーに見入ってます
e0214720_13235236.jpg

ボロボロになっていた麻縄を取り払いました
e0214720_1324439.jpg

さっぱりしたでしょ
e0214720_13241861.jpg

新しいタワーは まだダメみたいね   でも こっちのタワーにも爪とぎできるとこ たくさんあるよ
e0214720_13242891.jpg

どう納得したのか 急に爪とぎを始めたラルにゃん   もちろん旧タワーで
e0214720_13243853.jpg


新しいタワーは設置した日こそ 大盛況でしたが 次の日から みんな旧タワーから見てるだけ  
昨日 鈍い人間も気が付いたのですが ゴムが焦げたような匂いがするんです
多分 麻縄を巻きつけてる接着剤の匂いだと思うのですが・・・
どうしたものか   一応 空気清浄器をつけておきました 039.gif 



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
     
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-03-23 14:15 | ニャンズ | Comments(4)

まっ いいか

最近 陽射しがとても暖かくなってきて 家にいる分には春だなぁなんて思うけど
家の周りには雪が・・・たっぷり・・・   今日も風が冷たい
この頃 私がカメラを持っているとラルにゃんが動かないでいてくれる 010.gif 
e0214720_14432097.jpg

そして話相手にもなってくれます
にくきゅうの匂いって どんな匂い?       シーーン           ただ匂いを嗅いでいる
e0214720_14433350.jpg

入念なお手入れだね               シーーン           ただ んべ をしている
e0214720_14434533.jpg

もうそこまで春がきてるんだよね~         おぉ     これにだけは反応したんだ
e0214720_14435811.jpg

                        ふう~ 話相手ねぇ~ 042.gif

ドナちゃん テーブルの上から レンちゃんが寝ている椅子に降りて行こうとしています
e0214720_1444936.jpg

大丈夫よ
e0214720_14442264.jpg

着地点が見つからないのね
e0214720_14443352.jpg

ドナちゃんは 本当に慎重よね & やさしいのね     多少 踏んづけてもレンちゃん 怒らないのに
e0214720_14444876.jpg

気が付きましたね
e0214720_14445952.jpg

e0214720_14451141.jpg

                         レンちゃん  006.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
     
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-03-22 15:27 | ニャンズ | Comments(4)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

みんな 可愛いね~
at 2017-06-23 23:38
代わりばんこに寝ちゃう仔達
at 2017-06-22 23:20
お手手つないで
at 2017-06-21 23:20
ふ~ん 仲良しか
at 2017-06-20 23:42
BOXの2人
at 2017-06-19 23:06

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧