<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ツリーと4コマ漫画

11月の20日すぎから「ツリーを出したい!」と言っていた娘を12月に入ったらね とブレーキをかけていたのに もうほとんど12月だと(いいえ11月です)出し始めました。
猫達はなんだなんだと一通り検査したらもうお昼寝←2ニャンズ以外
e0214720_14211614.jpg

ドナちゃん 飾りにかじりついたりパンチしたり それなりに楽しそうだったのに
さあ 出来た一緒に写真! となったら なぜかビビリだしちゃった
e0214720_14253542.jpg

娘にしがみついてます。シッポもまいちゃって
それにひきかえカイたんは なんだまたダッコか~と憮然としてます
e0214720_14275583.jpg

e0214720_14304135.jpg

         ツリー完成 25日まで誰にも襲われませんように072.gif
                        
                        063.gif

昨晩BSのプレミアム8 モズの習性をなんとなく見ていたら 
すごく真剣な子1人 ふ~んって感じの子1人 037.gif
e0214720_14371938.jpg

e0214720_14375991.jpg

e0214720_14383222.jpg

e0214720_14385931.jpg

真剣さが違うけど一緒に見る相手がいてよかったね ラルにゃん
 


夫に プレッシャーかけないで と もう抗議されましたが 
  エヴァ ストーリー編
e0214720_1512238.jpg







ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2010-11-30 15:16 | Comments(1)

雪がふ~る~♪

いや いいんですけどね この頃全然私が出てこないんじゃないですかね
miu造さん 気が付いてました? へへへ 023.gif
e0214720_1153110.jpg

チッ 笑ってごまかす作戦だな

昨日は大通りへ 26日からミュンヘンクリスマス市とホワイトイルミネーションが
始まっています。結構な人出でした。寒かった 045.gif 
e0214720_11463747.jpg
e0214720_11473281.jpg
e0214720_1147508.jpg

朝には こんなんなりました とほほ  まさかこのまま寝雪にならないでしょうね と心配になるくらいずーと降り続いてるんです ギャア~
e0214720_1148961.jpg

みんな雪に興味しんしん 午前中は窓の外を見ていたけど2ニャンズ以外はもうお昼寝
もっと大画面で見せてあげようと風除室に連れて行くと寒くて不評でした 残念 
e0214720_12235712.jpg

あら寒いの ごめんね と言いながら しがみつかれるとちょっとうれしい りーでした!
ドナちゃんは玄関でしばらく止まって見ていましたが 突然キャアーと戻って行っちゃった


                 予  告

          次回より エヴァシリーズ 夫の力作 ぞくぞく登場

                    乞 う ご 期 待!!




ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2010-11-29 12:58 | ニャンズ | Comments(1)

まったりのんびり

今日は天気予報では雪 今のところ陽がさしているので暖かそうだけど 
外はもうブルブルさぶい でも家の中は暖房がはいっているのでまったり 058.gif
e0214720_11294429.jpg

レオの写真を何枚か撮ると必ず欠伸写真が撮れます 019.gif
ドナちゃんをだっこしたら あらっ お尻に・・・急きょお風呂へ
逃げ叫ぶドナ(我ながら少し大げさ?)をリー(娘)が抑え 私がなるべくあちこち濡れないようにちょちょちょと洗いましたが ドアの外ではカイたんが心配そうに待っていました。
e0214720_1154567.jpg

e0214720_11552915.jpg

ここ何年か青いものにすごく惹かれます 053.gif
e0214720_1158240.jpg

京都で買った茶筒 この青(実物はもっときれい) どこかで見たことが
e0214720_1202351.jpg

この青がラグドールに惹きつけられる最大の理由みたい


       エヴァシリーズ 最後のシ者
e0214720_1252793.jpg

   渚 ラヲル 「やっと会えたね」
e0214720_1291173.jpg

ええ~イメージに合わないよ~ 上の写真じゃ ダメだーー 008.gif




ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2010-11-28 12:24 | Comments(1)

トリオ ラグドール

家はフローリングなのでこの頃ナナの寝起きがまるで生まれたてのヤギ?バンビ?みたいで
変に怪我をするのではと心配でした。 025.gif
e0214720_15142411.jpg

チュッちゃんも心配してたのねぇ 
昨日やっとジュータンを買ってきて敷いたんですけど ラルにゃんがなぜか大興奮して大騒ぎ 2ニャンズもつられ騒ぎで トリオ ラグドール が大暴れの夜でした 070.gif
e0214720_15285284.jpg

この頃 トリオ ラグドール が結成されることが多くなっているような・・・

                060.gif

時々みんなに缶詰をあげることがありますが ちょっとたいへんです
e0214720_1535758.jpg

一応 年の順番にあげるのですが そんなことを知らない2ニャンズ(特にドナ)は他の子のを取っちゃうんです だから初めのころは誰かが2ニャンズをだっこしてました
e0214720_15463721.jpg

今は順番というのがわかったみたいですけど だっこしている方がスムーズ
2人を一緒にだっこできるのはいつまでかな~ 039.gif
e0214720_1553884.jpg

e0214720_15535791.jpg

結構手をつないでる?のが多いけど なぜだろう?  かわいいからいいけど!


          今日のエヴァ
e0214720_1625518.jpg

    冬月タチュゾウ 「上出来だな」  何が?



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2010-11-27 16:16 | Comments(1)

何してるの?

リー(娘)が刺子を始めたら 代わる代わる猫達が見物にきます。
人間が何かを始めると気になってしょうがないみたい 056.gif
e0214720_11335037.jpg

ひとしきり見物した後は少し遊び 
e0214720_11363719.jpg

納得して他の子と入れ替わるか ゴロンとしているか
e0214720_11372728.jpg

e0214720_11383993.jpg

ずーとラルにゃんが居座ったように見えますがカイもレオもサラもきたんですよ
不思議にドナは来ませんでした テーブルにも積極的には乗ってこないんです
e0214720_11535852.jpg

こういうのは大抵人間が乗せているのです^_^;
 
               063.gif

昨日は久しぶりにロールケーキを買ってきました
e0214720_11583225.jpg

ここのロールケーキはほんとうにおいしい!スポンジがしっとりきめ細やかで
我が家では不動の第1位 016.gif
e0214720_11593981.jpg

      「アニヴァーサリー アメリカママ」 
 
昨日はお休みしたけど エヴァシリーズ 再開(夫の強いリクエストがあったので・・)
e0214720_129373.jpg

加持レオ 別にスイカとか作ってないし~スパイとかしてないし~ 048.gif



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2010-11-26 12:18 | Comments(2)

絶賛の嵐

朝起きると その気配ですぐカイが駆けつけて来ます。
ベットに乗ってグルグル言いながらフミフミして嬉しそうな顔をしてくれます。
e0214720_1333955.jpg

用事を済ませて新聞を と思うと近頃は大抵こんな風
e0214720_13402742.jpg

手術をしたせいか反抗期が終わったのか とにかく人なつこい 043.gif

                 063.gif

写真の整理をしていて気がついたんだけど 2ニャンズが来たばかりのころ
レオがずっと付きっきりで側にいたんです けどそこからまたちょっと離れた所に
チュッちゃんがいたんですよね 遠ーくで見守ります みたいな感じで
e0214720_13542193.jpg

e0214720_13552763.jpg

e0214720_13562789.jpg

この距離感がチュッちゃんらしいというか チュッちゃんのやさしさというか
飼い主にとってはどの子もみんな 絶賛の嵐 なんですよね 016.gif



ブログランキングに参加していますお手数ですがポチっとよろしくお願いします。 070.gif
    ↓
人気ブログランキングへ
by reecaty | 2010-11-25 14:15 | ニャンズ | Comments(1)

借りてきた猫

昨日2ニャンズも一緒に従姉のお家へ行ってきました。
2ニャンズは5月2日 2人の実家から我が家に来る時 チラッと従姉夫妻に会っています。
(正しくは従姉に2ニャンズを見せた。です) でも家の中に入るのは初めて
従姉の家にはミニチュアダックスの男の子チョコがいるのですが チョコにとっては初猫
最初のうちはもうずっと吠えまくっていました。042.gif
e0214720_134808.jpg

大好きなママ(従姉)を取られるようで心配?
e0214720_13484614.jpg

カイはチョコが近付いたらウーーと低いうなり声をあげ、それがだんだん高くなってきて
シャア
 チョコはびっくりしてサササッと後ずさってました。
ドナは全然平気だったのにね
e0214720_13291191.jpg
e0214720_13302191.jpg

それにしても文字通り「借りてきた猫」を見せてくれた2人
長椅子でずーと香箱座り
e0214720_13325750.jpg

帰りの車では爆睡だった2人 家に帰ると何事もなかったかのように走り回っていました。
やはり猫をかぶっていたのだな 045.gif


ブログランキングに参加しています
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
 ↓
人気ブログランキングへ
by reecaty | 2010-11-24 14:14 | wan | Comments(1)

取り急ぎちょっとだけ・・・アスカ

今日はおでかけして 戻ったばかり 2ニャンズも一緒でした。
おでかけの話は明日アップしますが 車の中の1枚だけでも 045.gif
e0214720_19421811.jpg

行きはまだまだ元気で鳴いたり動き回ったり でも2人一緒だと安心するみたい

                 071.gif


がせっせと加工していました。 エヴァ第4弾 072.gif
e0214720_1948324.jpg

e0214720_194902.jpg


もうお分かりでしょうが 惣流・サラ・ラングレー(あえての惣流)or アスカ・サラングレー
                       



ブログランキングに参加しています
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
 ↓
人気ブログランキングへ
by reecaty | 2010-11-23 20:01 | Comments(1)

戦いは女の仕事

もう何日も前にブラッシングハウスをgetしたのに布団乾燥機がなかったため出番が
ありませんでした。やっと昨日布団乾燥機を買いました。○○○電気混んでたー(エコポイントのせいかな?)おまけに他にもちょっと  また空き箱が2つ増えてしまった042.gif
e0214720_14193861.jpg

 ↑これが最終形 もう箱もボロボロ でもその前に熾烈な女の戦いが・・ 大げさ?
e0214720_14331429.jpg

しばらく争いが続いたんですね~サラがシャーシャー言って応戦してたけど 突然あっさりと
ドナに明け渡してました。026.gif
寝る前になって今度はカイが箱の中に そこへラルが来て男の戦いならぬ男同士の遊びが
始まりました。ラルはまったく箱に入る気はなく ただカイと遊びたいだけ
e0214720_14434366.jpg

ちょっとしてラルが行ってしまうとカイが寂しそうな顔でラルを見ています
e0214720_1445578.jpg

まあかわいいカイたん ラルにゃん戻ってあげて~ 016.gif

        おまけの 
        エヴァンゲリヲン第3弾

e0214720_154393.jpg

シンジのパパ 碇ゲンドウ 
碇カイとは血はつながってないけど 碇miu造です 049.gif


ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします。040.gif
     ↓
人気ブログランキングへ
by reecaty | 2010-11-22 15:26 | Comments(1)

破壊王ドナ

暑くて目が覚めたので窓を開けてバタンとそのまま横になっていました。頭と足が逆になった
状態です。すぐに2ニャンズが飛んできました。カイは窓でずーと外を見ていたけど
ドナはすぐに私の足元(枕の方)で毛づくろいを始め 私の足を枕にzzzzz~014.gif
e0214720_1214599.jpg

フワフワで気持ちいいと幸せな気分でいると寝てしまったんですね 不覚にも
かかとをガ~ブ~とされビックリして飛び起きるとさらにビックリ 005.gif
e0214720_1224253.jpg

枕カバーがズタズタに ・・・
あららドナちゃん こんなことしたのはあなたが初めてよ 008.gif
 
             060.gif

昨日の綾波ドナが好評だったので(好評だったのか?誰に?←私に049.gifby夫)
今日はカイたん登場ジャーン
e0214720_12141084.jpg

なんらこれ シンジって何者
e0214720_12151592.jpg

僕の方がじゅっとつおいゾ~ ヤー047.gif



ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします。070.gif
     ↓
人気ブログランキングへ
by reecaty | 2010-11-21 12:25 | Comments(1)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ジル君とシリ君
at 2017-10-26 21:22
クリームだらけ
at 2017-10-21 23:03
ご縁があるといいな~
at 2017-10-19 23:25
アズちゃん
at 2017-10-15 00:09
フワッとアズちゃん
at 2017-10-13 22:37

最新のコメント

だーまさんへ アズちゃ..
by reecaty at 20:17
ふわふわになったアズちゃ..
by だーま at 17:45
だーまさんへ 最近 体..
by reecaty at 23:44
ノアちゃんっこがいっぱい..
by だーま at 00:19
うみやんさんへ 子猫中..
by reecaty at 23:40
miu造さん、元気でよか..
by umiyan2 at 18:56
ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧