カテゴリ:wan( 12 )

お正月サービス

2Fから下りてきたら 隠れていたリーたんが足にしがみついてきて ビックリ
きゃあー 可愛い~ (えっ)    でもその後 ガブッとされて 痛~い (甘噛みだけど)
とにかく走り回って 色んな物を倒してくれます(^_^;)  カイたんと一緒だからすごいのなんのって

ちょっと大人っぽいリーたん
e0214720_10361565.jpg

すごく落ち着いて見える

階段の踊り場にいたドナちゃんを2Fから狙いました   すぐに気づかれたけど
e0214720_10362429.jpg

すると ゴロンと
e0214720_10363710.jpg

えっ  どうしたの
e0214720_10364667.jpg

すぐに起き上がり
e0214720_10365682.jpg

駆け上がってくるところです
e0214720_1037236.jpg

ドナちゃんったら 010.gif
e0214720_10371239.jpg

                     お正月サービスかな?! 006.gif

ラルにゃん またナナと一緒です   前足どころか後ろ足も使ってフミフミ中
e0214720_10372095.jpg

ナナにとっては 何?って感じなんだけど 
e0214720_10373023.jpg

ナナが動こうとしたら ラルにゃん ぎっしり抱きついて離さないんです   結局 このまま寝てました

午後の部になると ナナのかわりにmiu造さんにフミフミ
e0214720_10373765.jpg

ラルにゃん とっても不満そう
e0214720_10374717.jpg

失礼な事を言いつつ  ぐっすり
e0214720_10375410.jpg

                     miu造さん ナナと比べられてもね~ 023.gif


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-01-03 14:45 | wan | Comments(10)

おっかな~い + more

reeの手作りベット 連日大盛況ですが  実は 女の子達が入ってくれていませんでした
それが昨日相次いで入ってくれました
ドナちゃん  もうすごく寛いでいます
e0214720_15173347.jpg

サラちゃんはポーズを取ってくれました
e0214720_15174460.jpg

よかったよかったと喜んでいましたら 夜になって なんとナナが           爆睡です
e0214720_15175877.jpg

狭くないのかしら~     ラルにゃんもビックリ
e0214720_15181066.jpg

ラルにゃんとナナ 並んでお休み
e0214720_15181989.jpg

気が付くと ラルにゃんがレンちゃんに変わっていました
e0214720_15183046.jpg

ナナ用にもっと大きいベットを作ってあげなきゃね

今日もお天気はいいけど 寒いくらい  reeは長袖を着ています
ベランダを開けて 久しぶりに撮影    怖い物知らずのリーたんは どんどん出てくるんです
e0214720_15183968.jpg

もうダメ  reeに捕まりました 
e0214720_15184912.jpg

手を放すと 外に出てこようとするので reeがずっと押さえています
e0214720_15185935.jpg

リーたんが押さえられていると 今度はmiu造さん 
e0214720_1519871.jpg

必死の形相で出てきます
e0214720_15191953.jpg

なにも そんなにまでして・・・
e0214720_15193078.jpg

                      何から みんなを守ったのかしら


           moreもあります


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。

More 何が写ったのだろう
by reecaty | 2011-09-11 16:12 | wan | Comments(8)

4日遅れで・・・

今日はちょっと暑くてクタ~としてしまった  暑いと言っても25℃くらいですけど(笑)
昨日とは違いパーと陽が射しているので 写真を撮るのが楽しいわ

reeのベットにいるリーたん   リーたん釣り
e0214720_16592120.jpg

e0214720_16593119.jpg

e0214720_16594821.jpg

まだ来ないのかな~と待ってるリーたん
e0214720_1659582.jpg

e0214720_170933.jpg

ついつい時間を忘れて遊んでしまいます

ちゃんとカレンダーに書き込んでいたにも関わらず 勘違いしてしまったナナの誕生日  20日でした
e0214720_1702053.jpg

なぜ25日だと思い込んだんだろう   18才になりました 
e0214720_1703014.jpg

おめでとう ナナ  長寿犬だね!
e0214720_1704014.jpg

ラルにゃん なにやら思案中
e0214720_1705145.jpg

おもむろに台所のreeのところへ
e0214720_171258.jpg

一生懸命 訴えています
e0214720_171126.jpg

また ナナと向かい合って ムヒムヒ顔のラルにゃん
e0214720_1712470.jpg

                   食事の時間が楽しみだね  ラルにゃん!!


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-08-24 17:36 | wan | Comments(8)

幸せも心配も

三越で開催されていた 花とガーデニングフェア  最終日に行ってきました
英国の麻紐が欲しかったから  でもほとんどなくなっていて 2玉だけGET
この行動力のなさで 最近いいなぁと思うものが手に入れられない     ダメだな~自分
この他 ジョウロとか枯葉や草を入れる大きめのバケツみたいな物とかを買って 自宅に配送してもらった

2ニャンズ  その三越からのダンボールに入ってます
e0214720_13522452.jpg

前にも書いたけど ナナはとってもお世話好き  それぞれ子猫の時は もう心配して付いて歩いてました
けど 2ニャンズが来る前には 目がほとんど見えなくなり  耳もダメで・・・
2ニャンズには 他の子たちのように (しつこく)できなかった
かえって それがよかったのかな~
e0214720_13523547.jpg

カイたん ナナを枕に寝ています
e0214720_13524463.jpg

ドナちゃんも一緒にお昼寝
e0214720_135254100.jpg

e0214720_1353437.jpg

ドナちゃんもカイたんも 自分のペースで ナナに慣れてゆき ナナにふっついていくんです
ナナは 触られたりして やっとカイやドナに気づくのですが 匂いを確認して 気が向いたらペロッとして
あとは好きなようにさせておくんです  きっと2ニャンズにとってもそれがいいんでしょうね
こうして寄り添っているところを見ると とっても幸せな気持ちになります

2ニャンズ 網戸から外 見物     昨日の夕方 付き添い チュッちゃん  
e0214720_13531695.jpg

今日の午前中  付き添い miu造さん
e0214720_13532650.jpg

必ず 誰か 付き添ってる 037.gif

この写真を撮って気が付きました
e0214720_13533719.jpg

サラちゃん 左目がなんか変    よく見ると涙が
次の日 病院へ  傷もなく充血もなく結膜炎でもなく   涙管閉塞?かも
一応 目薬を出されました  そんなに酷くはないのですが 少し元気もないようで心配です
e0214720_13534820.jpg

e0214720_13535844.jpg

目薬もぜんぜんイヤがらず とってもいい子    もう少し元気を出してほしいゾ   サラちゃん



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-04-27 14:56 | wan | Comments(4)

ビビリなのか慎重なのか

昨日の七変化のようなお天気とは違い 今日はずっといいお天気
裏庭に エゾエンゴサクの葉が あちこちに出てきているのを見つけて 超ご機嫌です
ナナを庭に出している間 また写真撮影
この前欠席だったサラちゃんも 今日は出席
e0214720_1432157.jpg

NO1ビビリのmiu造さん          右を見て         横でサラちゃんも同じ動き
e0214720_14321377.jpg

                          左を見て           信号でも渡るのかしら
e0214720_14322452.jpg

そして ちいさな心の声が 聞こえてきました             石橋を叩いて壊すタイプ
e0214720_14323572.jpg

でもベランタのアリーナ席は死守するのよね   怖いんでしょ 015.gif 

ドナちゃんもお外が見たいの?
e0214720_14324641.jpg

すごいへっぴり腰
e0214720_14325836.jpg

ドナちゃんも慎重派なんです
e0214720_1433937.jpg

網戸がしまってたら平気なのに もうこれが精いっぱい
e0214720_14331961.jpg

さて ナナを連れに行くのに網戸を閉めたら  チュッちゃん以外は パーといなくなりました
久しぶりのナナ  暖かくて気持ち良さそうでした
e0214720_14333239.jpg

e0214720_14334225.jpg

チュッちゃんは ナナが外に出ているとベランダで待っていることが多いです
ナナが戻って来ると いち早く教えてくれます  まるで早く戸を開けてあげてって言ってるみたいに
他の子たちとは 違う2人だけの絆みたいなものがあるんだろうな~



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-04-14 15:20 | wan | Comments(4)

ストレスフリー

気温は低くなったけど 日差しがあるので気持ちいい~
みんな日向ぼっこをしています
miu造さん 大きくアクビをしてから定位置でお休み
e0214720_11443332.jpg


我が家の長老 ナナ 耳も目もほとんどダメ  寝ていることが多いですが
食欲はあるし おしめを汚すことも少なくなりました
見たり聞こえたりすることによる ストレスがなくなって かえって良いのかも!
珍しくレンちゃんがナナの匂いを嗅いでいます
e0214720_1153358.jpg

今度は 顔を舐め始めました
e0214720_11545318.jpg

どうしたの レンちゃん           なんの任務??
e0214720_11554529.jpg

それにしてもこれだけ色々されてるのに爆睡     恐るべし ストレスフリー


昨晩 miu造さんがカリカリを食べているとラルにゃんが
e0214720_1233432.jpg

あら miu造さん 寛容ですねぇ     
e0214720_1234734.jpg

ラルにゃん やっと反応してます
e0214720_124131.jpg

あーードナちゃん   リーが作ったスコーン食べてる
e0214720_1241592.jpg

e0214720_1243072.jpg

                    なんの勝負? 034.gif


             エヴァ 見知らぬ天井 1・2

e0214720_125120.jpg

e0214720_1251734.jpg




ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-02-06 12:18 | wan | Comments(1)

ナナと一緒

今も小雪がちらほらしていますが 明日からも ずーと雪だるまマーク
運動と思って雪投げをしなきゃね ← 自分で自分を鼓舞しているつもり

あ~ ドナちゃん いいなあ~   ドナちゃんになりたい!? (笑)
e0214720_13193195.jpg

昨晩 reeがバックの整理をしていると 大変興味を持ったmiu造さん
e0214720_13211453.jpg

バックの中をゴソゴソし始めたところで reeに見つかり 御用 と相成りました
e0214720_13213358.jpg

e0214720_1321519.jpg

        お仕事でしょう    寂しいの?            うん    045.gif 

ナナは目が悪くなるまでは2階で寝ていましたが 今は ずーと下で寝ています
暖房機の側が1番多いかな  そして猫達もナナにふっついて寝ることが多いです
昨晩の様子   miu造さん 暖房機とナナの間とは  無敵ですね~  066.gif
e0214720_133697.jpg

午前中の様子  ナナ 頭に血が上らないのかしら
e0214720_13364871.jpg

チュッちゃん  レンちゃんを起こしたみたい
e0214720_13433975.jpg

起きたのかな?  大あくびしてます
e0214720_13435980.jpg

あれ~  これは危ない・・かも
e0214720_13441598.jpg

やっぱり また寝ちゃった
e0214720_13443224.jpg

      ところでチュッちゃんは何の用事だったのかしら?039.gif





ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2011-01-12 14:03 | wan | Comments(2)

私サッパリしました

昨日ナナはトリミングに行ってきました。高齢犬ということで同意書にサインしてのトリミングです。思いのほか時間がかかり迎えに行った時はもう暗くなっていました。
これから寒くなるのですが あまり外には出ないので大分短くしてもらいました。
すっきりしたのはいいけどオムツがすぐぬげてきちゃう 056.gif
e0214720_115462.jpg

ナナの外見や匂いが少しちがうので猫達はー 一体 何者 ーって感じです
e0214720_12131773.jpg

ただチュッちゃんだけは ナナの外見や匂いがどんなに変わろうとも すぐわかるみたい
皆が用心して近寄らなくても すぐ側に行きます。 045.gif 
ああ帰ったの って言ってるみたいに
チュッちゃんの様子を見て 他の子がだんだん気付くみたい
2ニャンズは少し戸惑ってました   
e0214720_1284458.jpg

ラルにゃんは誰かわかったかな
e0214720_12314173.jpg

ほら 知ってるでしょう
e0214720_1232641.jpg

さすがラルにゃん よくわかりましたね 038.gif
e0214720_12322810.jpg




            エヴァ  使徒襲来 


e0214720_1238112.jpg





ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2010-12-08 12:48 | wan | Comments(1)

借りてきた猫

昨日2ニャンズも一緒に従姉のお家へ行ってきました。
2ニャンズは5月2日 2人の実家から我が家に来る時 チラッと従姉夫妻に会っています。
(正しくは従姉に2ニャンズを見せた。です) でも家の中に入るのは初めて
従姉の家にはミニチュアダックスの男の子チョコがいるのですが チョコにとっては初猫
最初のうちはもうずっと吠えまくっていました。042.gif
e0214720_134808.jpg

大好きなママ(従姉)を取られるようで心配?
e0214720_13484614.jpg

カイはチョコが近付いたらウーーと低いうなり声をあげ、それがだんだん高くなってきて
シャア
 チョコはびっくりしてサササッと後ずさってました。
ドナは全然平気だったのにね
e0214720_13291191.jpg
e0214720_13302191.jpg

それにしても文字通り「借りてきた猫」を見せてくれた2人
長椅子でずーと香箱座り
e0214720_13325750.jpg

帰りの車では爆睡だった2人 家に帰ると何事もなかったかのように走り回っていました。
やはり猫をかぶっていたのだな 045.gif


ブログランキングに参加しています
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
 ↓
人気ブログランキングへ
by reecaty | 2010-11-24 14:14 | wan | Comments(1)

ナナのお世話したい病

今日はカイたんの手術日 11時に動物病院へ連れて行きました。
もう5回も経験したことなのに心配です。 025.gif
e0214720_15294429.jpg

カイたんを病院に置いて帰ってくるとドナがカイたんがいないことに気付き
可愛い声で鳴きながら捜していました。
e0214720_15313814.jpg

しばらくすると今度はすごい勢いでカリカリを食べていました。
不安を食べることで紛らわせているの?ドナちゃん
話は変わって ナナは今はもう目も耳もほとんどダメですが そうなる前は猫の世話(?)
もしていました。
猫同士がジャレて遊んでいても喧嘩と思うのかすぐに間に入りやめさせたり 毛づくろいを
してあげたり 猫的にはちょっと迷惑そうなのですが本人はヤル気満々でした。
もうそんなことができなくなったナナは食べることと寝ること あと1つ なぜか娘を守ることに頑張っているのです。 045.gif
e0214720_15505533.jpg

とにかく後をついて歩くのですが動きについていけず娘じゃないものを娘だと思い込みずーと見上げていたりします。
「私はこっちよ」と頭をなぜられてビックリ!!なんてことが日常茶飯事です。
e0214720_1653020.jpg

もう心配で心配で 私が見てないと転んじゃうのよぉ 012.gif






ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
by reecaty | 2010-11-17 16:19 | wan | Comments(1)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

みんな 可愛いね~
at 2017-06-23 23:38
代わりばんこに寝ちゃう仔達
at 2017-06-22 23:20
お手手つないで
at 2017-06-21 23:20
ふ~ん 仲良しか
at 2017-06-20 23:42
BOXの2人
at 2017-06-19 23:06

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧