カテゴリ:京都( 7 )

届いたけど・・・

八重桜やライラックが咲き始め 春真っ盛り~      寒いけど (笑)

カメラ遊びをしてました     リーたん
e0214720_17355888.jpg

ドナちゃん
e0214720_1736975.jpg

ラルにゃん
e0214720_17362084.jpg

4月に京都に行った時 毎月15日に開かれている知恩寺の手作り市にも行って来ました
とても人気のある市なので 9時前には知恩寺に着いていたいところですが 今回はどうしても無理
桜の時期と重なったので どんなに混んでいるのかと覚悟をして 昼過ぎに行ったら 予想より少ない
みんな同じ考えだったらしく 午前中が激混みだったとか  うれしい誤算でした
欲しい物は3つ   1つ目は 大好きな京都のブログで紹介されていた 京紅茶 
2つ目が これ ↓  着物がま口
e0214720_17363286.jpg

これ結構大きいんです      ラルにゃんの顔と比べると わかるかな~
e0214720_17364393.jpg

そして3つ目が この筒に入って 今日届きました
e0214720_17364955.jpg

上の3枚の写真は カメラに この筒をつけて 撮ったものです
e0214720_17365916.jpg

で 肝心の中身がこれです    ジャーン    暖簾なんです
e0214720_1737749.jpg

この暖簾  うちに合っているのだろうか・・・ 039.gif  とっても疑問に思ってます

風水で 玄関に暖簾がとても良い とTVで観て すぐに頭に浮かんだのが 手作り市のこの暖簾
普通に売っているのは 短毛のボス猫みたいな子がモデルで目は黄色く細く もっとふてぶてしいんです 
セミオーダーになっているので ラグドールにしてください 目は青く 白い長毛で とお願いしたのですが
e0214720_17371813.jpg

ラグドールじゃないような・・・
e0214720_17372411.jpg

そっくりな子がいるような・・・
e0214720_17373499.jpg

                       じ 自覚している \(◎o◎)/! 



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2012-05-13 18:41 | 京都 | Comments(6)

 あ に点々って顔

今日の晩御飯はカレーにします   と言って  もう何日経ったことやら
ブリが安くて 照り焼きにしたり なぜか 突然お赤飯にしたり   とにかく カレーを避けまくり
今日こそ 絶対 カレーにします !   (なぜ ここで 高らかに宣言? )

ドナちゃん 旧タワーのてっぺん    かわいいお口 010.gif  
e0214720_1346860.jpg

サラちゃん  サラダタイム 
e0214720_13462030.jpg

e0214720_13463030.jpg

e0214720_13464213.jpg

じぃーと観察していたカイたん
e0214720_13465357.jpg

カイたんは はじっこから 1本ずつ抜いて食べていました  すごく食べづらそうにして
サラちゃんのように 食べたら ムシャムシャ食べられるかもよ  

miu造さん 毛づくろい&洗顔  熱心に取り組んでおります
e0214720_1347533.jpg

私も熱心に カメラを構えて 「 miu造さ~ん 」
e0214720_13471666.jpg

すぐに 洗顔に戻ろうとするmiu造さんに 「 は~い こっち向いて~ 」 
e0214720_13472997.jpg

「 もっとカワイイ顔して~ 笑って~ 」
e0214720_13474378.jpg

そんなに面倒がらなくてもいいじゃない 021.gif
e0214720_13475494.jpg

           あなたの表情にちゃんと現れていますことよ 


ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif


     人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。

More  さくらのデザイン
by reecaty | 2011-04-09 14:45 | 京都 | Comments(4)

権太呂

今年最後のおとりよせが午前中に届きました
京都 権太呂の祝なべ  ま~るいお多福器に盛り付けてあります 024.gif
e0214720_1420714.jpg

お出汁たっぷりとおいしいうどんもついてきます
最後の雑炊がまたおいし~い 053.gif
一瞬 釘づけになったカイたん     
e0214720_14204343.jpg

でもすぐに もっといいものを見つけ → 直行       イエ~イ 070.gif
e0214720_14211518.jpg

ドナちゃんは考え中    
e0214720_14214850.jpg

そしてラルにゃんは
e0214720_1422872.jpg

たくさん あるのね~ 001.gif

人間の食べ物にほとんど興味のないmiu造さん
e0214720_1424556.jpg

               


              エヴァ  女の戦い
e0214720_14351677.jpg



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2010-12-30 14:44 | 京都 | Comments(1)

寒いです

今日は雪 積もってます
毎月15日 京都の知恩寺で手作り市が開かれます。どれくらいの店だろう とにかくたくさん
出店してます。 いろんな手作りの物があり ワクワクしますよ 
これはその中の1店 ユニークな帽子でしょ reeはいくつ持っているかな 今日は初の出番
e0214720_15181030.jpg

7年前のクリスマス サラがクリスマス飾りを探検し 荒らしているところ
e0214720_1522988.jpg

うちに来たのが12月14日 ほんと来てすぐのサラ
今じゃ ツリーも完全無視です
e0214720_15361514.jpg


ドナちゃん ますますヒートアップ  ずーと鳴かれました 042.gif
e0214720_16232298.jpg

カイたんはちょっと離れて気にしてる風
e0214720_16301458.jpg

         ド~ナ~   一緒に遊びたいのに・・・ 015.gif





ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2010-12-15 16:39 | 京都 | Comments(4)

ニャンプー準備万端

今日はとても寒いです。ずーと薄曇り
ラルにゃん いいなあ 気持ち良さそう
こちら冬バージョン
e0214720_1424977.jpg

ラルにゃんがある意味1番寝ぞうがいいです!? 他の子にはないユニークさがあるんです
こちら夏バージョン
e0214720_14254210.jpg

2ニャンズが来る前の方が甘えん坊でした 
いつもついてきて すきあらば こんな風 016.gif 
e0214720_14385575.jpg

今は少しお兄さんになったかな?
e0214720_14491629.jpg



                  060.gif
 

ブラッシングハウスを出しました 誰が入ることになるのでしょう?
e0214720_1435995.jpg

まだなにも知らず興味しんしんの トリオ ラグドール     ふふふふふ 017.gif


 榮の間さんへ 1日目 2階の部屋 2日目 1月15日 下の部屋  松籟 
         外出から戻った時 わらびもち ではなく この羊羹でした
         写真 ちょっと見づらいですね
e0214720_18504439.jpg



ブログランキングに参加しています。お手数ですがe0214720_22371666.jpg
ポチっ とよろしくお願いします。 040.gif
  ↓
人気ブログランキングへ

                     よろしければ、"コメント" もお願いします。
by reecaty | 2010-12-09 15:04 | 京都 | Comments(3)

性格の違い

京都にある甘味処 大極殿栖園は大抵 黒地に白の文字の暖簾をかけていますが
他にも何種類かあり滅多に見られないものもあるとか
これは雪が降りそうな時にかけるものらしいです 034.gif
e0214720_1533783.jpg

今 窓の外は雪が降っています。明日も雪だって タイヤまだ換えてない・・008.gif
話は変わってドナとカイ ほんとに性格がちがいます。まあみんなちがうんですけど
テーブルでビニールの袋をふってカイを誘っていたら ドナが見ていました。
e0214720_1575296.jpg

2人とも来てくれて大満足な人間 016.gif  
e0214720_1582421.jpg

ドナはスピードも真剣さもカイとは全然ちがいます 
e0214720_1585774.jpg

e0214720_15305475.jpg

サラ「私がドナに教えてあげたのよ」 えっ そうですかぁ? 046.gif

ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
by reecaty | 2010-11-15 15:43 | 京都 | Comments(1)

傘のモデルになったの?

2ニャンズがまだほんとに小さいころ こんな風に遊んだりしていました。
e0214720_001218.jpg

でも今だにmiu造はスキあらば背中に乗ってきてゴロゴロ言ってます。
e0214720_032874.jpg

話は変わって今年の1月京都に行った時見つけたガラスの電気の傘 
その時の物が季節的に合わない気がして これからの寒い季節用に猫のデザインを
お願いしました。写真も何枚か送ったりしたんですよ
1つの傘に猫の絵が3つ そのうちの2つが送った写真を使ってくれています。
e0214720_013048.jpg

ラルにゃんが↓こんな風に  黒く見えているところは ほんとうは透明です。
e0214720_0133164.jpg
   
ドナちゃんの寝姿 肉球がピカピカ&フニョフニョ032.gif
e0214720_014441.jpg
    
 ↓こんな風になりました
e0214720_0143054.jpg

モデルさんがいいので可愛くできました!
京都の思い出がいっぱいです043.gif



ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
by reecaty | 2010-11-02 00:40 | 京都 | Comments(1)


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ポーズがお上手
at 2017-05-25 23:23
コトリちゃんの娘達
at 2017-05-24 22:50
アズちゃんの笑顔
at 2017-05-09 22:17
リーたんの寝袋
at 2017-04-30 21:57
写真撮影の後
at 2017-03-27 23:35

最新のコメント

ふふ(*^_^*) み..
by umiyan2 at 18:19
お写真見るたびに可愛い〜..
by umiyan2 at 21:31
うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧