人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呆然としています

毎日更新していたブログができなくなった理由は あまりに悲しくて 訳がわからなくて 
呆然としてしまったからです
マリーメイが妊娠していました   6頭の仔がいたんです
呆然としています_e0214720_1951211.jpg

予定日は12日~14日   日付が変わった13日の0:03 第1子誕生
呆然としています_e0214720_19512959.jpg

その後 1時間半後に破水して 10分後に産まれた仔は マリーが全然 お世話せず
呼吸もおかしく心配したのですが だんだん大丈夫になってきてくれました
ただ この後 マリーはハァハァ息をしているのですが 朝まで産まれず  病院へ
レントゲン・エコーの結果 残りの仔は生きているけど 下がってきていないので 
帝王切開をすすめられたのです   それは最後の手段だと思っていたので まずは陣痛促進剤を
打ってもらいました  家に着いて1時間もしないうちに第3子  20分後に第4子が産まれました
呆然としています_e0214720_19513630.jpg

この後 全然産む気配がないまま7時間が過ぎ 5番目に産まれてきた仔は死産でした
それから20分もしないで 最後の第6子が産まれて長いお産が終わりました
次の日(14日) 仔猫たちの体重が増えていないのが気になり 病院へ 
オッパイも出てるし大丈夫と言われたのですが みるみる具合が悪くなっていき 第2子が死にました
その後も 次々と具合が悪くなり 第3子・第4子と死んでしまったのです
母親の血液型がB型だった場合 A型の仔と血液不適合を起こし仔猫が死んでしまうので 
マリーの血液型は前もって調べていたのですが どうしてこんな事が起きてるのかわからず
もう1度 血液型の検査をしてもらったのですが やはりマリーはA型 血液不適合ではないのです
2人だけになってしまった第1子の男の子と第6子の女の子   体重を測ると また減っているので
哺乳を開始しました  でも第6子の女の子もみるみる具合が悪くなり 死んでしまったのです
ただ1人 生き残った男の子  ハート君と名付けました
呆然としています_e0214720_19514395.jpg

マリーのオッパイがほとんど出ていないので 3時間おきの哺乳をしました
呆然としています_e0214720_19515062.jpg

20日  1週間が過ぎ 順調に大きくなってきたハート君    もう少しで目が開きます
今までのいきさつを書いて ハート君を紹介しよう   これから 新しくお迎えする予定の仔と
仲良く遊んでいる姿を想像して 希望を持った途端  ハート君の様子がおかしくなりました
ミルクを飲まなくなったんです  ほんの少ししか出なかったけど大好きなママのオッパイも吸わないのです
夜間動物病院へ連れて行き 大丈夫だと言われたのですが やっぱり心配で 一睡もせず
見守っていましたが 朝1番でいつもの病院へ連れて行き レントゲン・注射・薬・ミルクはカテーテルに
変更し 様子を見ていましたが 午後になり呼吸がおかしくなり 入院
そのまま 夜の8時に亡くなってしまいました
ハートを抱いて 泣いて泣いて・・・   

ふと気づくと どうしてこんな事になったんだろうと考えているのです 



ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりに呆然としています_e0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  
by reecaty | 2014-06-23 21:16 | ニャンズ


ニャンズとの毎日です


by reecaty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2020年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

サラちゃん
at 2020-06-08 21:42
リーたんのお誕生日
at 2019-04-04 22:11
1階に下りて来た仔達
at 2019-03-06 21:48
miu造さん
at 2019-02-14 22:36
リーたん 呼んでね
at 2018-06-07 21:49

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
毎日の健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧