リード  HCM (肥大型心筋症)

去勢手術の次の日   日曜日のリーたん
e0214720_21335294.jpg

エリザベスカラーに ちょっと戸惑っています
e0214720_213404.jpg

実は 手術の日に エコー検査もお願いしました  麻酔がかかっている状態の方が
調べやすいと思ったからです
そして その結果 大変残念な事に リードがすでにHCMを発症している事がわかりました
ただ心臓の筋肉は1部だけ ちょっと厚くなっているだけで リード自体には まだ自覚症状がなく
普通と変わらないようです        いろいろ説明を受け 薬も2種類出されました
正直 何をどう考えていいのか 頭が真っ白で リードの顔を見て 泣いていました

今日のリーたん
e0214720_2134770.jpg

何も変わらない いつものリーたん
e0214720_21341520.jpg

大好きリーたん
e0214720_21342378.jpg

リードのブリーダーに良心とか誠意を求めても仕方ないのかもしれないけど
彼女がやるべきことを きちんとしていたなら こんなことにはなりませんでした
DNA検査をしたら 防ぐことのできる悲しみがたくさんあるんです
私が知っている中で DNA検査をしているキャッテリーは3か所だけです
私が検査をした後 お友達のキャッテリーが3軒 検査を始めました
みんながきちんと検査をし HCMやPKDの遺伝子を持っている子をブリードから外せば
こんな 病気を垂れ流すみたいなことにならないのに
無知は罪です    でも知っていて何もしなければ犯罪です

これから 猫を迎える方は 病気の事を是非聞いてみてください
ブリーダーから 迎える方は DNA検査をしているのか聞いてみてください
少しでも 疑問に感じたら DNA分析証明書を見せてほしいと言ってください

これから リードがどうなっていくのか    HCMは治りません  進行していく病気です
きっと 進行がとても遅くて 平均寿命まで生きられると思ったり
最悪の症状  最悪の結果を想像したり     今 とても揺れ動いています

私が泣いていたら 不思議そうな顔をして 涙を舐めてくれたリード
どうか リードが苦しい思いをしませんように





ブログランキングに参加しています。 「 見たよ 」 のかわりにe0214720_22371666.jpg
ポチッ とお願いします。 040.gif
           

     人気ブログランキングへ

                  


                  
by reecaty | 2014-03-24 22:35 | ニャンズ | Comments(12)
Commented at 2014-03-25 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2014-03-25 10:31 x
毎日、ネコちゃん達の成長を楽しみにブログを読ませてもらってます。今日は胸がいっぱいで涙が出てきました。リーたんが辛い思いをせずに毎日楽しく過ごし欲しいです。実は私も、今年に入ってから、ラグドールちゃんを探して、ブリーダーさんを探し、子猫ちゃんの面会の予定を入れたりしてたんですが、ブリーダーさんとの予定が合わず、やっと来月に面会に行けそうなんです。子猫ちゃんを迎えるのが、こんなに大変なんだと思い、一時はペットショップでと思ったりもしたんですが、ブルームーンさんのブログで、のびのびとした環境で育った元気な子猫ちゃんを迎えたいと思い、やっぱりブリーダーさんからと思ってますが、ブリーダーさんも色んななんですね、しっかりと聞いて、安心して、可愛いい子猫ちゃんを家族に迎えたいです。ブルームーンさんも元気に頑張って下さいね!
Commented by umiyan2 at 2014-03-25 12:33
いつもと変わらない可愛いリーたんのお顔を見て、こちらの
記事を読んで涙が出てしまいました。
可愛くておちゃめなリーたんが大好きです。
これから先、リーたんが辛い思いをせず穏やかに楽しく
過ごせることを祈るばかりです。
Commented at 2014-03-25 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんママ at 2014-03-25 15:24 x
リーたん発症してたんですね
reecatyさんのコメントが何故か気になっていました。
その時はもう分かっていたんですね
リーたんの愛くるしいお顔を見ると涙がでます。
ご家族の方はなおさらでしょう。
でも早く(自覚症状のまだないうちに)見つかった事は
良かったと前向きに考えて
病気を知っているのといないのでは接し方も違います。
この先リーたんが苦しい思いをせず皆んなと仲良く
楽しく過ごせますように。きっと平均寿命まで生きてくれくと
信じてリーたんを見守ってあげてくださいね。
私もそうなるよう祈っています!!

Commented at 2014-03-25 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reecaty at 2014-03-25 22:22
鍵コメ 10:27 さんへ
いろいろありがとうございます
そうですね   特別な子です
お互いに頑張りましょう
Commented by reecaty at 2014-03-25 22:25
まーちゃんさんへ
ありがとうございます
是非 質問してみてください
とても重要な事です   
いいご縁がありますように
Commented by reecaty at 2014-03-25 22:27
うみやんさんへ
ありがとうございます
リーたんの幸せを 願っています
辛い思いだけはさせたくないです
Commented by reecaty at 2014-03-25 22:29
鍵コメ12:57さんへ
ありがとうございます
メールしますね
Commented by reecaty at 2014-03-25 22:37
ぼんママさんへ
去勢手術が終わって 迎えに行った時に
話を聞いたんです
ショックで 何をどう考えたら いいのか わからなくなってました
症状が出ていないうちに 治療を始めると
約60%の猫が4年以上生存すると読みました
なんとか その60%の中に入りたいです
Commented by たきたき at 2016-10-13 20:44 x
うちの子も全く同じ状況です。
尿路結石になり、ついでに検査をしたら、肥大型心筋症がみつかりました。
みつかって3ヶ月目の再検査を今日してきたのですが、少し心臓の壁が厚くなってきているとのことでした。

まだ1歳なのに。。。
健康で長生きしてほしい。

お互い頑張りましょー。


ニャンズとの毎日です


by reecaty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホームページ & ブログ   

カテゴリ

ニャンズ
wan
京都
料理

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

写真撮影の後
at 2017-03-27 23:35
ノアっ仔達 ますます可愛い~
at 2017-03-15 23:19
ライト君
at 2017-03-08 22:52
ノアっ仔達 ころころ ばたばた
at 2017-03-06 22:58
カンナちゃん
at 2017-02-24 22:04

最新のコメント

うみやんさんへ ほんと..
by reecaty at 17:51
ライト君 可愛い〜♡ ..
by umiyan2 at 17:31
ほんとに可愛いですね。 ..
by satokot3 at 22:16
お腹触ってみたいです〜(..
by umiyan2 at 20:12
うみやんさんへ ジョジ..
by reecaty at 23:03
カンナちゃん、長いしっぽ..
by umiyan2 at 20:05
うみやんさんへ 前は ..
by reecaty at 16:34
うみやんさんへ ありが..
by reecaty at 16:33
カンナちゃん、ポーズをと..
by umiyan2 at 12:25
カイたん お誕生日おめで..
by umiyan2 at 16:24

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
portagioie
カンタとハンナ
ゆりかごのつぶやき
家族へ 健康弁当
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
6月、雨しずく。
Organic,Natu...

外部リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧